市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】ずらっと並んだパイの顔がかわいすぎる…!行列のできるお店『Pie face』@舞浜イクスピアリ

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

4月下旬、イクスピアリにオープンした『Pie face(パイフェイス)』。オーストラリア発祥、ミートパイとコーヒーを中心としたパイ専門店です。オーストラリアの伝統的な具沢山のミートパイだけでなく、日本オリジナルのスイーツパイもたくさん種類があって、ランチにもお茶にもピッタリ! オープン直後のGWにはかなり混雑していました。気になってるけど、行列がすごくて買うのを諦めた…なんて方もいらっしゃるのでは?

イクスピアリの『Pie face』は、川崎・渋谷に続く3店舗目。
イクスピアリショップ外観
イクスピアリのゲートをくぐってすぐ右側の階段を下りると、目の前にこの可愛らしいお店が!

イクスピアリショップ内観
広々としたイートインスペースが特徴です。ずらっとならんだショーケースのパイを見て、全種類制覇したい…!という思いに駆られます。18種類もあるので1日では無理かも…。

ラテ&パイ スープセット
オーストラリア直輸入のオリジナルローストコーヒーをはじめ、ドリンクの種類も豊富。スープとのセットメニューや、ソフトクリームもあります。

オープンしたばかりのため一人6つまでという制限があったのですが、テイクアウトで上限の6つまで購入! こうして並べてみると、う~んカワイイ…。みんな目をつぶってます。
pie1
どれにしようか迷いに迷った挙句、5月末まで限定販売されているセイボリー(総菜)パイの『ピリ辛白湯チキン』、7月末まで限定販売のスイーツパイ『アップルマンゴークリームチーズ』、最もスタンダードなミートパイ『クラシックミンスビーフ』、お店で大人気!という『チャンキーステーキ』、それから『チョコ&チョコレート』『ストロベリーチーズ』にしました。

まず袋がカワイイ! この袋を持ってイクスピアリ内を歩いている人、多かったです。
1295

テイクアウトの箱がカワイイ!
1296

紙ナプキンもカワイイ! パイ用のスリーブにはセイボリー(総菜)パイの温め方まで、いちいちカワイイ…。
1301 1299

そして、ひとつひとつが大きいです。ハンバーガーくらいの大きさはありそう。総菜パイなら一つでけっこうお腹にたまりそうです。
pie2

食べてみると…パイ生地がサクサクでとっても美味しい! バターたっぷりで風味豊か、香りも◎。

c1297
まずはセイボリー(総菜)パイから。『クラシックミンスビーフ(口の形がミートのM)』『チャンキーステーキ(口の形がステーキのS)』はカレーのようにスパイシーで、後味ピリッと辛め。しっかりした食べ応えで、1つでも満足感があります。
限定販売の『ピリ辛白湯チキン(顔がチキン!)』は上記2種に比べてあっさりしていて、さっぱり夏っぽいお味。ナンプラーのせいか、アジアンな雰囲気が漂います。

d1297
続いてスイーツパイのご紹介。『アップルマンゴークリームチーズ(口の形がカットしたマンゴー)』『ストロベリーチーズ(口がいちご)』は甘さ控えめ。スパイシーなパイから一転、やさしい酸味に癒されます。『チョコ&チョコレート(口が板チョコ)』はチョコがたっぷり詰まっていて、どっしりしていました。

個人的に一番気に入ったのは『アップルマンゴークリームチーズ』。アップルマンゴーのさわやかさ、クリームチーズのコク、そしてサクサクのパイ生地のハーモニー…う~ん、もう一度食べたい! 7月末までの限定なので、食べたい方はお早めに店頭まで。
平日の午前中にお邪魔したのですが、諦めるほどの行列ではなく、少し並べばすぐに買えました。混むのがイヤ!という方にはオススメの時間帯です。

パイ集合
他にも『じゃがいものクラムチャウダー』『アボカドハンバーグ』『りんご』…などなど、美味しそうなパイがたくさんありました。6月からはこれまた期間限定の『ケイジャンマヨシュリンプ』も発売されるとか…こちらも気になります。
さらに嬉しいのは、ひとつひとつが大きいのにお値段がリーズナブルなこと。セイボリー(総菜)パイは400円前後、スイーツパイは300円前後と、お財布に優しい♪ 袋や箱も可愛いので、お土産にも喜ばれること間違いなし!のPie face、ぜひ訪れてみてくださいね。

Pie face 舞浜イクスピアリショップ…浦安市舞浜1-4 イクスピアリ1F <ザ・コートヤード> 0120-112-020

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る