市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

年末年始恒例の図書館20冊貸し出しが始まりました

毎年恒例の年末年始最大20冊貸し出しサービスが始まりました。
シリーズものにチャレンジしてみるもよし、純文学に触れてみるもよし、コロナが落ち着いたら行きたい旅行雑誌まで借りたらあっという間に20冊達してしまいそうですね。

浦安市立図書館はインターネットで図書の検索ができ、パスワードを取得しておけば、そのまま予約もできるサービスがあります。しかも図書館まで出向かずとも浦安駅・新浦安駅・舞浜駅 それぞれ駅近くの駅前行政サービスセンターで受取と返却が出来るんです。図書館の利用券は中央図書館のほか、各公民館内の分館で作成することができますので、お近くの公民館で利用券を作り、インターネットで読みたい本を検索・予約して、お仕事帰りに駅近くの行政サービスで受取りなんて便利な使い方もできます。

浦安市立図書館のHPで面白いのが、1ヶ月・6ヶ月・1年単位で累計貸出上位20点をランキングにした【ベストリーダー】と予約の多い資料をランキングにした【予約上位リスト】
人気の作品は受け取りまで時間がかかることが予想されますが、ランキングに入っている著者名から、あえて別の作品を検索して予約するという使い方もできます。
自粛期間中はドラマにどっぷり浸った方も、今年の年末年始はじっくり活字を楽しんではいかがでしょうか。

場所開館日開館時間年末年始のお休み
中央図書館火~金午前10時~午後8時12月29日(水)~1月3日(月)
中央図書館土・日・月・祝日午前10時~午後6時12月29日(水)~1月3日(月)
堀江分館
猫実分館
富岡分館
美浜分館
当代島分館
日の出分館
高洲分館
月~金午前10時~午後6時12月28日(火)~1月3日(月)
堀江分館
猫実分館
富岡分館
美浜分館
当代島分館
日の出分館
高洲分館
土・日午前10時~午後5時12月28日(火)~1月3日(月)
新浦安駅前プラザマーレ図書サービスコーナー月~日
※祝日休館
午前7時~午後9時12月29日(水)~1月3日(月)
舞浜駅前行政サービスセンター月~金
※土・日・祝日休館
午前7時~午後8時12月29日(水)~1月3日(月)
浦安駅前行政サービスセンター月~金
※土・日・祝日休館
午前7時~午後8時12月29日(水)~1月3日(月)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る