市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

子どものカットOK!アットホームな美容室『リキーズ』で、ステキな笑顔に♪

生活に密着したものの1つが美容院。
私のような年になってくるとだんだんと黒いものの中に白いものがちらほらと…いつまでもきれいでいたいものですよね。息子が生まれた頃、私は松戸に住んでいました。当時、家の近くではキッズカットをやって下さる美容院がなく方々探しました。そうしたら、浦安にあるこちらの『リキーズ』さんを見つけたのです。

最初は子どもだけお願いしていたのですが、美容師さんから「もしよかったら、お子さんがカットしている間にお母さんもきれいになっちゃいますか?」と言われ、これは一石二鳥だと思いカットをお願いしました。かれこれ16年…浦安に越してきてからも、私はずっとこちらの美容院にお世話になっています。

とてもアットホームな雰囲気で、髪の毛の相談はもちろん、子育ての話や、お料理の話、地域の話などいろんな話ができ、美容院に行くたびにリフレッシュして帰ります。ここは美容師さん全員がみんな輝いています。だからすごくパワーがもらえるというか、元気がでます。

『リキーズ』というお名前はオーナーご夫妻、りょうじさんときよみさんの頭文字からとられたとか…。
2

私がカットをしていただいた日は、たまたま日の出中学の生徒さんが職場体験にきていました。職場体験をしていた生徒さんたちも美容師さんの指示で、いろいろなお仕事をしていました。お会計の時にはコートを着せていただいて、びっくりしちゃいました。(いつも自分がしていることをしてもらうというのは気分がいいですね。)

またスタンプカードもあって、カットもしくはパーマを5回利用すると、次回はカットコースが無料、パーマコースは半額になりますよ。お財布にも優しいですね。
3

「子育て中で美容院に行く暇がないわ」なんて思っているお母さん、お子さんとご一緒に。お子さんのカットで床屋さんと美容院で迷っているお母さん、そして1000円カットはどうも…と思っているお父さん、一度足を運んでみて下さい。

場所は浦安駅西友の後ろ側です。
リキーズ…浦安市北栄1-12-40 レイモンド北栄1F 047(350)6540
予約はないので、気ままに行って大丈夫ですよ。

 

そして美容院の帰りに欠かせないのが、玉子焼きです。自分でも玉子焼きは作りますが、たまには贅沢な玉子焼きが食べたくなりませんか?
美容院の裏手に浦安魚市場がありますが、そこの前にお店があります。いろいろな玉子焼きがあって、いつも迷いますが、先日は店員さんに薦められた玉子焼きを買ってきました。
4 5
この他にも「自然卵」「京にしき」「ねぎ玉」「あや錦」など、いろんな種類の玉子焼きがあっていつも迷います。土日にはもっとたくさんの種類があるとのことでした。

この日の夕飯は、髪がさっぱりして気分もいい上に、ちょっと贅沢で美味しい玉子焼きの登場に家族みんながにっこりでした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る