市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【5月23日営業終了とのこと】トイザらス・ベビーザらス新浦安店

トイザらス・ベビーザらス 新浦安店

残念なお知らせです。新浦安のシンボルロード沿い、日の出5丁目になるトイザらス・ベビーザらスが2021年5月23日(日)をもって営業を終了するそうです。

いつもトイザらス・ベビーザらスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

トイザらス・ベビーザらス新浦安店は、2021年5月23日(日)をもちまして営業を終了いたします。

長い間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

https://www2.toysrus.co.jp/storeinfo/4787/

トイザらスは昨年、浦安市に大規模土地取引行為に関する届出を出しておりました。UR都市機構(独立行政法人都市再生機構)から土地を譲受したという内容です。

大規模土地取引行為等について(浦安市公式ホームページ)

土地を取得し営業を続けていくのかと思っていたら今回の営業終了の発表となりました。

※2021年4月16日追記
上記浦安市公式ホームページの3番でURからトイザらスへの譲渡、4番でトイザらスからベルクへの譲渡が発表されておりました。

Wikipediaによると国内1号店のベビーザらス新浦安店として2002年12月にオープン、2010年にはトイザらス・ベビーザらス新浦安店にリニューアルし営業を続けてきたお店でした。

トイザらス公式サイトによると今週金曜日(4月16日)からクリアランスセールを開催とのこと。新浦安のトイザらスを体感できる最後のチャンスかもしれませんので行ってみたいと思います。

跡地がどうなるかはまだ情報がありませんが、トイザらスのように家族に親しまれるお店や施設になってくれると嬉しいですね。
※2021年4月16日追記 スーパーのベルクが出店を計画しているようです。
トイザらス・ベビーザらス新浦安店が営業終了、跡地はベルクに売却(新浦安ナビ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る