市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

高洲2丁目 こどもの広場

2015年10月24日追記
本日ついにオープンしました。
そちらの記念式典などの記事はこちらです。

10月24日浦安市こどもの広場オープン!

 

 

平成27年8月末に完成予定で高洲2丁目にこどもの広場が開設されます。

こちらの広場の特徴は既製遊具が中心の公園とは違い、“どろんこ遊び” ができる土遊び場や、「じゃぶじゃぶ池」など自然に近い環境で子供が想像力を働かせ、冒険心を育むことのできるという点です。

広場の入園対象は幼児から小学生(13歳未満)と、その保護者。
既製遊具がないだけに、プレーリーダーと呼ばれる7人のスタッフが遊びの見守りとお手伝いをしながら、
子供たちが自由な発想での手づくりの遊び場や、木登り、 “秘密基地遊び” などを楽しんでもらう。
こうした遊びを通じて “たくましい浦安っ子” を育てるのも広場設置のねらい。(浦安情報より)
R0067656 R0067657
現地を見に行くと工事中でまだまだイメージもわきませんが思っていたより広大な敷地でした。
8月末に工事完了予定とのことですのでまだ暑い時期にじゃぶじゃぶ池で遊ぶことができるというのは楽しみですね。

うちは3歳の娘がいるのですが泥遊びはしたことがないのです。
思い切り泥にまみれて遊ぶのはとっても素敵な経験になると思います。
浦安市にあるその他の公園

動物に会える交通公園
おすすめ!浦安ウォーキング・ランニングコース~高洲海浜公園編~
浦安市内にある幼児の水遊び施設のご紹介です
浦安市弁天にある公園
ももちろん魅力がたくさんですがおもちゃを使わず、遊具を使わず
自分の頭と想像力で遊べる場所が出来るということがとても新鮮ですね。
駐車場、駐輪場も出来るそうです。

またひとつ市内の遊び場が増えることがとても楽しみです。

 

2015年8月24日追記

ウッドデッキなどが完成間近のようです。
042
045

041

管理棟でしょうか?建物が建っていました。
044
芝生広場などもこれからできるようです。
完成した際には娘を連れて行きたいと思います。
近くにはコンビニやスーパーもあるので飲み物や食べ物を買うにも便が良いですね。
完成が楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る