市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「女に生まれて良かった!」 と思える瞬間が舞浜にもありました♪ 今話題のグリーンピールを初体験☆ 【*お得なセット情報あり】

そこは健康な身体と心を取り戻す場所……。

一日2名様限定女性専用のプライベートサロンがJR舞浜駅北口より徒歩約8分のところに、隠れ家的なサロン『ル・ソワン』はあります。扉を開け、エントランスから2階に上る階段は、まるでシンデレラになるためのよう……。

「女に生まれて良かった!」第二弾

新生活の疲れを感じたまま、梅雨に入りべたべたする空気。一度身体をリセットしたいな……と感じている女性に朗報です!


「健康になりたい方、運動を全くしない方。病院にいく程ではないけれど身体が重いなぁと感じている方に施術を受けてほしい、身体と心は繋がっているので、どちらか不調を感じたらぜひ癒されに来てほしいです!」とお話してくださったのが、肌の美しさはもちろんのこと、優しさ溢れるチャーミングな印象のメディカルリンパ&グリーンピール セラピストの藤村有美子さん。「サロンでは身体に溜まった老廃物を流す、リンパデトックストリートメントをベースにメディカルリンパのメソッドを用いた施術を行っています。ここ数年、お客様からフェイシャルの要望が多くなり、3年前に本当に良いモノを体験・実感した、ドイツ生まれの『グリーンピール』を取り入れました」。

さっそく、今回は新生活の疲れがここにきてMAXになってきたので『ル・ソワン』人気No.2メニューである グリーンピール&リンパデトックストリートメント を体験してきました。

都内では人気らしい「グリーンピール」って何?

グリーンピールは1950年代にドイツで誕生したハーブを使ったスキンケア。一瞬、強制ピーリング? と思いがちですが、天然成分100%のナチュラルスキンケア。古くなった肌に天然ハーブをのせて、数日経つと古い皮膚がボロボロっと皮が剥けるような状態になるとか(個人差による)。新たな肌が生まれ、一皮向けた明るい肌になる方が多くいるそう! このグリーンピールを誕生させたのはシュラメック社という、ドイツの化粧品会社。実は皆さんも良くご存じのBBクリーム、実はシュラメック社のブレミッシュバルム(BLEMISH BALM)の頭文字をとって名付けられているそうです。元祖BBクリームはもともと火傷を癒したり隠すために使われていたそう! シュラメック社の歴史も面白かったので興味のある方は調べてみて下さい。

今回は体験取材ということもあり、事前に藤村さんから連絡をいただきました。「グリーンピール」注意事項? があるということで…。

  1. グリーンピールはオーガニックハーブ。ハーブは粉末状になっていて専用のコンセントレート(液体)と混ぜると成分が結晶化されます。それを顔の上でリンパの流れに沿ってクルクルと塗り込んでいくように乗せると結晶化した成分が毛穴から経皮吸収されます。結晶化した成分は針状(しんじょう・針のように尖った状態)の形をしているため、結晶はミクロレベルの小さな粒子なのですが毛穴に入っていくとき「チクチク」とした痛みを感じることがあります。
     
  2. 施術後の肌は刺激により、軽い日焼けのような状態になることがありますが、時間経過とともに落ち着きます。
    ・赤み・火照り(1日程度で治まりますが、肌質によっては3~4日続く場合もあります)
    ・チクチク痛み(触るとチクチクと痛むことがありますが、3~4日程度で治まります)
    ・かゆみ・乾燥(沈静・保湿効果もあるホームケアクリームを、小まめにお塗りください)
    ・脱皮(コースや肌質により3~4日頃にボロボロと脱皮がはじまります)
    ・浮腫(浮腫やすい方やお薬を飲まれている場合など、まれに浮腫ことがあります)
  3. 施術後はお化粧ができません。(アイブロウと口紅はできるので当日お持ちになって下さい。)

  4. コースによっては専用の化粧水・クリームでのホームケアが必要となります。
    (55sec.は基本的にホームケアの必要ありませんが今回は24時間のホームケアを行いました)

藤村さん曰く「通常のフェイシャルエステよりは手間がかかってしまうけれど、満足度はとっても高いんですよ!」と。私の肌はすこぶる調子が悪いので、どんなに手間がかかろうが試したい!の一心でした。

