市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

イクスピアリでイースターイベントが始まりました! エッグフォトにエッグハント、グッズ&メニューも盛りだくさん☆【4/26まで】

春休み真っ只中! 3月29日より、舞浜のイクスピアリにて『イクスピアリ・イースタータウン』が始まりました! 年毎に盛り上がりを見せているイースター、イクスピアリではイースターエッグをモチーフにしたイベントやメニューが目白押し。館内のあちこちを回りながら、イースターを満喫できちゃいます。初日の昨日には、プレス向け撮影会が開催されましたので、取材してきました!

2F セレブレーション・プラザには、巨大なイースターエッグが出現!


シネマイクスピアリの手前、大きな広場になっているセレブレーション・プラザのステージには、大きなたまごが登場しています。こちら、なんと中に入って写真が撮れる『イースターエッグフォト!』。 今日はモニターさんが実際にイースターエッグに入ってこの笑顔♪
 
入ってみた感想は…「ひよこになった気分!」「意外と広くて楽しい♪」とのことです。期間中、イクスピアリ内のショップでお買い物をしたレシートを持っていくと参加ができます。自分のカメラやスマホをキャストさんに渡して、2回の撮影タイム! ちょっと遠目からパシャリ、そして近づいてパシャリ☆

ウサギの耳やアクセサリーなどは貸し出ししてくださるそうなので、手ぶらで参加できるのも嬉しいですね! 可愛く撮ってもらって、SNSで自慢しちゃおう☆
開催日:~4/2(日)、5(水)、12(水)、19(水)、22(土)・23(日)、26(水)

イースターエッグが館内4箇所に登場!見つけたら中をのぞいてみよう♪

 
続いてこちらは、館内に設置されたイースターエッグ。上からのぞいてみると…何かが見えるんです!

何が見えるかは、のぞいてみてのお楽しみ…♪

こちらの台紙を持って館内4箇所にあるイースターエッグ全てをまわると、キーワードが完成します。

完成した台紙をインフォメーションに持っていくと、オリジナルステッカーがもらえます!
  

昨日から始まったこちらの『イースターエッグハント!』ですが、もうすでにエッグハントに参加しているお子さまがたくさんいらっしゃいました! 宝探しみたいでワクワクしちゃいますね。お友達同士やご家族で、ぜひ参加してみてください♪

ショップやレストランでもイースター気分が味わえます!

忘れちゃいけない、各ショップでもイースターグッズ&メニューがたくさん出ています! 今回はその中でも厳選4店舗をご紹介します。

1.フォレッティ・ジェルッタ


シアター・フロントの入口すぐにあるクレープ・ジェラートのお店、「フォレッティ・ジェルッタ」。こちらのイースターメニューは、ぴよぴよエッグタルト(520円)!

これは…可愛くて食べるのがもったいない…。 ※販売期間4/1(土)~4/30(日)

2.Café CHEZ MADU


舞浜駅直結の2F トイレダーズ・パッセージにある、「Café CHEZ MADU」。ここではイースターにちなんだパンが出ています!
 
エッグベネディクトキッシュ(430円)と、イースターエッグカレー(260円)。どちらもとっても良い香りでお腹が空いちゃいました。

3.ゴディバ


3F グレイシャス・スクエアの、セレブレーション・プラザに面したところに店舗を構える「ゴディバ」。こちらでは、イースターエッグに入ったチョコレートアソートが登場!

6粒入り(961円)・12粒入り(1944円)とサイズが選べるのも嬉しいですね。贈り物やお土産にも◎!

4.クリスピー・クリーム・ドーナツ


毎年イースターメニューが大人気!という「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。1F ザ・コートヤードに店舗があります。今年は新しく『ラッキー ストロベリー テントウムシ』(230円)が登場! 『おすすめ!ダズン(12個入り)』(2000円)は、イースタードーナツが3種類入ってお得なセット。この時期のパーティにもってこいですね!

また、自分でドーナツに絵を描ける『イースター デコセット』(550円)も数量限定で販売中。

こちらは事前に予約をしておいたほうが確実とのことです。チョコペンとトッピングで、自分だけのオリジナルドーナツを作ろう!


イースターのイベントって何をするんだろう?と思っていましたが、『街中で、春の訪れを祝う楽しい気分を盛り上げる』コンテンツがたくさんあって、ウキウキやワクワクがギュッと詰まったイベントだなと感じました! 取材で訪れた私ですが、イクスピアリの街全体を包んでいる賑やかでハッピーな雰囲気に、思わずワクワク楽しい気分になってしまいました。春休みはイクスピアリで、イースターと春を思いっきり楽しんじゃいましょう!

イクスピアリ公式サイト http://www.ikspiari.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る