市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【速報】今年の浦安市納涼盆踊り大会と第41回浦安市花火大会が中止

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

本日、浦安市のホームページにて「納涼盆踊り大会・花火大会の中止について」のお知らせが発表されました。

例年、8月14日、15日に開催している浦安市自治会連合会納涼盆踊り大会は、新型コロナウイルス感染症の影響により、市民の皆さんの安全確保へ懸念があることから、開催を中止します。

また、例年7月に開催している浦安市花火大会は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催期間と重なるため、10月23日(土曜日)に開催予定としていましたが、地域経済の状況から協賛金募集への影響があることにより、事前準備・プロモーションへの支障と、来場者の健康と安全の確保への懸念などにより、開催を中止します

浦安市ホームページより
https://www.city.urayasu.lg.jp/shogaigakushu/chiiki/jichikai/1033037.html

昨年に引き続き中止のお知らせ…。コロナ禍での開催の難しさは覚悟していたものの、やっぱり残念…!少しでも早く、また盆踊りと大きな打ち上げ花火を皆で楽しめる日が戻ることを願うばかりです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る