市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安鉄筋家族ロケ地巡り】駄菓子屋はなくそ一発「重兵衛商店」 ロケ現場もちょっとお見せしちゃいます♪

放送が延期されていたテレビ東京のおバカドラマ「浦安鉄筋家族」の放送がいよいよ8/21(金)深夜より再スタート!浦安市民としては、撮影地がここだあそこだと家族と言い合いながら見るのもとても楽しいドラマですので、是非そんな見方でも楽しんでみてください。

さて、撮影も再開された6月下旬、ロケ地巡り行ってきました!駄菓子屋はなくそ一発こと「重兵衛商店」。

お店の看板には本当に書かれていましたよ(笑)。

お店のおばちゃんに取材を申し出たところ快くご承諾いただけましたのでザ・昭和の駄菓子屋「重兵衛商店」ご紹介します!

コロナ禍により、店内スペースが狭い重兵衛商店さんは密にならないように、店内は1グループ(家族)入れ替え制です。小さいお子さんの家族連れが駄菓子を選んでいる間、5分ほど待って中へ入りました。入店時はアルコール消毒もします。

こちらが店主の内田朋子さん78歳。50年以上もこの重兵衛商店で駄菓子屋さんを営んでいるんですって!
貴重な昔の写真も見せてくれました。凄いでしょ!

私が小学生の頃も近所にいくつかあった駄菓子屋さんですが、令和になった今ではほとんど見られないお店ではないでしょうか。これが、重兵衛商店の全容!懐かしいですね。

100円玉を握りしめて、食べるのが楽しいというよりも、駄菓子屋に行くことにワクワクしたのを覚えています。

店頭のゲーム機も動きます、ジャンケンゲーム懐かしい~! 古き良き日本の日常風景、今度は子どもたちと一緒にまた楽しみたいです。

 

朋子さんとお話ししていると、明日、撮影があるから来てみれば?とのお言葉。なんと厚かましながらも、次の日の撮影時間に重兵衛商店に行ってみました!

重兵衛商店の前に撮影スタッフの方が集まって器材が運ばれてきます。お声かけさえていただき、撮影の承諾を頂きました。
「浦安鉄筋家族」の撮影の再スタート!あっと言う間に路肩に即席の器材ブースが完成します。

いよいよ役者さんも揃い撮影開始です。(役者さんの撮影はNGのため未撮影ですたお母さんと桜ちゃんがいらっしゃいました!)
この回は何話でしょうか? 重兵衛商店の前がロケ地になっていますので探してみてください。
再スタート楽しみです!

重兵衛商店
浦安市堀江3-13-1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る