市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

この春は新しい自分を手に入れる! 運動初心者もアスリートも夢中なピラティスに挑戦しませんか? |Medical Pilates Stella

PR

昨年の10月、浦安駅東口徒歩1分の場所にオープンしたピラティススタジオ『Medical Pilates Stella 』。Medical Pilates Stellaは、少人数制、通いやすく、しかも楽しい 「地域のウェルネスラボ」として注目を集めています。スタジオは白を基調にした「清潔感」溢れる心地よい空間。前回体験したマットピラティス、プライベートマシーンピラティス以外にも、産後赤ちゃん連れグループクラスYAMUNAクラス、アロマセラピーなど、内外からケアをするプログラムが用意されています。

ママに嬉しい!「お子様連れOKクラス」とマッサージ効果も実感しやすい今注目の「YAMUNAクラス」について、Medical Pilates Stellaのオーナー宮本さんにお話をお伺いしてきました。

産後赤ちゃん連れグループクラス

———赤ちゃんと一緒に行けるのはとてもいい! 実は産後の3年間骨盤に違和感を感じたまま、抱っこ紐を使ったり、抱っこにおんぶを繰り返していた3年間を過ごしていました。その時は自分の体のことを考える余裕がなく毎日を必死にこなしていく…。そして朝起きたら腰に激痛が走り”ぎっくり腰”を発症! なんてことがありました。あの時多少の運動と骨盤ケアをしていれば…と、後悔の日々を送っていた記憶がよみがえります…。毎日動いているつもりでも、運動を行う筋力は別なんだなと実感。赤ちゃんを連れて筋力アップ、そして骨盤のケアができるというのは、小さなお子さまを持つママさんたちにとっては嬉しい限りですが、本当に子連れでもいいのでしょうか? 周りの方に迷惑が掛からないかちょっと不安になります。

(宮本さん)今のところ週に2回だけですが、骨盤ケアピラティスは「お子様連れOK」とさせていただいているので、気兼ねなくいらっしゃってください。産後骨盤のケアや、その方の機能回復の状況に合わせたメニューを提供します。授乳や育児時の姿勢により痛みを感じる部分や、産後に弱くなった筋力アップ、また骨盤調整に効果的なのレッスンを、赤ちゃんとご一緒に受けていただける少人数制のグループクラスでとても人気のあるレッスンです。この春から職場復帰される方々にもおすすめで、お子さまの目が届く範囲内でピラティスを行っていきます。

(宮本さん)またママさん向けグループクラス以外にも、初心者の方から受けていただけるグループレッスンや、日ごろ運動を主としているバレエダンサーやアスリートの方など、ピラティスは幅広く行えます。先日は市内のラグビーチーム、プロフットサルの選手にも活用いただいております。


アスリートの方々にも好評で、怪我をしづらい体つくりはもちろんのこと、本来の動きを確認し正しい体幹の使い方など、先日ワールドカップでも活躍された日本代表チームやプロゴルファーも、ピラティスをトレーニングの一環としています。

YAMUNA クラス

———「YAMUNA」とはどんなクラスですか?

(宮本さん)「YAMUNA」とは、ボディワーク先進国、アメリカ・ニューヨークから始まったエクササイズです。Stellaではピラティスとヤムナの両方のレッスンプログラムを受けていただける事も特長の一つです。特殊なボール等を用い、骨格や筋肉を本来あるべき場所に戻します。心身ともにゆとりをつくる事ができると、一般の方からアスリートまで幅広い方々に注目されています。この地域で本格的なピラティスに加えて「YAMUNA」が受けられるスタジオはStellaだけだと思っています。 新浦安、妙典行徳地区、葛西地区からもヤムナファンにご利用いただいております。 “ヤムナで体の歪みを整えて、ピラティスで体幹を鍛える” 私の経験から丈夫な体をつくるには最適の方法だと考えています。
 
心身ともにゆとりをつくる画期的なボディワークで、エクササイズ、ストレッチ、リラクゼーション、セルフケアの要素を取り入れた「YAMUNA」は、自分で行う身体の様々な問題の予防や解決に役立ち、誰もが手軽に出来るため忙しい現代人におすすめです。

特にダンサー、バレエダンサーにも今注目のメソッド。もちろん初心者の方にもおすすめです。現在は週2回夕方からのレッスンを行っています。“明日の活力のために”、駅から近いので仕事帰りもスムーズにレッスンを受けていただけます。

———ピラティス・ヤムナのレッスンは、自律神経や内分泌系、免疫系の機能を強化する点で、新型肺炎はもちろん、インフルエンザなどの感染症予防に良いと考えられています。ここまで本格的なピラティスとヤムナを一緒に受けることができるなんて、電車で都内に出ないと無理だと思っていました。嬉しい限りです! ダンサーさんにはお馴染みのピラティスですが、もともとピラティスはリハビリ用に考案され、怪我をした方・高齢の方でも体に大きな負担をかけずに鍛えられる病院内で行われていたのが始まり。インナーマッスルを使うことによって筋力を強化し、怪我や病気を未然に防ぐこともできるのだから、試さない手はないですね。

前回2回の取材をしてきましたが、実際に教えてくれたインストラクターさんたちも、ダンサー経験の方もいれば全く運動をされてこなかった方まで、ママになってからインストラクターを目指す方も多いそうです。ピラティスはどんな方にでもできることが一番の魅力かもしれません!

(宮本さん)リハビリから孝案された「ピラティス」は、男女老若男女問わずどなたでも行っていただけるエクササイズです! 体力に自信のない方、体が硬い方、リハビリ後のコンディショニング目的、ゴルフやマラソン、ダンスやバレエなどパフォーマンスを上げたい方にも最適ですよ! もちろんリフレッシュにもなります!

この春新しい自分を手に入れる!

そして3月も好評のキャンペーンを実施しています。
①体験グル―プレッスンが3回で3,600円に。(通常1回で3,600円)
②体験プライベートレッスンが50% 5,400円offに。(通常 10,800円)
③体験後に入会で入会金50%off 5,500円に。(通常 11,000円)
こちらのキャンペーンは3月限定で実施中です。また、体験グループレッスンでは「YAMUNA」クラスも体験できます。ぜひともこの機会にこの春こそ「何かにチャレンジしたい!」「運動不足を解消したい!」「仕事復帰前に体づくりをしたい!」そんな方はピラティスで体を整えてみませんか?

体験レッスンのご予約、お問い合わせは
info@mp-stella.jp
電話 047-381-0087

Medical Pilates Stella
浦安市北栄1-16-10 岡清ビル4階

東西線浦安駅から徒歩1分
*近隣にコインパーキングあり *自転車置き場あり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る