市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

お一人様でも入りやすい、昔懐かしい洋食屋さん『キッチンクリボー!』

今川の境川沿いを曲がってすぐのところに、ずっと気になっていたお店があります。その名も『キッチンクリボー!』。
912
黄色い外観で、なんだか懐かしいにおいのするお店…
メニューも洋食屋さんらしいラインナップです。
901
新浦安にはイタリアンのお店はたくさんありますが、こういう洋食屋さんってあんまりないですよね。

ランチの時間にお邪魔してみると、既に4組のお客様がお食事をされていました。伺ったときが1時前くらいだったのですが、その後も2組お客様がいらして、席はほぼ埋まっていました。平日だったのですが、お店の方も忙しそう…
903
事前のリサーチで、かぼちゃプリンが美味しい!と聞いていたので、『クリボーの気まぐれドリア』にプラスしてデザートセットを注文。ランチのメニューは月ごとに変わるようなので、毎月楽しみですね。

906 905
店内は広すぎず狭すぎず、友達の家に遊びに来たような感覚。筆者を含め3組がお一人様だったのですが、一人でレストランに入るとき特有の微妙な緊張感を全く感じませんでした。隣の席との距離もちょうど良くて落ち着きます。もちろんグループで来てもくつろげるはず。

ドリアが到着。この上に乗ったエビといい、チーズの色といい、まさに日本の洋食屋さんで食べるドリアです…!
907
チーズはとろとろでよく伸びる~。そして熱々!!
中には茄子やアスパラ、マッシュルーム、ブロッコリー、ウィンナーなどがごろごろと入っています。この中身が「気まぐれ」なのかしら…?
909
甘みのある野菜と、しっかり味のついたチキンライスにチーズの旨みが絡んで…古き良き洋食屋さんの味。 子どものころ、家族でよく食べに行ったレストランを思い出します。このドリアひとつでだいぶお腹はいっぱいになりました。

そしお待ちかねのかぼちゃプリン! ドリンクはコーヒーか紅茶が選べます。
910
一般的なランチのデザートってココットくらいのものが多いですが、こちらのプリンはかなり大きいです。
911
かぼちゃの風味が豊かで、底のカラメルと一緒に食べるとまた美味しい! 肩のチカラがすっと抜けるような、ほっと安心するお味です。食べる前はちょっと大きいかな?と思ったのですが、気づいたら器が空っぽになっていました…。

902
こちらの『キッチンクリボー!』さんでは、テイクアウトメニューも充実しています。カレーにロールキャベツ、牛タンシチュー…そしてデザートのかぼちゃプリンも。メニューには載っていませんが、カレーはランチでいただくこともできるそうです(少しお時間がかかるとのこと)。気になる方はスタッフさんに聞いてみてください。

忙しそうだったのであまりお話を伺えなかったのですが、スタッフさんは飾らない自然体な雰囲気で、最後お店を出るところでは丁寧にお見送りまでしていただきました。次はドリア以外のメニューにも挑戦してみたいです! カレーも気になるけどハンバーグも食べたいし、ロールキャベツも…う~ん、迷います…。

懐かしの洋食が食べたいとき、一人でも気兼ねなく食事をしたいときに…『キッチンクリボ-!』、おすすめです。

900
キッチンクリボー…浦安市今川1-2-56 047-711-2261 月曜定休、月1回日曜休 HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る