市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

この“朝ごはん”食べたら一日を楽しく過ごせそう♪東京ディスニーセレブレーションホテル®の朝食ブッフェで優雅な朝活!ディスニーキャラクターモチーフがかわいくて朝からワクワクしちゃう♪【宿泊しなくてもOK!予約不要】

「ホテルで優雅に朝食を…」一度はやってみたい、素敵な朝ごはん。それがディズニーキャラクターモチーフだったら更に嬉しくなっちゃう!そんな朝食が東京ディズニーセレブレーションホテル」で宿泊しなくても楽しめるんですって。体験取材をさせていただいたので、レポートさせていただきます。(とっても楽しかったです♪)

パークのようなワクワク感と一緒に、キャラクターモチーフのお料理全70種類をブッフェスタイルで楽しもう!

お邪魔させていただいたのは「東京ディズニーセレブレーションホテル・ウィッシュ」。こちらの1階にある「ウィッシュ・カフェ」が今回の朝食ブッフェの舞台。

入口近くにある券売機でチケットを購入し、カフェ受付へ。事前予約無しでお食事できるのも嬉しいポイントですね。

夢やファンタジーがモチーフのウィッシュ、カフェの中もかわいらしい!元々はホテル宿泊者専用の朝食ブッフェだったそうですが、リブランドのタイミングで一般の方にも開放。以来「朝から旅行に行ったような非日常のワクワク感を楽しめる!」と、浦安近隣の方からも好評だそうです。

お席は自由席とのことで窓際に座らせていただき、早速お料理の取材へ。今回はスタッフさんがとっても素敵に盛り合わせてくださったプレートを撮影させていただきました。めっちゃかわいいっ…♡ 本当にかわいらしいので、皆さん行かれた際はこちらの盛り付けを是非参考にしてみてください!

まずはお食事系やパンを中心に盛られたプレートから。ミッキーモチーフのプレートがたまりませんね!ハンバーガーにはミッキー型のハンバーグ、プレート耳部分にはミッキー型に盛られたチャーハンと、ミッキー尽くしです!

そしてそして、ミニーを思わせるプレートに盛り付けられたデザート系、かわいすぎるっ!にっこりと微笑むミッキーのパンケーキを真ん中に、フルーツとチュロスがかわいらしく盛られています(※チュロスが現在提供がありません)。こちらのプレートにキャラクターモチーフが隠れていると気づかれた方、すごいですっ…!

プレート右上のグレープフルーツの赤はミニーのリボンを、ホットケーキ隣のホイップはドナルドダックのおしりをイメージして盛り付けてくださったんですって!これは真似したくなっちゃいますね。

実際にブッフェも体験させていただきました!

カラフルな色合いに見ているだけでも楽しくなります。

まずはパンコーナーから。この日はクロワッサンにパン・オ・ショコラ、キッシュが並んでいました。このパンがとっても美味しくて!パリっとした生地とバターの芳醇な香りが口いっぱいに広がり、何個でも食べられてしまいそうでした。

カフェに入った時にパンの焼ける良い~香りがしたのですが、提供されているパンは全てカフェ内にある厨房で発酵し、釜で一つずつ丁寧に焼かれているんですって!メニューの中でもパンはイチオシだそうで、お客さんからも「パンがとっても美味しい!」との声が多いとか。

朝食に嬉しいサラダ類も種類が豊富。朝から自宅で色んな野菜を切って用意して…って、正直面倒くさいですよね…野菜を好きなだけ食べられるのも朝食ブッフェの醍醐味です。

こちらはサンドイッチ、マフィン、ハンバーガーコーナー。中華蒸しパンが並べられているお皿もさり気なくミッキー!お好みのパンを選び、ハムやチーズ、ツナサラダ、ポテトサラダ、ハンバーグ等お好みの具材を組み合わせてオリジナルサンドを作ることができます。

これがとっても楽しい!具材も豊富なので1回目はコレにして、2回目はコッチにしようと選ぶ楽しみが増えます。

パンケーキには色とりどりのソースを合わせて♡ 季節のものも用意されていて、2月からはマーマレードソースが楽しめるそうです。

スタッフさんが作ってくださったプレートを真似したくて、ミッキー型のチャーハンにも挑戦してみました!大小2つのディッシャーが用意されていて、ミッキー型を作れるようになっています。コツはディッシャーにぎゅっと詰め込み、ひと思いにパッと盛り付けることだそう…!私は…う~ん、40点の出来栄え。皆さんもぜひ、挑戦してみてください!

お食事が済んだら、そのまま帰宅OK!カフェの入口にはディズニー40周年を記念したタペストリーが用意されていました。お食事の記念撮影に、こちらも是非楽しんで♪

お食事の後は、ホテル内の中庭やロビーを散策!キャラクターモチーフにワクワクが止まりません♪

お腹いっぱい朝食をいただいた後は、ホテルの中庭をお散歩させていただきました!

ホテルの黄色と青い空のコントラストがきれい~!物語の中に入り込んだようなファンタジー溢れる空間に、ここが浦安ということを忘れてしまいそうでした。

「ふしぎの国のアリス」に出てくるチェシャ猫や「ピートとドラゴン」のエリオットなど、キャラクターをモチーフにしたトピアリーもかわいい!真ん中の井戸は「白雪姫の願いの井戸」をイメージしているそう。願い事をしたら叶うかな…。

中庭はもちろん、ホテルロビーもぜひ散策してみて。パークのアトラクション、コーヒーカップをイメージしたオブジェとにっこり笑顔のミニーがかわいい♡

キッズコーナーの椅子もかわいらしいです!お子さん用のテレビ前のソファは椅子が低くなっていて、そんな細かい心遣いもさすがです。

ウィッシュ・カフェ隣にはミニゲームコーナーもありました。スーベニアメダルもあって、メダルにはセレブレーションホテルの印字がありびっくり!各ホテルにオリジナルのメダルがあるんですって。コレクター心をくすぐられますね。1回100円とお手頃なので、お食事の記念にもピッタリです。

今回はウィッシュにお伺いしましたが、ウィッシュ隣の「東京ディズニーセレブレーションホテル・ディスカバー」内にある「ディスカバー・カフェ」でも同じメニューを楽しむことができます。夢やファンタジーがテーマのウィッシュに対し、冒険や発見がテーマのディスカバー。ウィッシュとはまた違った雰囲気を楽しめそうですね。

朝食ブッフェにホテル内のお散歩と、とっても楽しい午前中のひとときを過ごさせていただきました。「明日のお休みはちょっと優雅にホテルの朝食を楽しもうか!」と、気軽に訪れることが出来るのも市内に住んでいるからこそ。お子さんも喜ぶこと間違いなしの朝食ブッフェ、ぜひ足を運んでみてください♪

■東京ディズニーセレブレーションホテル 朝食ブッフェ詳細

営業時間6:00~9:00(営業時間は変更になる場合があります)
料金大人(中学生以上)1,900円/4才~小学生 900円/3才以下 無料
お問い合わせ047-381-1188

東京ディズニーセレブレーションホテル・ウィッシュ…浦安市明海7丁目1−1

東京ディズニーセレブレーションホテル・ディスカバー…浦安市明海7丁目1−1

©Disney

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る