市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【速報】今週、浦安でコロナ収束祈願の花火が打ち上げられます

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市では、新型コロナウイルス感染症の終息を祈願し、浦安市ふるさとづくり推進協議会と浦安市が共催して、今週、花火が打ち上げられることが、浦安市ホームページにて告知されました。

ただし、事前に打ち上げの場所や時間の詳細についてアナウンスすることは、密集や人流の増加を招くことになるため、警察署との協議の結果、日にちや時間・場所などの詳細情報については、事前に公開されないことが決まったそうです。

当日の花火打ち上げの様子については、市の公式YouTubeチャンネルにてライブ配信されるようですので、自宅からでも、お出かけ中でも、スマホなどからタイムリーに花火の様子を観ることができそうですね。

いつ、どこで打ち上げられるのかはわかりませんが、コロナも以前と比べてだいぶ感染状況も落ち着いてきましたので、このようなイベントが開催されるのはとてもワクワクしますね。

なお、打ち上げ場所を特定すること、準備の状況をSNSに投稿することはご遠慮ください。

詳細情報は浦安市ホームページをご覧ください。
浦安市公式ユーチューブチャンネルはこちらです。当日の花火打ち上げ映像がライブ配信されます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る