市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ヒルトン東京ベイの「Melon Afternoon Tea(メロンアフタヌーンティー)」で贅沢メロンを味わい尽くす♡ 連休後は自分サービスも母の日も忘れずにね! (読者プレントあるかもよ?)【浦安市舞浜】

今年の連休は遠出して、休みのはずが疲れた~! なんて方も多いのでは? 家族サービスに徹して自分のことは二の次な方や、お仕事で休みがなかった方も、そして今月は母の日もありますね。連休後のヒルトン東京ベイでは、ゆっくりと過ごせるアフタヌーンティーを開催中です。しかも今回のテーマは初夏を味わえる「メロン」! 待ってました~! 今しか味わえない贅沢なメロン♡ そんな初夏を味わえるアフタヌーンティー「大人ヌン活」を一足先に楽しんできました。

ヒルトン東京ベイのアフタヌーンティーは旬の味覚がいただけるのはもちろんのこと、落ち着いた雰囲気のホテル内バーラウンジ『silva(シルバ)』は、森の中にいるような落ち着きと明るさを備えた上質な空間です。大きな窓から差し込む陽光、ゆったりとしたソファーが洗練された寛ぎの空間で、なんと時間無制限(~17:00までの入店)でアフタヌーンティー楽しめるんです。

「Melon Afternoon Tea(メロンアフタヌーンティー)」 

今回のアフタヌーンティーは見た目も味わいも、あっ! と驚くさまざまな「メロン」を堪能できるアイテムや、初夏にぴったりの優しい味わいのデザートやセイボリーを提供中。さらにスリランカ(セイロン)で誕生した初のティーブランド「ディルマ」の茶葉10種類のセレクションからフリーフローで正統派の紅茶がいただけます。

限定モクテル「Glitter of Early Summer(グリッター・オブ・アーリーサマー)」も見逃せない

初夏の煌めきをイメージしたメロンのフローズンモクテルは、メロンシロップとライチジュースを合わせて、甘い風味の中に爽やかさを感じる味わい! メロンとエディブルフラワーのトッピングも爽やか~。そしてお好みで別添えのノンアルコールのスパークリングワインをかけていただくと、ぶどうの芳香な香りが加わり、と~っても美味でした。自分史上爽やかで一番好きかも!「メロンアフタヌーンティー」開催期間の限定モクテルは遊び心も楽しいモクテル。料金:850円 / グラス ※料金には税金・サービス料が含まれています。

手の込んだデザートとセイボリー

今回のテーマは「メロン」ということで、贅沢にも赤肉メロンやクラウンメロンを使用したデザートが8種並びます。何から食べようか迷うほど見た目もいただく前から乙女心が戻ったようにワクワクさせられますよ~。

どれも可愛かったのですが、まずはちっちゃなメロン!? 「ミント香るメロンムース ココナッツホワイトチョコレート」(下写真右)。メロンのムースを、ホワイトチョコレートのグラサージュで包み、食感のアクセントにアーモンドを加えたホワイトチョコレートでコーティング。周りにはココナッツの風味と食感を楽しめます。ムースのくちどけがジューシ~で、ホワイトチョコがしっかり受け止めてくれるようにお口の中で爽やかに合さります。こちらのムースは泡立ての際に立つ気泡の大きさにもこだわっていて、滑らかでジューシーなムースに仕上がっているんだとか! ぜひこのジューシー感を楽しんでみて!

意外にもミントとメロンの相性が抜群で、香り高いムースデザートに。そしてかごの見た目も初夏らしいデザート。こちらは夏みかんを使用した「花かごの夏みかんタルト」(写真左)。この持ち手も一つづつパティシエの方々がパイ生地をねじり焼き上げています。手の込んだパイからも香ばしいバターの香りに、甘夏の歯ごたえとほのかな苦みがクリームと相まって爽やかさを感じます。

そしてちっちゃなメロンパン? もありました。めっちゃかっわいいフォルムに、心を奪われちゃう! なんと、贅沢にもマスクメロンの中でも希少なクラウンメロンを使用したクリームをたっぷり搾った「クラウンメロンのメロンパンシュークリーム」なんです! クリームには贅沢に赤肉メロンの果肉を加え、メロンクリームの芳香な味わいとサクサクの生地と相まって幸せを感じるシュークリームでした! なんでもスタッフさんは試食でいただいた後、あまりにも美味しすぎて夢にこのシュークリームが出てきたそうです! わかる気がする~。むしろ夢の中でもいただきたい♡
また、写真左の「ゴーダチーズのベイクドスフレタルト」は大人らしいゴーダチーズのスフレタルト。ゴーダチーズのスライスやアーモンド、ピーカンナッツの食感とともに塩味と甘さが絶妙のチーズケーキはシャンパンにも合いそう! シャンパンはグラスでもオーダーできますよ。

そして緑が涼しげなグラスデザートは、「メロン杏仁パフェ」。ツルっとした食感のメロンゼリーと、杏仁豆腐を層にした、初夏らしい爽やかなパフェ。杏仁豆腐とメロンって合うの? と謎でしたがいただいてみるとめちゃくちゃ合う~! 丸くくり抜いた赤肉メロンとマスクメロンの果汁と合わせると、メロンの芳醇な香りが贅沢~。そして上部にはホワイトチョコレートで蓋がされており、なんだかメロンが宝石のように見えてくる! さらっといただけてあっという間に完食してしまいました。

そしてそしてデザートだけでなく、ヒルトン東京ベイのアフタヌーンティーはセイボリーもすごいんです! 旬の食材を楽しめる6種類のセイボリーはまるでコース料理のよう♡ もちろん食べたいタイミングでいただいてみて!

