市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

3月Special クラス『美Bodyフォーカス ピラティス』を体験! 女優・タレントと活躍しているインストラクターに教わる特別なレッスン♪|Medical Pilates Stella

PR

昨年の10月、浦安駅東口徒歩1分の場所にオープンしたピラティススタジオ『Medical Pilates Stella 』。Medical Pilates Stellaは、少人数制、通いやすく、しかも楽しい 「地域のウェルネスラボ」として注目を集めています。スタジオは白を基調にした「清潔感」溢れる心地よい空間。前回体験したマットピラティス、プライベートマシーンピラティス以外にも、産後赤ちゃん連れグループクラスYAMUNAクラス、アロマセラピーなど、内外からケアをするプログラムが用意されています。また、魅力的な講師陣が多く所属されているのもMedical Pilates Stella の特徴です!

3月の5日、12日、19日(木曜日)限定で行われているワークショップ『美Bodyフォーカス ピラティス』を体験してきました。ピラティスde姿勢改善、より活動しやすいカラダづくりを目的に行う方への特別クラス。“美しく健康な身体” を得るための基礎的なプログラムなのでどなたでも安心して受けられます効果的なダイエットのための食事の話などを挟みながらの特別な1時間。今回お世話になったインストラクターは、女優・タレントとして活動されているNana先生! 

第1回目に行われた『美姿勢フォーカス』、第2回は『引き締めスポットフォーカス』、第3回は『バランス体幹フォーカス』のプログラムが用意されています。

今回体験したのは第1回目の『美姿勢フォーカス』。「自身の姿勢を見つめ直して、正しく美しい姿勢を目指すためのレッスン」とあって、私にぴったりのレッスンでした! 先生のご紹介もそこそこにクラスが始まります。まずは中々慣れなかった呼吸の仕方を教えてくださいます。ヨガとピラティスの呼吸法は異なり、ピラティスの場合、鼻から息を吸い口から息を吐くことから始まります。「100本のロウソクを消すイメージ…、10本のロウソクを消すイメージ…」と強弱までイメージしやすく教えてくれるのでとても分かりやすかった~! 約1時間のレッスンはボールを使用しないマットレッスンでした。姿勢にフォーカスしたレッスンは筋肉のある場所、女性ならではの場所にも意識を向けます。運動量は低めかな? と思っていたのですが、時々? 足がぷるぷるする場面も私には多々ありました。じ~っくりゆ~っくりと体を動かしていくので辛い場所もありますが無理は禁物。グループレッスンですが先生が個々に合ったアシストをしてくれるので安心して受けられました!

ピラティスは筋肉の名前だったり、難しいカラダの言葉が出てくるので、たまに混乱しながらクラスが進んだり、そんな経験ないですか? 今回受けたNana先生のクラスは難しい言葉が出てもわかりやすく説明してくれるので頭にすっと入ってきます。単純に姿勢をよくしようと意識するのと、ピラティスで行う姿勢の意識は全く別物。体がスッキリする感覚を、ぜひとも味わっていただきたいです!

そしてさまざまな講師陣がいるのもMedical Pilates Stella ならでは! グループレッスンやプライベートレッスンを受けるにあたって、今の自分に合うレッスンを選ぶにはインストラクターさんの存在は重要ですよね。ということで、オーナーの宮本さん、今回教えてくださったNana先生にお話を伺ってきました。Nana先生は現在、女優・タレントさん活動をしながらピラティスインストラクター、ダイエットカウンセラーとして活動されています。実は多彩なバックグランドをお持ちの方で、もともとは陸上の選手として国体にも出たスポーツウーマン。当時ダイエットをしながら栄養学を学んだそうです。その後バレエ・ジャズダンスを学生時代から始め、体幹トレーニングの一環としてピラティスを始めることになったそう。

———ダイエットされたんですか?
(Nana先生)学生当時走高跳の選手だったので、筋肉質でスリムな体型が好ましかったんです。筋肉は落とさないように太らないことを目的にダイエットし始めました。私とてもマイペースでダイエットは続かない性格で…。始めた時は1週間も持たなかったです…。それでもいろんなダイエットを試しました。それこそたくさんのスタジオへ行ってダイエットを試みましたが通うことが苦手なタイプでしたね。“ダイエットは頑張るべきじゃない”なと思うようになったんです。だから発想を変えて「頑張らないためにやろう!」と。私の場合ピラティスを行う時間やダイエットするときは自分と向き合う時間にしています。頑張ろう! って力を入れてしまうとなかなか体は言うこときかないんです。そうするとここまでやったのに、と結果が出ない…。そしてメンタルも疲弊し途中で辞めてしまう。私も実際に感じてきたことなので、これは声を大にして言いたいです!(笑)頑張らない