そして人生初の「グリーンピール」体験です。

 
まずはスチームをあてながらじっくりとクレンジング。ハーブの導入前に毛穴をきれいな状態にすることでハーブの浸透力も一層良くなるそうです。ハーブ精製水と精油を合わせることで、針状の結晶が生成されるため、ハーブが毛穴に浸透しやすくなるそう。

 
そして混ぜると泡状に。さっそく肌にのせていきます。ハーブをのせてリンパマッサージ。痛くなく肌を撫でているような感じでした。じわじわ~と「チクチク」する感覚になり始めます。55sec.コースのハーブは0.8グラム。3Dayコースは2.0g、5dayコースは2.5グラム。比べるとだいぶ量が少ないので、この「チクチク」の痛み加減も違いがあるようです。私個人的には全く痛みは感じず、ただ「チクチク」してるという感じでした。5Dayコースにもなると、人によってかなり痛みを感じるそうなので、グリーンピールの入門には55sec.コースがお勧めのようです。

 
シートマスクの上から浸透液をたっぷりと、少しの間ミイラに。そうして約10分後にハーブをふき取って下さいます。そしてここからのケアが大事。シュラミック社の、保湿クリームとBBクリームを混ぜ合わせ塗っていきます。これでお肌の保湿はばっちり! グリーンピール後は、肌が再生するために活性化をしているので、何もつけていない状態のお顔は乾燥があり、毛穴が開いています。そして顔に触れると肌がピリピリ、チクチクしました。痛くはないですが、なんだか癖になりそうな軽い痛みが伴います。このチクチクも個人差があります。

翌日はばっちりメイクができないこと、顔を洗えないので、人に会うなど、メイクしないといけない予定がある方は日にちをみてからお問い合わせしてください。
おおよその目安ですが、
・55sec.コースは基本的に施術直後から洗顔が可能。
・3Dayコースは72時間以降の洗顔が可能。
・5Dayコースは120時間以降の洗顔が可能。【*5日~7日後にアフタートリートメント(料金込)のため再度ご来店いただきます】


今回は初回なのでホームケア用のミニキットを購入し、帰ってからしばらくはこのキットでセルフケアをしてみました。化粧水液、保湿クリーム、BBクリームが3つ入ったお試し用キットです。夜のお風呂やシャワーで顔をぬらすことができないので慎重に。寝る前は化粧水液をコットンに付けて顔に着いているクリームや汚れを優しくふき取ります。その後は保湿クリームとBBクリームを混ぜ合わせて顔に塗ります。

2日目の朝。昨夜のような「チクチク」感は減りましたが、触ると「チクチク」はまだ残っています。昨夜同様に化粧水液をコットンに付け優しくふき取ります。ふき取るとものすごく乾燥していることを実感しました。多少赤みが出るかもということでしたが、元から肌質が悪いせいか、赤みを気にすることはありませんでした。再度保湿クリームとBBクリームのセットで化粧下地は完成。アイブロウ・マスカラ・アイライナーを足してそのまま仕事へ。この時点で私が感じたことは手間は掛かるがもの凄い期待感。BBクリームのカバー力も自分好みでした。あと、日焼け止めはクリームを付けた上に塗るんだとか。「SPF25程度のもの」とのこと。肌が薄くなっているので強い日焼け止めは肌事態に良くないそうです。もちろん日焼けも極力しないことが大事!

2日目の夜にはほとんどチクチクを感じなくなったので、洗顔を再開しました。乾燥もばっちりしています。たまにスクラブ洗顔をしていたのですが藤村さんからNGが…(オイル洗顔もNG)。肌が生まれ変わっていて肌表面が薄いのでスクラブはNGとのこと。代わりにミルク洗顔やフォームタイプの洗顔で優しく洗うことがコツのようです! それから夜は化粧水コットンに保湿クリームのみでセルフケア。

3日目も顔を洗うと肌が乾燥しています。なんとなく自分にも変化を感じました。この日は子供を連れて公園…。さっそく友人から「いつもと肌が違う! 前よりも明るくてキレイになったよ!」と! これには自分でも「やっぱり? 」と否定はしません(笑)。嬉しいの一言でした。それからは藤村さんから頂いたキットでセルフケアを続けています。古くなった角質がボロボロっと剥けるようなことはありませんでしたが、ニキビがポロっととれた時は感動でした!


