市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安でひとりごはんなら、コロッケ屋さんのカレーが断然オススメ!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今日はメリークリスマス!…ですが、一人でごはんを食べたい。そんな時もありますよね。
浦安でひとりごはんなら、断然オススメなのが『コロッケのMARUYA』さん。テイクアウトのコロッケやメンチカツがスパイシーで美味しい、北栄にある小さなお店です。このマルヤさんでイートインできるの、ご存知でしたか?
250086

実は筆者はオープン当初からマルヤさんのカレーの大ファン。スパイスが効いていて本格派なのに、日本のカレーの親しみやすさもある、なんとも良いバランスのカレーなのです。さて、お店に入ってみると…
250072
決して広くはないですが、カウンター席が4つほど。コロッケをつまみにビールを飲むこともできます。

250069
メニューは…あら!前より増えてる! …ということで、気になった野菜カレーをオーダー。「茄子ときゅうりの素揚げが乗りますよ。きゅうりの素揚げって珍しいでしょ」と奥さん。

250073
さて、カレーを待ちます。このお茶、なんの変哲もないお茶に見えますが、なんとも後味が爽やか! 聞いてみると、ウーロン茶とジャスミン茶のブレンドだそう。お茶ひとつ取っても、マルヤさんのこだわりを感じます。


来ました、野菜カレー!せっかくなのでお肉も食べたい!ということで、メンチカツも乗せていただきました。気になるきゅうりの素揚げは、歯ごたえがしっかりあって、ちょっとした箸休めのような役割。クセになりそうな食感です。

250079
定番のメンチカツ、スパイシーで脂もジューシー!

マルヤさんでのイートインがオススメな理由のひとつは、棚に置いてある香辛料を自由にかけてOK!というステキなシステム。
250080
一番シンプルなスパイシーカレーをオーダーしたときは、この香辛料をかけながら食べて「あっ味が変わった!」「今度はクミンをかけてみようかな」なんてちょっとラーメン感覚(?)でカレーを楽しみます。なかなか他のお店やお家ではできない、ワクワクする食べ方。ワンコイン以下で食べられるメニューがあるのも、お財布に嬉しい!
カレー自体はけっこうボリュームがあるので、男性の方でも満足できると思います。物足りない方は、プラス100円で大盛りにすることも可能。

250070
1年前から出前も始めているマルヤさん。カレーは容器代が+100円ですが、その他のメニューはテイクアウトと変わらずにいただけます。メニューに載っていない「サラダ」がかなり人気だとか…気になります!

250075
出口のところにサインもたくさんありました。

250084
マルヤさんのご主人と奥さん。お二人でお店から出前まで切り盛りされています。「小麦粉もカレー粉も一切使っていない、オリジナルのスパイス調合で作った自慢のカレーです。イートインだけでなくテイクアウトも出前もあります。ぜひ一度味わってみてください!」
ご主人はフレンチシェフを30年勤めていらっしゃったそうです。スパイスの使い方が他と一味違うのは、そういうわけだったんですね。お料理やスパイスの話を聞かせていただくのも、イートインならではの楽しみ方。浦安でひとりごはんに困ったら…『コロッケのMARUYA』さん、オススメです!

コロッケのMARUYA…浦安市北栄2-4-13 047-380-0877 月曜定休 ※出前の詳細は出前館でご覧ください 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る