市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【小さいお子さんをお持ちのパパ・ママ必見】 楽しいイベント盛りだくさん!@浦安住宅公園

1歳児のいる我が家は、子どもが大喜びのイベントが催される週末には「浦安住宅公園」に遊びに行きます。盛りだくさんのイベントが、なんと「無料」で参加できるため、お金を使わず、近場でまったり楽しみたい!と願う我が家には持ってこいのスポットなのです。

先週の日曜日も、たくさんの動物に触れ合えるイベントが開催され、親子で楽しませていただきました。メインイベントだったアリクイに餌をあげるのは先着順だったため逃したものの、初めて見るアリクイに娘は興味津々。ウサギ、モルモット、ひよこ、ハムスター、ヤギを娘は思う存分になでなでし、大満足でした。
4333 a4331
4334

また、先月の3/21(祝)には、牛の乳しぼり体験が出来たり、新鮮な牛乳を試飲出来るイベントもありました。
0310
大人でも一瞬ひるんでしまいそうほど大きい牛でしたので、一歳の娘はしばらくの間、近づくのさえ嫌がりましたが、スタッフの方がとても親切にして下さったおかげで、最後にはちゃんと乳しぼりも体験出来ました。牧場にも行かずに、待ち時間ゼロで、かつ無料で、そんな貴重な体験をさせていただけたこと、本当に心から感謝です。
0450 
ちなみにこの日は「ふわふわ」と呼ばれるエアー遊具もありました。この「ふわふわ」、毎回形は異なりますが、けっこう頻繁に登場します。

5356 
住宅展示場に行くと、しつこくあれこれ営業されたりするんでしょ?とお思いになる方もいらっしゃるかも知れませんが、原則、記載したイベントは全て駐車場で行われているため、営業の方はいらっしゃいませんので、心配は御無用です。
0055
各モデルハウス前には担当の営業の方もいらっしゃいますので、「是非ご覧になっていって下さい」程度のお声掛けがあるかも知れませんが、少なくとも私はしつこい勧誘などは一度も経験したことがありません。

GW期間も、イベント開催予定ですので、是非小さいお子様をお持ちの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。4月29日はプリキュアのプレイランドが、5月3日はアンパンマンショーが開催されます。我が家もアンパンマンショーには確実に行きます(笑)!
イベントの詳細はこちらをご参照ください。→http://www.housing-messe.com/urayasu.html

浦安住宅公園…〒279-0042 千葉県浦安市東野2-28-1 047-380-3636 営業時間:10:00~18:00

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る