———すごく説得力があります。Nana先生も同じようにダイエットに失敗し今のスタイルを手に入れたんですね! ちなみにこのワークショップのテーマが “美姿勢” ということですが。
(Nana先生)私は前々から、目的を持ったクラスを作りたかったんです。今回縁がありワークショップを行うことになりました。私はタレントなど人に見られる仕事もしている中で、やはり人の印象って姿勢が大事なんだと気づいたんです。女性だけでなく男性も。姿勢を伸ばすだけでは姿勢はよくならないし、すぐに丸まってしまいますよね。


———確かに今日レッスンを受けてみて、家でも簡単にできそうなポーズがありました! 
(Nana先生)レッスンだけのトレーニングではなく、おうちに帰っても続けてもらえるようなものを提案していきたいです。2回目のレッスンは『引き締めスポットフォーカス』引き締まったお腹、引き上がったお尻などを中心に目指していくレッスンがメインです。年を重ねる度に脂肪が着きやすい場所って知っていますか?
———えっ? どこですか?? なんか怖い…。
(Nana先生)正解はお尻なんですね~。
———わかる気がする…というかあまり見たくない。けど見られてる…。
(Nana先生)ぜひ、美尻を目指していきましょう! 3回目のレッスンでは『バランス体幹フォーカス』をメインに行います。体幹強化と軸を作りバランス感覚を持てるようになるレッスンです。私自身バレエとジャズダンスを習っていたのですが、ピラテティスをするきっかけになったのが、「体幹トレーニング」ができるからだったんです。バレエとピラティスって体の使い方、筋肉の使い方が似ているので、バレエダンサーの方がピラティスを取り入れている方はすごく多いです。なのでバレエだけでなく他のジャンルで通っている方も多いです。
———なるほど~、浦安はテーマパークがあるから? ダンスを習っている子どもたちが多い気がします。
(Nana先生)実際にバレエを習っているお子さんもこちらにいらっしゃっています。私も昔からバレエをやってきている身として、子どもの頃からピラティスで筋肉の使い方、心身の整え方をマスターしていたらどんなに良かったかなと思います。スポーツやバレエにおいても怪我をしにくいカラダになっていたんだろうなと思います。お子さんこそピラティスはおススメです。ここでは小学4年生からできるのでお気軽にご相談くださいね!

———しかも運動不足な私にもできるので子どもと一緒にピラティスができたら楽しそうですね! 今回のワークショップも、程よい運動量でじ~っくりゆ~っくり体を動かせたと思います。Nana先生はおっとりした方かな? とそんな印象でしたが、レッスンをしていると芯の通った力強さを感じ、安心して自分のカラダを任せられるなと思いました。そしてこちらには興味深いインストラクターさん達が多く所属しています!

(宮本さん)「現在、Stellaには10名の有資格者インストラクターが在籍しております。お客様の健康向上、維持で一番肝心なことは‟続ける”ことだと思います。ジム通いを試みたが長続きしなかった…というお客様でも、Stellaは楽しいし、面白い先生、知識高い先生が身近に寄り添ってくれるから、運動が苦手な私でも続けられるんです。しかもプログラム内容も豊富に考えられて効果を実感できるから続く…というお声をいただきます。また、ピラティスと今話題のヤムナが同時に受けられるスタジオは地域ではここだけです!」

スタジオでは大きな窓から太陽が差し込むので、換気をしながら温かな日差しを浴びられます。昨今のウィルス性疾患の恐怖が広がる中、先ずはご自身の健康、免疫力アップのためにはピラティスを行うのも一つの手ではないでしょうか。清潔を保たれている心地よいスタジオでは、少人数やプライベートレッスンも行っています。 Nana先生のワークショップは全3回の内、あと1回です! 運動不足の方も免疫向上のためにも、自身と向き合える時間を過ごしませんか? 

美Bodyフォーカス ピラティス』ワークショップ

3月5日(木)開催*終了 美姿勢フォーカス 
3月12日(木)開催、11時~ ②『引き締めスポットフォーカス
3月19日(木)開催、11時~ ③『バランス体幹フォーカス

3月も大好評のキャンペーンを実施しています。

①体験グル―プレッスンが3回で3,600円に。(通常1回で3,600円)
②体験プライベートレッスンが50% 5,400円offに。(通常 10,800円)
③体験後に入会で入会金50%off 5,500円に。(通常 11,000円)
こちらのキャンペーンは3月限定で実施中です。また、体験グループレッスンでは「YAMUNA」クラス、「ワークショップ特別クラス」も体験できます。ぜひともこの機会にこの春こそ「何かにチャレンジしたい!」「運動不足を解消したい!」「ストレスためたくない!」そんな方はピラティスで体を整えてみませんか?

体験レッスンのご予約、お問い合わせは
info@mp-stella.jp
電話 047-381-0087

Medical Pilates Stella
浦安市北栄1-16-10 岡清ビル4階
東西線浦安駅から徒歩1分
*近隣にコインパーキングあり *自転車置き場あり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る