市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

11月に浦安で花火大会!?ロックバンドQUEENとのコラボイベント開催決定

先日、一日順延となりましたが浦安市花火大会は無事に開催となりました。そしてなんと11月にも総合公園で花火大会が開催されることが決まりました。映画「ボヘミアン・ラプソディ」のヒットも記憶に新しいロックバンド「QUEEN」と花火のコラボレーションイベントです。全国3ヶ所での開催で、そのうちの一つが浦安市総合公園となっております。

QUEENと花火イベントのコラボレーションは世界初だそうです。当日は「芸術花火講座」と「Great Sky Art」の2部構成になっており、誰でも楽しめるイベントになるのではないでしょうか。

Great Sky Art

「芸術花火」では、ノンストッフ゜約50分の全編を通し、「音楽」のリズムや曲調に合わせ打上がり、男女や世代を問わず 愛される名曲と相まって、深い感動のひとときを提供します。音楽とともに、いつまでも思い出に残る花火体験となる でしょう。滞空時間、残存光を計算に入れ、1/30秒単位でコントロールされる花火は音楽のリズム・メロディー・楽器・ 歌詞・ボーカルに合わせて演出します。 「芸術花火」には起承転結・喜怒哀楽か゛あり、それは一本の映画を見ているように、上質なストーリー・演出・脚本・音楽・俳優(花火)が存在し、一つの作品を通して観るひとを感動させます。

QUEENは1973年デビューのロックバンドです。当時から本国イギリスのみならず日本でも大人気のグループでした。1991年にリードボーカルのフレディ・マーキュリーが亡くなりましたが、現在はアメリカの歌手のアダム・ランバートがボーカルを務める「QUEEN+Adam Lambert」という形で活動しており、来年1月には日本ツアーも行われます。

オリジナルメンバーのギタリストであるブライアン・メイとドラマーのロジャー・テイラーからも期待のコメントが寄せられており、従来の花火大会とは全く違うイベントになるのではないでしょうか。チケットは明日8/2(金)12時より発売されるそうです。楽しいイベントになると良いですね!

2019/11/09追記

同日に新浦安で行われるウラヤスフェスティバルにQUEENのトリビュートバンド「GUEEN」の出演が決定しました。

GUEENはTBSで放送されていた伝説的音楽番組「イカ天」にも出演しており、QUEENファン以外にも有名なトリビュートバンドです。

当日の楽しみに一つ増えましたね!花火だけでなくぜひウラヤスフェスティバルもお楽しみください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る