市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2021年を振り返る】浦安に住みたい!webの10大ニュースまとめ

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

いよいよ2021年もあと1週間。去年に引き続きコロナ禍の今年でしたが、いろいろと楽しいニュースもたくさんありましたよね! 「浦安に住みたい!web」的な10大ニュースを選んでみました♪

1.ハイアット リージェンシー 東京ベイがオープン!

ハイアットプレイス東京ベイとして2019年7月にオープンしましたが、コロナ禍で休業。その後リブランドし、ハイアットリージェンシーとして今年7月にオープンしました。オープンを伝える記事は閲覧数も多く、市民の皆さんの注目度が伺えました! 一流のお料理がいただけるレストランはもちろん、屋上のルーフトップバーもとっても気持ち良いんですよ♡

2.トイザらス・ベビーザらス新浦安店が閉店

子育て世帯には衝撃が走りましたよね。売り尽くしセールは長蛇の列、惜しまれつつも閉店となりました。跡地はスーパーのベルクが出店を計画しているとか。

3.浦安市文化会館に劇団四季がやってきた!

劇団四季『The Bridge ~歌の架け橋~』の全国ツアーの一環で、なんと浦安にも劇団四季がやってきました! 観た方もいらっしゃると思います。うらやましい~~。

4.コロナ禍で様々なイベントが中止に

年明けから第3波そして夏の第5波と、今年もコロナ禍。人の集まる大きなイベントは中止を余儀なくされました。4年に一度の開催で昨年延期された三社祭、百縁商店街、浦安バル街、花火大会や納涼盆踊り大会などが中止になりましたね。

5.そんな中でも、浦安市民まつりが開催!

ですが、感染状況の少し落ち着いた11月には浦安市民まつりが開催されました!その場で飲食はできず、オンラインも活用して規模を縮小していましたが、やはりこうしたお祭りが開催されるのは嬉しいですよね♪

6.浦安を賑わせたフルーツサンド!

今年の流行りといえばフルーツサンドは外せません。そして浦安でも、数々のフルーツサンドが誕生しましたよね! 私たちもたくさん取材をさせていただきました。来年はまたどんなスイーツがお目見えするのか、楽しみです♡

7.浦安をめぐろう!『URAYASU Stamplore Book』が開始

浦安のお店をまわってスタンプを集める『URAYASU Stamplore Book』が始まりました! 市内25店舗が参加しており、15店舗達成・25店舗達成でそれぞれオリジナルグッズがもらえます♪ 猫実の自転車屋さん『believe』さんが主催するこちらのイベントは期限がないので、今からでも楽しめますよ~!

スタンプ集め体験記事はこちらから♪

8.変わりゆくイクスピアリ

今年もイクスピアリには新店舗が続々オープン。マクドナルドやDAISOなどのお馴染みのお店から、フルーツサンド屋さんやバームクーヘン屋さんなど、日々のお買い物が楽しくなるお店が勢ぞろいしています。この年末年始も大活躍間違いナシ☆

9.コロナ収束祈願の花火が打ち上げ

花火大会は中止になりましたが、コロナ収束祈願の花火が打ち上げられました。密を避けるため、打ち上げ場所や日時は非公開というゲリラ開催でしたが、夜空を彩る花火に元気をもらった方も多かったのではないでしょうか?来年は普通に浴衣を着て花火大会に行きたいなぁ~。

10.当代島で『朝市』が始まりました!

今年から始まったという当代島3丁目の『朝市』! 最近では富士見5丁目にお店を構える冷凍餃子の『くるむ』さんも出店されているそうです。地元で朝市が開催されているなんて、なんだか誇らしいですよね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る