市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市内にある幼児の水遊び施設のご紹介です

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安の子供にとって夏といえば東野プールです。
私自身子供の頃よく行きました。
出口の付近にあんず飴の屋台が出ていて、よく食べたものでした。
今はもうないんですね・・・寂しいです。

2歳の娘と水遊びしようと思って真っ先に東野プールを思い出したのですが、
娘はまだオムツが外れていないんです・・・
東野プールを楽しんでいる他の子供たちの邪魔をするわけにはいかないと思い、早々に諦めました。
自宅でビニールプールもいいのですが、なんだか楽しているようで娘に申し訳ないし・・・

そうして悩んでいたら、いいところ見つけました!
明海にある総合公園の一角に子供用の水遊び噴水があるんです!
常時下から水が噴出しているようなタイプです。
こんな感じです。↓↓

 IMG_2867

水柱が大きくなったり小さくなったり。
小さい子供でもおぼれることがないし、体が冷えすぎないのもいいですね。

IMG_2836

僕たちが行ったのは平日のお昼くらいで、遊んでいる子供もあまり多くなかったです。
人見知りの愛娘にとっては丁度いい雰囲気です。

ひとしきり遊んだ後、隣接の売店ラムネかって涼んで帰りました。
カキ氷も売ってました。
暑い日にはいい施設でした!

沢山遊んで疲れたんですね。
お昼ご飯中に寝落ちでした。

IMG_2839

 幸せな休日です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る