セイボリーも緑色で爽やか。マスクメロンをソーテルヌワインのジュレと合わせた香り高いメロンスープや、野菜のシャキシャキした食感とチャットマサラのスパイシーなテイストが食欲をそそるラップロールなど、そら豆と鶏肉のミンチ、クリームチーズなどを合わせて包んだ揚げ餃子や、ミントが上品に香るグリーンピースとマスカルポーネのムースなど、旬の食材を楽しめる6種類のセイボリーを楽しめます。

(写真左)「放牧牛のミートパイ“ブッシュ・ア・ラ・レーヌ”」、(写真右)「桜エビとシラスのケークサレ」、(写真前)「グリーンピースとマスカルポーネのムース」、(写真奥)「空豆とひじきの揚げ餃子」

まずは気になっていた「桜エビとシラスのケークサレ」をいただきました。一口でいただけば口の中で広がる海の味を堪能できます。「ケークサレ」とはフランスで「塩味のケーキ」という意味を持つお料理。桜エビとシラス、あおさを練り混ぜた生地を焼き上げているとか。口に含んだ瞬間に、桜エビの風味豊かな味わいが口いっぱいに広がります。トップには桜エビとしらす、パルメザンチーズのチップが潮を感じさせてくれてます。

そして可愛らしい「季節野菜とチャットマサラのラップロール」もクセになるサンドでした。インドのミックススパイス「チャットマサラ」と、食感を残した春キャベツ、ほうれん草、パプリカなど野菜を巻いたラップロールはとても美味しかった~。甘いデザート、塩気のあるセイボリー、そしてロールサンドのスパイスによって満足感を高めてくれます! 「放牧牛のミートパイ“ブッシュ・ア・ラ・レーヌ”」はお肉の満足感はもちろん。メイン料理をいただいているみたいに、美味しくいただきました。

もちろんお飲み物もフリーフロー、今回はメロンが主役ということで、緑色に合わせて紅茶から「ジャスミングリーンティー」もチョイス。とても美味でした!

そして忘れてはいけないスコーンは、プレーンとコーンポタージュの2種。コーンポタージュって甘いのかと想像しましたが、違和感なくほんのりコーンポタージュの風味が漂い優しい味わいでした。今回のコンディメントは、お馴染みのクロテッドクリームの他、スコーンとの相性が堪らない「ココナッツバナナクリーム」、メープルとメロンを合わせた芳醇な香りの「メープルメロンジャム」の3種類! このメロンジャムがとことん贅沢なお味なんです。組み合わせを楽しんでお気に入りを探してみて。満足に満腹になっちゃいますよ!

メープルメロンジャム」購入可能!

そしてなんとこちらの「メープルメロンジャム」は、ヒルトン東京ベイ内にあるテイクアウトデリ「フレッシュ・コネクション」にて、この時期だけの限定販売をしています! これは嬉しいお土産も買えちゃいますね。毎回好評のジャムを「どうしても買いたい!」とお客様の熱い要望に応え、ジャムの販売をしているのだそう。この味がご家庭で、アフタヌーンティーの味を楽しめちゃうんです!

アフタヌーンティーの味をご自宅で「Maple Melon Jam (メープルメロンジャム)」概要

期間2023年4月27日(木)~7月3日(月)
時間11:00~22:00
料金1,750円
※税金が含まれています。
販売場所テイクアウトデリ「フレッシュ・コネクション」

これだけではないんです!

なななんと! こちらの「メープルメロンジャム」を、浦安に住みたい!読者様1名様にプレゼントをしていただけることになりました!
そしてなんということでしょう。今月浦安に住みたい!では創刊20周年記念ということで、5月27日(土)に浦安に住みたい!事務所内にて「ガラポン大会」を開催する運びとなりました。この機会に、ヒルトン東京ベイ様よりご提供いただいた「メープルメロンジャム」を一名様にガラポンチャンスで当てていただきます♪ ガラポンを回すには、「浦安の好きなところ」を教えてくださいね! 全員にガラポンチャンスありますよ!

浦安に住みたい!20周年記念「ガラポン大会」概要

■日時:5月27日(土)、10時~16時(ガラポンの玉がなくなり次第終了)
■場所:株式会社明和地所浦安店内「浦安に住みたい!編集室」(浦安市猫実4-7-25)
随時、浦安に住みたい!webにて詳細が決まりますので、イベントの詳細はホームページで確認ください。

ということで、ヒルトン東京ベイさまありがとうございます! また、メロン、そら豆、グリーンピースなど初夏を味わう14種類のデザート&セイボリーを思う存分に楽しみ、大人の時間をぜひともお過ごしください!

ロビーにはフォトスポットも! うまく撮れるかな?

「Melon Afternoon Tea(メロンアフタヌーンティー)」概要

期間2023年4月27日(木)~7月3日(月)
時間11:00~17:00
料金5,200円
※コーヒー・紅茶付(フリーフロー)
※表示料金には税金・サービス料が含まれます。
場所ロビー階 バーラウンジ「silva(シルバ)」

ヒルトン東京ベイ
浦安市舞浜1-8
047-355-5000(代表)レストラン部
https://tokyobay.hiltonjapan.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る