市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【7月限定】インド人シェフが本場の味を再現したタンドリーチキン登場! 7月のグランカフェで暑~い夏を乗りきろう♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

お昼になると誰かがカレーを食べている……。その匂いにつられてカレーを買いに行く人が続出している編集室。どうしてカレーはつられてしまうのでしょう……筆者は先週カレー味のカップラーメンを2回食べました。この暑さを乗り切るにはスパイスがいつも以上に欲しくなる! ということで、7月からシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル、グランカフェでは『カレー&スパイシーアジアンブッフェ』を開催。さっそくプレス会にお邪魔してきたのでレポートします♪

7月限定の『カレー&スパイシーアジアンブッフェ』では、香り豊かなスパイスがくせになる、暑い夏にふさわしいメニューが日替わりで登場!


今回日替わりのお料理を説明して下さった、グランカフェの山本シェフです。

まずは冷製のお料理からと『チェリートマトと白瓜のサラダ

見た目にも可愛いチェリートマトをふんだんに使ったサラダには、白瓜、パパイヤ、フェタチーズ(ヤギのチーズ)で彩り豊かなサラダ。ガーリックの風味とフェタチーズのまろやかな塩味が効いていて、夏に食べていただきたい一品!

こちらも冷製のお料理から、『鶏肉とパプリカのマリネ スイートチリソース

とっても柔らかい、鶏ムネ肉にビックリ。スイートチリソースがそこまで主張をしていないのにもビックリ! お肉と野菜本来の味が楽しめ、甘辛いソースがお口の中にピリッと入り込む、間違いのない美味しさ。ヘルシーだから気にせず食べられちゃう~!

続いてはお魚の温製料理『サーモンのロースト スターアニス風味のココナッツソース

サーモンの身がふっくらしていてココナッツソースの爽やかな香りと八角の風味が夏らしさを感じる、アジアン料理にふさわしい一品でした♪

お肉のメイン料理は『ローストポーク ラクサカレーソース

ラクサとはマレーシアのヌードル料理。このラクサの味をシェラトン流にソースとしてアレンジ。ローストポークじたいにも甘みがあり何枚でも食べられそうですが、ココナッツとカレーのスパイシーな辛みが病みつきになる味わいでした♪ 夏バテなんて気にならない!

そして、本場の味を再現した『タンドリーチキン


チキンがジュ~シ~! シェラトンのインド人シェフが本場の味を忠実に再現しながらも、辛すぎない辛さには品があるような……さすがシェラトンさん! そして、タンドリーチキンには『ラッシー』が欠かせません。

フェア期間中、日替わりで登場する『ラッシー』。この日は料理との相性が抜群の、甘すぎない『マンゴーラッシー』 。辛みの効いたお料理と、ぜひご一緒に味わってみてください。

こちらのカレーも日替わりで用意されているそうです。この日はインド風レンズ豆カレー。スパイスが効いたカレーは体に元気をくれます。やっぱり夏にカレーは外せません。もちろんナンも!
 

そしてぜひとも召し上がっていただきたいのが、お豆とお米のペーストを揚げた『パパダム』。地方によって食べ方や作り方は変わるそうですが、クラッカー的要素の食べ物。カレーと一緒にいただくのも、そのままでもとても美味しかったです。子どものおやつとしても食べさせて上げたい……と思ってしまうほど! 健康的で美味♪

梅雨明けするのが思いのほか早かったので、夏の準備をしていない方も多いはず……この暑さと共に、まずはアジアン料理で夏を楽しんでみてはいかがですか?『カレー&スパイシーアジアンブッフェ』は7月1日(日)から7月20日(金)まで。もちろんこの他にも皆さんおなじみ、グランカフェ一番人気のローストビーフ、石窯焼きピザ、パスタ、前菜、デザート等、豊富なラインナップです! 

 期間  2018年7月1日(日)から7月20日(金)
ランチブッフェ  時間  11:30~14:30(土日祝は~15:00)
料金  大人 3,600円(土・日・祝4,200円) 小人(9~12才)2,300円 小人(4~8才)1,600円
※18日(水)はランチサンクスデーで大人1000円OFF!
 ディナーブッフェ  時間  17:00~23:00
料金  大人 5,400円(土・日・祝は6,000円) 小人(9~12才)3,500円 小人(4~8才)2,300円
※20日(金)はディナーサンクスデーで大人2,000円OFF!!(前日までの要予約)

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでは、食事だけではなく今年も夏季限定の『ガーデンプール』『ナイトプール』開催しています。浦安に住みたい!WEBで『ナイトプール』の記事を掲載していますので、ぜひご覧ください!

ガーデンプールに陽が傾く頃、そこは大人の空間へと様変わり・・・シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのナイトプールが近々OPEN!

皆さんにとって、健康で素敵な楽しい夏を過ごせますように!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…浦安市舞浜1-9
オールデイ・ダイニング「グランカフェ」…047-355-5555

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る