市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ランチ】 シンボルロードの大学沿いで心地よい時間が流れるレストラン

シンボルロードの大学沿いにあるこのノボリご存じですか?

レストラン??大学?ビール?個人的にとても気になっていたので取材に協力していただきました。

ということで、気になるお店に潜入!

1人で外食すること自体数年ぶりと(いつも子供と一緒)初めて入るお店ってワクワク、緊張しますよね。早速入ってみるとホテルのような廊下!そして目の前に飛び込んできたものは中華を中心とした数多くのメニュー。

中へ入ってみるとと~っても広いレストランでスタッフの方が笑顔で“お好きな席へどうぞ”、と声をかけて下さり、あまりにも広い店内なので端っこの円卓に座りました。

 

週替わりのオススメメニュー等メニュー内容はとても豊富で迷った挙句、まずはスタンダードにお店の定番人気メニュー、五目焼きそばとセットでコーヒーか紅茶・ソフトドリンクがつくのでおかわり自由のコーヒーをチョイス。スタッフを待ちましたが周りの様子を見ているとこちらからオーダーを伝えるセルフスタイル。お料理と伝票はあとからスタッフの方が提供してくれるようです。ひとまずオーダーを終え、セルフのお水とコーヒーを持って席へつきます。
メニューの種類が多く、おつまみメニューやスイーツメニューも豊富なラインナップ。“ビール冷えてます。”ノボリの正体は、2杯目からなんと380円!これは嬉しいサービス!

そしてサービスタイムの午後14時から17時までの間デザートや軽食が100円引き。友達と子連れでのカフェタイムにも良いかも!

店内は広くてお席の動線も充分にあるのでベビーカーを押してでも難なく席に着けます。実際にベビーカーで来店されている方もいらっしゃいました。その上コーヒーがおかわり自由なのが嬉しいですよね。それだけではありません、スタッフの方が淹れてくれたコーヒーポットは保温されセルフ台の上に置かれており、おかわり自由&お客様の人数が多いのでポットの回転が速いように感じました。ということは、いつでも淹れたてのコーヒーが自分のタイミングで何度も頂ける!ありがたい限りです!もちろん美味しく温度もちょうど良いのです。

そんな事を考えながらうきうきしているとやってきました五目焼きそば。大きなお皿に盛られたあっつあつのお野菜とお肉等の餡に、影に隠れたちょうどよい硬さを保った麺。白菜・ニンジン・インゲン・豚肉・エビ・イカ・きくらげという具沢山。あっつあつの餡と麺がよく絡まってお口にナイスイン!胡椒がほのかに効いていて食べる手は止まりません。

ボリュームもかなりあってやはり学生向きなのか?こちらの建物内には会員制のスポーツジム等が併設されているので、スポーツ後に汗を流した身体にピッタリ。そういえばこちらの会員ではないので小心者の私は恐る恐るスタッフさんに”ただの一般人なんですが入ってもよかったのでしょうか?”と尋ねたところ温かい笑顔で “もちろんです!どなたでもご利用できますよ!ゆっくりお食事なさって下さいね!”と、快くおっしゃって下さいました。それを聞いてどんどん食事が進みます。

13時を超えての入店でしたが、店内には数多くのお客様がお食事を済ませて歓談されているようでした。天井が高く店内のBGMとご婦人達の話し込む声がとても心地よく、しばし1人時間を過ごせて美味しい食事と美味しいコーヒーをいただき、かなり満足して仕事に戻りました。

ヨーカドーで買物したり、総合公園へ出かけた際にも是非また利用してみたいですね!ちなみに、駐車場利用も可能です。

このあたりの市民の方はもうご存知のお店かと思いますが、私のように気になってたー!という方がいらしたら是非行ってみて下さい!今回某サイトにてこちらの10%クーポンを利用したのでかなりお得にランチを楽しめました!

レストランニューマリンズ
住所:浦安市明海1-2-1明海大学浦安キャンパス内
シンボルロード沿い

火~土、祝前日: 11:30~20:00
日、祝日: 11:30~19:30
月曜定休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る