市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】ずらっと並んだパイの顔がかわいすぎる…!行列のできるお店『Pie face』@舞浜イクスピアリ

4月下旬、イクスピアリにオープンした『Pie face(パイフェイス)』。オーストラリア発祥、ミートパイとコーヒーを中心としたパイ専門店です。オーストラリアの伝統的な具沢山のミートパイだけでなく、日本オリジナルのスイーツパイもたくさん種類があって、ランチにもお茶にもピッタリ! オープン直後のGWにはかなり混雑していました。気になってるけど、行列がすごくて買うのを諦めた…なんて方もいらっしゃるのでは?

イクスピアリの『Pie face』は、川崎・渋谷に続く3店舗目。
イクスピアリショップ外観
イクスピアリのゲートをくぐってすぐ右側の階段を下りると、目の前にこの可愛らしいお店が!

イクスピアリショップ内観
広々としたイートインスペースが特徴です。ずらっとならんだショーケースのパイを見て、全種類制覇したい…!という思いに駆られます。18種類もあるので1日では無理かも…。

ラテ&パイ スープセット
オーストラリア直輸入のオリジナルローストコーヒーをはじめ、ドリンクの種類も豊富。スープとのセットメニューや、ソフトクリームもあります。

オープンしたばかりのため一人6つまでという制限があったのですが、テイクアウトで上限の6つまで購入! こうして並べてみると、う~んカワイイ…。みんな目をつぶってます。
pie1
どれにしようか迷いに迷った挙句、5月末まで限定販売されているセイボリー(総菜)パイの『ピリ辛白湯チキン』、7月末まで限定販売のスイーツパイ『アップルマンゴークリームチーズ』、最もスタンダードなミートパイ『クラシックミンスビーフ』、お店で大人気!という『チャンキーステーキ』、それから『チョコ&チョコレート』『ストロベリーチーズ』にしました。

まず袋がカワイイ! この袋を持ってイクスピアリ内を歩いている人、多かったです。
1295

テイクアウトの箱がカワイイ!
1296

紙ナプキンもカワイイ! パイ用のスリーブにはセイボリー(総菜)パイの温め方まで、いちいちカワイイ…。
1301 1299

そして、ひとつひとつが大きいです。ハンバーガーくらいの大きさはありそう。総菜パイなら一つでけっこうお腹にたまりそうです。
pie2

食べてみると…パイ生地がサクサクでとっても美味しい! バターたっぷりで風味豊か、香りも◎。

c1297
まずはセイボリー(総菜)パイから。『クラシックミンスビーフ(口の形がミートのM)』『チャンキーステーキ(口の形がステーキのS)』はカレーのようにスパイシーで、後味ピリッと辛め。しっかりした食べ応えで、1つでも満足感があります。
限定販売の『ピリ辛白湯チキン(顔がチキン!)』は上記2種に比べてあっさりしていて、さっぱり夏っぽいお味。ナンプラーのせいか、アジアンな雰囲気が漂います。

d1297
続いてスイーツパイのご紹介。『アップルマンゴークリームチーズ(口の形がカットしたマンゴー)』『ストロベリーチーズ(口がいちご)』は甘さ控えめ。スパイシーなパイから一転、やさしい酸味に癒されます。『チョコ&チョコレート(口が板チョコ)』はチョコがたっぷり詰まっていて、どっしりしていました。

個人的に一番気に入ったのは『アップルマンゴークリームチーズ』。アップルマンゴーのさわやかさ、クリームチーズのコク、そしてサクサクのパイ生地のハーモニー…う~ん、もう一度食べたい! 7月末までの限定なので、食べたい方はお早めに店頭まで。
平日の午前中にお邪魔したのですが、諦めるほどの行列ではなく、少し並べばすぐに買えました。混むのがイヤ!という方にはオススメの時間帯です。

パイ集合
他にも『じゃがいものクラムチャウダー』『アボカドハンバーグ』『りんご』…などなど、美味しそうなパイがたくさんありました。6月からはこれまた期間限定の『ケイジャンマヨシュリンプ』も発売されるとか…こちらも気になります。
さらに嬉しいのは、ひとつひとつが大きいのにお値段がリーズナブルなこと。セイボリー(総菜)パイは400円前後、スイーツパイは300円前後と、お財布に優しい♪ 袋や箱も可愛いので、お土産にも喜ばれること間違いなし!のPie face、ぜひ訪れてみてくださいね。

Pie face 舞浜イクスピアリショップ…浦安市舞浜1-4 イクスピアリ1F <ザ・コートヤード> 0120-112-020

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る