市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2019年を振り返る】浦安に住みたい!webの10大ニュースまとめ!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

もう12月中旬、2019年も残すところ21日…早い! 早すぎる! 最近ようやくスラスラ「令和元年」と書けるようになってきたところなのに! それはさておき、毎年恒例「浦安に住みたい!web」でご紹介したニュースの中から、勝手に2019年の10大ニュースを選んでみました♪

1.盛り上がりましたね!ラグビーW杯

浦安市も公認キャンプ地になったラグビーW杯。始まるまでは、イマイチ…?と思っていましたが、日本代表の快進撃もあり、とっても盛り上がりましたよね! シャイニングアークスの練習場が高洲にあるので、これからの浦安でのラグビーにも期待しちゃいます☆

【浦安にラグビーがやってくる!】『ラグビーW杯の公認チームキャンプ地の浦安に「世界の強豪」がいよいよ来る!!』

ラグビーもグルメも!浦安ラグビーフェスタ2019が開催されます。当日はパブリックビューイングも楽しめる!

2.日の出のトランポランド、行きましたか?

けっこう検索されているトランポランド。私はまだ行けていませんが、皆さん行かれましたか…?

日の出にトランポリン施設が4月オープン

オープンしたてのトランポランドに行ってきました!

3.変わりゆくイオン新浦安店

今年は4階レストラン街閉店のニュースが2月ごろから出始め、そこから続々と閉店のニュースが届くと思ったらなんと全面リニューアルに! 先週より順次オープンしています。

イオン新浦安4階レストラン街が12月6日から順次オープンします!

イオン新浦安4階の「龍花門」が7月11日の今日閉店です

イオン新浦安4階「アジアンキッチンサワディー新浦安店」と「しゃぶ禅新浦安店」が閉店します

その他のフロアもどんどん変わっていってますね。

イオン新浦安内の2店舗が閉店します

イオン新浦安のセンチュリーペット新浦安店が一時閉店し、フロアを変えてリニューアルオープンします!

4.浦安魚市場の閉場

漁師町・浦安のシンボル的な存在であった魚市場が、3月31日に閉場しました。

浦安魚市場が3月31日で閉場。跡地はどうなる?

跡地は店舗付きの住宅とのこと。現在工事が進んでいます。

【浦安魚市場跡】何になる? 店舗付きの住戸ができるらしい!

魚市場の記録を後世に残そうと、有志によって写真集「浦安魚市場のこと」が発売されました。

写真集『浦安魚市場のこと』製作チームを取材してきました。若さと情熱と志にグッと来た!【クラウドファウンディング開催中/7月上旬発売予定】

写真集「浦安魚市場のこと」ここで買えます! 浦安の歴史の1ページ、あなたもめくってみませんか?

ついに書店でも取り扱い開始!写真集「浦安魚市場のこと」が、新浦安のイオン3階・アシーネ新浦安店でも購入できます!! 新浦安側でも取り扱い店舗拡大中♪

5.アド街で浦安!

今年はテレビにもよく登場した浦安ですが、アド街に出たのはドキドキしました!

【浦安がアド街に】8/17にテレビ東京「出没!アド街ック天国」で浦安特集が放映されるようです

6.ハイアットプレイス東京ベイが開業

ホテルが次々と開業する浦安ですが、今年の目玉は何と言ってもハイアット! 

【New Open】日本初上陸のホテルブランドが浦安に開業♪『ハイアット プレイス 東京ベイ』のプレス会に潜入! ”ワクワクドキドキ”する仕掛けと、思いがけない感動レポあり

7.ユニモールが閉店

美浜の交差点にあったユニモール。新浦安にイオン(昔のダイエー)が出来る前から営業していたそうで、密かに衝撃が走りました。アクセス数もかなり伸びていた記事。

ユニモールが閉店しました

7.浦安で11月にも花火大会が開催

夏の花火大会は毎年恒例ですが、今年はなんと11月にも開催されましたね! 晩秋、しかもQUEENの音楽とのコラボで、夏とは違った花火大会を楽しめたのではないでしょうか?

11月に浦安で花火大会!?ロックバンドQUEENとのコラボイベント開催決定

8.大型台風が2度にわたって接近

9月は台風15号、10月には19号と、今年は2度にわたって大型台風が接近しました。浦安でも避難勧告が出たり、鉄道の計画運休があったりと、生活にも影響が出ました。

【ご注意ください】台風接近に伴う新浦安周辺の情報

台風19号による浦安市の交通機関の運行について

台風19号で困ったこと

やはり大切なのは日頃の備えですね…!

【台風接近中】我が家の防災グッズさらします。浦安の皆さんも備えて!

10.行徳・妙典の話題

浦安ではありませんが、3月に妙典地区と高谷地区を結ぶ妙典橋が開通しました!

妙典橋完成!本日開通式典が開催されました

こちらは行徳、浦安にもファンが多かったであろう老舗が8月に閉店してしまいました…。

とんかつの名店「ほりき」が閉店します

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る