市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

10月24日浦安市こどもの広場オープン!

本日10月24日の10時に浦安市こどもの広場がオープンしました。
オープン記念式典に行ってきました。
049

以前のこどもの広場に関する記事はこちら

火気厳禁ならぬ火気解禁?常設型プレイパークが浦安にOPEN!
高洲2丁目 こどもの広場

オープン記念に来場者には
先着500名の方にはミニリュック
先着200名の方に焼き芋がプレゼントされました。
残念ながらあと二人のところでミニリュックはもらえず、焼き芋もものすごい人だったので並ぶのを断念しました。
式典にはたくさんの人が来場しており、浦安市長と市議会議員の方のご挨拶
036

チアリーディングのダンス
038
テープカットなど華やかでした。
048

さっそく入場してみました。
たくさんの子供たちがそれぞれの遊びたい場所へ駆けていきました。
058
こちらがどろんこひろばです。
さっそく靴を真っ黒にしている子供が何人かいました。ここなら思いっきり遊べますね!
056
ここはシャワーが出ていてみずたまりになっています。今日は暑かったので子供たちも嬉しそうでした!
055
こんな感じのテーブル、いす、写真にはありませんがミニキッチンなどもありました。外でのおままごとって新鮮ですね!
066
ここには落ち葉がたっぷり!子供たちはこの中に入ってみたり何かを作ってみたりそれぞれの遊び方をしていました。
067
フラフープ、なわとびも貸し出ししていました。
064
三輪車の貸し出しもあります。
050
ここが会議室です。会議をしていないときは小さい子優先であそべます。
069
室内にはこんなにかわいらしい天蓋つきのベビーベッドがありました。
062
おままごとセットやみんな大好きミニキッチンもあります!
063
個人的にこういう遊び場はトイレが気になるところですがとても使いやすそうでした。
子供の背の高さにあった手洗い場もあり、親御さんが抱っこをせずに手が洗えます。
052
トイレの一部です。一部屋はとても広くオムツ替え台、大人用トイレ、子供用トイレがひとつの個室にあります。
これなら兄弟がいて一人のお子さんが小さくても一度にトイレを済ますことができるので良いですね!
053
駐輪場、駐車場も充実しています。
070
071
また、自転車、車が無くても11月1日より土、日、祝日はこどもの広場専用巡回バスがあります。
日の出公民館、美浜公民館、当代島公民館、中央公民館、舞浜小学校、市役所、堀江公民館が停車場所です。
バスの定員は28名でこどもの席は20席です。

たくさん遊んだ後はおなかも空きますしのども渇きますよね。広場の中には自動販売機もありますし近くにコンビニもあります。
075

今日は天気も良くて子供たちも笑顔いっぱいで遊んでいたのが印象的でした。
0歳から12歳までの子供があそべる遊び場です。
次は子供たちをつれて是非行ってみたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る