市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

11/20に浦安市民まつりが開催されます

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今年も浦安市の恒例行事の「浦安市民まつり」が開催されることとなりました。今年の市民まつりは、新型コロナウイルス感染症の影響による外出自粛やテレワーク、事業者への休業や時短要請など、社会経済活動の制約が続く中、コロナ禍によって疲弊した浦安市民の交流や事業者支援を目的として、地域社会の連帯感、ふるさと浦安への意識の高揚、産業の振興を図るために、新しい生活様式とウェブを取り入れながら、自宅でも楽しめる「市民まつり」として開催されるとのことです。「植木まつり」の同時開催となるそうです。

今年はリアルイベントとウェブを融合させての開催とのことで、新しい形式でのイベントとなりそうですね。感染対策もきちんとなされているようですので、会場に足を運ぶ際には事前に検温を忘れずに、ルールを守って参加しましょう!

【市民まつり概要】

■日付:令和3年11月20日(土)
■開催時間:午前10時00分 から 午後3時00分 まで
■場所:浦安公園、市役所通り、文化会館
■内容:特設ステージ公演やウェブ上での動画コンテンツ放送などを実施予定。同時開催する植木まつりでは、キャラクターショー、苗木の無償配布や児童を対象とした花苗の無償配布が行われます
■交通規制:市役所通り(浦安公園と文化会館の間の道路)を歩行者天国にするため、11月20日(土)午前8時から午後5時(予定)まで交通規制が実施されます。また、東京ベイシティバス系統6の「市役所前」停留所を市役所東側に移動します。
※荒天中止。予備日はありません
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場内で飲食物の提供は行いません
※新型コロナウイルスの感染状況により、予告なく中止や一部内容を変更する場合があります

特設ステージ公演の観覧や苗木の無償配布などは事前の申し込みが必要なものがありますのでご注意ください。

市民まつりの会場に来なくても自宅などで楽しめるよう、第24回浦安市民まつりホームページで皆さんから募集した動画や写真を公開されます。

詳しくは、第24回浦安市民まつりホームページをご覧ください。

市民まつりに関する問い合わせ先などの情報は、浦安市ホームページにも掲載されていますので併せてご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る