市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

安心・安全の知識と納得した 技術を合わせ持つ。厳格な 基準をクリアした認定サロン。【Make Me Happy】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

「ネイルをした後の黄ばみ、すぐ剥がれてしまうなど、お悩みですか? これは、ネイリストの知識不足により、きちんと下処理がされていないのが原因なんです」そうお話しされるのは、ピンククローバー ネイルサロン&スクール 代表東條彩乃さん。世界一難しいネイル試験とも言われている、『日本ネイリスト協会 認定講師資格試験』をクリアした(日本のネイリスト人口のうち取得者わずか1〜2%)『知識と技術』の持ち主。お店も、衛生管理や技術水準など、日本ネイリスト協会の厳格な基準を満たして認定された『JNA認定ネイルサロン』です。
恥ずかしい話、ネイルサロンはどこも同じだと思っていた私…。料金とデザインで選んでいたので、そういうところ見ていなかった! 「正しい知識を持ってネイルをすれば長く楽しめるし、爪も健康でいられます。ネイルだけでなくハンドケアも人気です。サロンに遠ざかっている方も安心して通えるサロンです」きちんとしたケアを受けながらオシャレを楽しむ…大人の女性はこういうサロンを選びたいですね!

光が差し込む明るく清潔な店内。正しい知識で、安心・安全なネイルを施してくれます。

塗らなくてもお手入れしてピカピカ!

体験! ケアメニュー+ ハンドスパトリートメント、亀裂の入った爪のお直しをしてもらいました! 
★ネイルサロンは塗るところだから、小さい子供がいる私には関係ない…なんて思っていたのは大間違い! ガサガサ手の甲、ササクレの爪が、潤いピカピカ! 割れた爪も修復できました!

スクラブマッサージ

保温マッサージ

潤いで透明度が増した!

右側 爪ピカピカ!

今回体験したメニューは、ハンドスパトリートメント(スクラブ・パック・保湿マッサージ)2,500 円と単品のケアメニュー。塩のスクラブが一般的ですが、ピンククローバーでは負担の少ないお砂糖のスクラブを使っているそう。「親指の爪が割れていて、痛いし引っかかるので困っている」と話すと、東條さん「直せますよ!」とのこと(お直し500 円)。甘皮の処理、爪の長さと形を整え磨いてもらい完成! 違いがわかるように片手だけ施術してもらいました。ピカピカですね!

水仕事により甲がカサカサ、歳をとるにつれて縦線が入り伸びると割れてしまう爪…。ネイルサロンは塗るだけじゃなく、お手入れをする場所でもあるんですね!潤った手・ピカピカの爪は、嬉しくて何度も見てしまいました。もちろん、きちんとした知識をもってネイルを塗ることで、爪が黄ばんだりしないことも判明!  ここなら、安心してネイルも挑戦できそう!


ジェルメニューは、6,500 円~。素敵な春らしいデザインはウキウキしちゃう♪「ケアは別料金のサロンも多いですが、正しい下処理をした後にネイルを施すことはとても大切。健康な爪を保ち病気を防ぎ、持ちも良くなるので、ファイリング・キューティクルケアもこの料金の中に含まれています」と東條さん。この3 月で10 周年を迎え、それに伴い記念キャンペーンを開催予定。是非サイトもチェックしてみてください。


Pink Clover(ピンククローバー)ネイルサロン&スクール
http://pink-clover.com/info/
047-702-5180
浦安市北栄1-16-12宇田川ビル2F
10:00 ~ 21:00(最終受付20:00)
不定休

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」3・4月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る