市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

市内公民館は15日(日)までの休館が31日(火)までに延長と、浦安のお花見について

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

先ほど、運動公園施設の再開・休止について一部再開のお知らせがありました。

3月16日から3月31日までの運動公園施設の再開・休止について

そして、15日まで休館だった市内の公民館は来週以降再開するのかどうか、浦安市ホームページにて発表がありました。

新型コロナウイルスの感染の拡大を防ぐため、一部施設について当面、下記の通り休館などの対応をさせていただくこととします。http://www.city.urayasu.lg.jp/fukushi/yobou/kansen/1028485/1028506.html

結論、市内公民館とその他一部施設は31日までの休館の延期とのことです。やっぱりか~。市内テーマパークと商業施設も4月上旬頃まで休園延長となったばかり。


*上記は昨年の写真です。

そんな中、間もなく開花を迎えそうなお花見シーズン。こちらも浦安市ホームページからのお知らせが…

お花見時期における市内の公園や緑道などの利用について(新型コロナウイルス感染症拡大防止に関するお願い)http://www.city.urayasu.lg.jp/shisetsu/kouen/1024550/1028879.html

公園や緑道などでのシートなどを敷いてのお花見(その場にとどまり飲食を伴う宴会など)はお控えください。

感染拡大を防ぐには仕方ないのか~。残念です…。やっと春の知らせが届いたと思ったら桜を見ながらほろ酔いはできない感じなんですね。桜が見える家だったらいいのにな。。。

しかし来週16日から再開する一部の施設もあります! テーマパークがやっていなくても花見ができなくても、浦安には素敵な場所、素敵な人がた~くさんいらっしゃいますよね。春は目の前、今できることでさまざまな春を見つけにいきませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る