市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

シェラトンの新レストラン『ガレリアカフェ』がオープン!手軽なのにホテルのクオリティ、散歩ついでに寄りたくなっちゃう♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

昨年末、ワンちゃんと一緒に宿泊できる新館をオープンさせたシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。新たに『Galleria Cafe(ガレリアカフェ)』という新レストランが、2月1日オープンしました! 今回のレストランは、朝7時から24時までほぼ1日中開いている、アラカルト形式のカジュアルダイニングとのこと。早速取材してきましたが、宿泊客でなくとも気軽に利用できそうなレストランでしたよ!

木目調の明るい空間! 席の間隔も広々としていて、ゆったりできます

ここはもともと、ウェディングサロンのあった場所だそう。外の光が入ってきて、とっても明るい…!
5198
奥は仕切れるようになっていて、今後はこのスペースを使ってプロモーションやクッキングイベントなども開催する予定だそうです。
5180 5185
ひとつひとつの席の空間が広くて、ゆったり座れるのが嬉しい!

『ガレリアカフェ』は、客室が増えたこと・愛犬と泊まれる施設ができたことによって、新たなニーズに応えようと生まれました。ブッフェ形式のランチとディナーが提供される『グランカフェ』とは性格を変えて、「アラカルト形式」「セルフサービス」「ワンちゃんと利用OK」「朝7時から夜24時まで開いている」という、手軽に楽しめるレストランです。

世界各国のメニューがずらり。1つ1つのボリュームがスゴイ!

気になるメニューはというと…「世界各国のメニューを取り揃え、全てのお客様に満足いただけるように」という考えのもと、様々なメニューが並びます。ハンバーガー・ラーメン・おかゆ・カレー・ナシゴレン…
9607 9629 9601 9611 
ワッフルやパンケーキなどの甘いもの…
9599 9600
などなど、取り揃えられています(これらは11:00~24:00に提供)。大皿料理が多く、かなりボリュームがあるので、数人でシェアしても充分満足できそう。

今回はその中の数種類を、ちょこっとずつ試食させていただきました。
9661
ガレリアバーガーは、なんとバンズが抹茶! 抹茶の和の風味と、しっかりしたお肉のお味が合う…これは不思議でした。見た目以上にボリュームがあって、4分の1でもけっこうお腹にたまります。
9663
海老塩ラーメンはさっぱりいただける一品。豆乳ベースのスープがまた美味しくて、飲んだ後の〆にもつるっと入りそうです。個人的にはちょっと辛味を入れるとより美味しかった!
9654
フルーツがたっぷりのったワッフルダッチベイビーパンケーキ。私はモチモチのパンケーキが気に入りました! お好みに合わせてどうぞ♪
9655
ファストフードとはいえ、どれもさすがホテルの味。シェフの試行錯誤が伝わってきます。

朝(7:00~11:00)の時間帯は、日替わりの卵料理やブッフェが楽しめます。

テイクアウトもできるので(一部メニューを除く)、散歩の途中で寄ってテイクアウトして海を見ながら食べる…なんていうのも、これから暖かくなってきたらいいですね!

外のテラス席ではワンちゃんと一緒に食事ができる! 散歩ついでに寄れる手軽さも◎

5194
愛犬と泊まれる宿泊施設『Dog Lovers’ Suites at Tokyo Bay』(関連:【New Open!!】愛犬と一緒に宿泊できる、ワンちゃん専用施設が素晴らしい!!)に合わせて、外のテラスでワンちゃんとお食事が楽しめるようになりました! ワンちゃん用メニューもこちらでオーダーできるそうです。
5196 5193
ここにリードをつないでおいて、飼い主さんは中でお買い物(ワンちゃんは中までは入れません)。お外で一緒に食事ができます。

『ガレリアカフェ』は宿泊客でなくても利用可能。ワンちゃんを連れて舞浜をお散歩するなら、途中で一緒にちょっと寄って休憩できちゃいます。ちょっと贅沢したくなったときにピッタリ!

ワンちゃんと一緒に来られる場合は、入口に向かって右手側の建物に沿って入り
5204
『Dog Lovers’ Suites at Tokyo Bay』の横を通って、本館に入る手前で駐車場を突っ切ります。
5203 5200
建物の左手に沿って小道を進んでいくと、『ガレリア カフェ』のテラス席に出られます。
5201 5202
ワンちゃん連れのお客様と他のお客様の動線が合わないように…との配慮ですね。

色々なシーンで利用できる、シェラトンの新レストラン『ガレリアカフェ』。ワンちゃん連れの方も、そうでない方も、ぜひ一度足を運んでみませんか?

9664

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9
カジュアルダイニング「ガレリアカフェ」…047-355-5555

 





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る