市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

シェラトンの新レストラン『ガレリアカフェ』がオープン!手軽なのにホテルのクオリティ、散歩ついでに寄りたくなっちゃう♪

昨年末、ワンちゃんと一緒に宿泊できる新館をオープンさせたシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。新たに『Galleria Cafe(ガレリアカフェ)』という新レストランが、2月1日オープンしました! 今回のレストランは、朝7時から24時までほぼ1日中開いている、アラカルト形式のカジュアルダイニングとのこと。早速取材してきましたが、宿泊客でなくとも気軽に利用できそうなレストランでしたよ!

木目調の明るい空間! 席の間隔も広々としていて、ゆったりできます

ここはもともと、ウェディングサロンのあった場所だそう。外の光が入ってきて、とっても明るい…!
5198
奥は仕切れるようになっていて、今後はこのスペースを使ってプロモーションやクッキングイベントなども開催する予定だそうです。
5180 5185
ひとつひとつの席の空間が広くて、ゆったり座れるのが嬉しい!

『ガレリアカフェ』は、客室が増えたこと・愛犬と泊まれる施設ができたことによって、新たなニーズに応えようと生まれました。ブッフェ形式のランチとディナーが提供される『グランカフェ』とは性格を変えて、「アラカルト形式」「セルフサービス」「ワンちゃんと利用OK」「朝7時から夜24時まで開いている」という、手軽に楽しめるレストランです。

世界各国のメニューがずらり。1つ1つのボリュームがスゴイ!

気になるメニューはというと…「世界各国のメニューを取り揃え、全てのお客様に満足いただけるように」という考えのもと、様々なメニューが並びます。ハンバーガー・ラーメン・おかゆ・カレー・ナシゴレン…
9607 9629 9601 9611 
ワッフルやパンケーキなどの甘いもの…
9599 9600
などなど、取り揃えられています(これらは11:00~24:00に提供)。大皿料理が多く、かなりボリュームがあるので、数人でシェアしても充分満足できそう。

今回はその中の数種類を、ちょこっとずつ試食させていただきました。
9661
ガレリアバーガーは、なんとバンズが抹茶! 抹茶の和の風味と、しっかりしたお肉のお味が合う…これは不思議でした。見た目以上にボリュームがあって、4分の1でもけっこうお腹にたまります。
9663
海老塩ラーメンはさっぱりいただける一品。豆乳ベースのスープがまた美味しくて、飲んだ後の〆にもつるっと入りそうです。個人的にはちょっと辛味を入れるとより美味しかった!
9654
フルーツがたっぷりのったワッフルダッチベイビーパンケーキ。私はモチモチのパンケーキが気に入りました! お好みに合わせてどうぞ♪
9655
ファストフードとはいえ、どれもさすがホテルの味。シェフの試行錯誤が伝わってきます。

朝(7:00~11:00)の時間帯は、日替わりの卵料理やブッフェが楽しめます。

テイクアウトもできるので(一部メニューを除く)、散歩の途中で寄ってテイクアウトして海を見ながら食べる…なんていうのも、これから暖かくなってきたらいいですね!

外のテラス席ではワンちゃんと一緒に食事ができる! 散歩ついでに寄れる手軽さも◎

5194
愛犬と泊まれる宿泊施設『Dog Lovers’ Suites at Tokyo Bay』(関連:【New Open!!】愛犬と一緒に宿泊できる、ワンちゃん専用施設が素晴らしい!!)に合わせて、外のテラスでワンちゃんとお食事が楽しめるようになりました! ワンちゃん用メニューもこちらでオーダーできるそうです。
5196 5193
ここにリードをつないでおいて、飼い主さんは中でお買い物(ワンちゃんは中までは入れません)。お外で一緒に食事ができます。

『ガレリアカフェ』は宿泊客でなくても利用可能。ワンちゃんを連れて舞浜をお散歩するなら、途中で一緒にちょっと寄って休憩できちゃいます。ちょっと贅沢したくなったときにピッタリ!

ワンちゃんと一緒に来られる場合は、入口に向かって右手側の建物に沿って入り
5204
『Dog Lovers’ Suites at Tokyo Bay』の横を通って、本館に入る手前で駐車場を突っ切ります。
5203 5200
建物の左手に沿って小道を進んでいくと、『ガレリア カフェ』のテラス席に出られます。
5201 5202
ワンちゃん連れのお客様と他のお客様の動線が合わないように…との配慮ですね。

色々なシーンで利用できる、シェラトンの新レストラン『ガレリアカフェ』。ワンちゃん連れの方も、そうでない方も、ぜひ一度足を運んでみませんか?

9664

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9
カジュアルダイニング「ガレリアカフェ」…047-355-5555

 





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る