浦安でグリーンピールを受けられるのはここ『ル・ソワン』さんだけ。中でも55sec.コースは全国のプレミアム認定サロンの中でも限られた店舗のみ扱えるメニューだそうですよ! 今回体験したこの55sec.コースは、グリーンピールとリンパデトックストリートメントのセットコース。おおよそ90分のコースで、セット価格は15,000円! 約60分は全身のリンパデトックストリートメントの施術。この金額って実はお値段以上! 他にもメニューがあるので気になる方はぜひチェックしてみて下さい。メニューはこちらから

リンパデトックストリートメントを体験!

『ル・ソワン』で人気No.1のリンパデトックス。このセットコースについているリンパデトックスも体験させていただきました。


まずはカウンセリングシートに沿って記入していきます。

 
そして専用の使い捨て下着に着替えます。仰向けになり施術がスタートです! まずは足から温かいタオルで体を温めていき、タオルの上から軽くもみほぐします。そしてオイルを塗りリンパに沿って流していきます。パンパンに張っています。毎日自分でリンパマッサージしていくと足が細くなっていくそうですが、毎日のセルフマッサージってなかなかできませんよね…トホホ……。セルライトが溜まっているので正直痛いです。『もうセルライトなんとかしてほしい!』という方は、痩身コースなど、その方に応じてメニューを組んで下さる場合もあるので藤村さんに相談してみてください。1日2名限定サロンならではの嬉しいポイントです!


足から上へ肩周りもリンパに沿って流していきます。自分でも凝っていると自覚していたので、強めに流してもらいました。もちろん「痛いな」と感じる方は藤村さんがちょうど良い加減で流して下さいます! 実はこのベッドの下には岩盤浴ヒートマットが敷いており、温かい熱が体中に染みわたる~。心身共に温かくなり、取材中なのに半分寝てしまいました……極楽でした~。
「リンパマッサージは身体の巡りが良くなるので、低体温で不調を感じやすい方に特にお勧めです。リピーターの方は月に1.2回を目安に来店されています。最終的にはマッサージを受けなくても良い状態に持っていくことが私の目標です!」
 
藤村さんは結婚をする前、証券会社で働いていたというキャリアウーマン! 当時から肩こりや頭痛に悩まされ、心身ともに疲れを感じていた生活を送りながら、整体やマッサージ、エステに通い、身体の変化に気づいていったそう。結婚、子育てを経ても美容や健康にはずっと興味をお持ちで、リンパエステに通っていた藤村さんはそこの店長さんに『施術を教えて下さい!』と直談判。そこで提案されたのがメディカルリンパのスクール。
子育てに区切りが着いたと同時に、スクールに通い勉強に励んだ藤村さん。勉強をするからにはいずれはご自分のサロンを持ちたいと心に決めていたそうで、メディカルリンパ講師の免許も取得し、友人知人を中心に施術を開始されました。
身体と心は繋がっているという、ご自身でも感じてきた悩み。ストレスを抱えている女性の役に立ちたいと思いはじめた個人サロン。当初サロンをやることに反対だったご主人も今では藤村さんの仕事を応援して下さっているそう。自分に自信を取り戻すことで前に進んで行けるという、そんな心強いお手伝いをしてくださいます。こんなにきれいで優しい印象の藤村さん。「私もこんなにきれいになれるかしら?」と幻想を抱いてしまいます(笑)。 


最近ではホット・ペッパー・ビューティーでも掲載をしています。 7月からはパワーアップした小顔矯正もメニューに加わるそうです。先日は高校生の予約もあったとか! 美意識が高い時代? おそらく私の意識が低い…何年ぶりかにコットンを使って化粧水をしただけで美意識が上がったんじゃないかと、テンションが上がって毎日ふき取りに励んでますが、個人的にはあの「チクチク」が妙に癖になりそうで、ぜひまたグリーンピールを試したいです。今回はグリーンピール&リンパデトックストリートメントの55sec.コースを体験してきました。全身のリンパデトックスだけでも身も心も喜ぶというのに贅沢過ぎるこのコース。頑張る女性必見のサロンです!

お店のホームページはこちらから

ご予約フォーム


Le Soin グリーンピール・リンパデトックスサロン

住所:千葉県浦安市舞浜3丁目
JR京葉線または武蔵野線舞浜駅北口より徒歩8分。
(プライベートサロンの為、詳しい住所は予約確定後にお伝えさせていただきます。)
*お車でお越しの方は駐車場がございますのでご予約の際お申し出下さい。

営業時間:9:30~ *お時間のご相談を承ります

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る