市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

利用しないと勿体ない!みんながハッピー浦安市子育て支援センター

浦安消防署と中央図書館の間にある建物の3階にある浦安市子育て支援センター。
こちらの特徴は、なんといっても施設が広いこと!!浦安市には様々な子育て支援センターがありますが、市内で1番広い子育て支援センターです。本当にダントツで広い!

施設に入ると開けた空間に滑り台やボールプールが目に飛び込みます。
こんな長いトンネルだってあるし
image1
乗って楽しめるロディーやお馬さんだってあります。
image3
おままごとが楽しめるキッチンセットも充実しているし
image4
絵本のお部屋もあるんです。
image4 (2)
その他パズルや大型ブロック、電車等、とにかく遊ぶものはとっても充実しています☆

ここまで見ると少しお兄さんお姉さんが対象かな〜と思われるかもしれませんが、そんなことはありません!!こちらの施設の対象は0歳~未就学児とその保護者 。小さい子専用ルームもあるんです!
image5
その名もひよこルーム。小さいお子さんでも遊べるおもちゃが用意されています。
そしてこちらでは、月に数回「あつまれ!赤ちゃん」という赤ちゃんと保護者の方の集まりも開催されています。私も何度か参加しましたが、沢山のお母さん方と交流が出来てとても楽しい場でした♪

さらにこちらでは、子育ての悩みにも相談に乗って下るスタッフの方が常駐されています。
image1 (2)
子育ては本当に悩むことが多いですよね。心配になったり疑問に思ったり不安になったり…ちょっとした事でも相談出来る場が、子供を遊ばせられる場にあるって親にとっては有難い。

そしてそして、こちらの子育て支援センター、最大の特徴は毎日行われているハッピータイム!!これが、なんといってもすごいんです!お歌や手遊び、パネルシアターに体操まで、毎日色々なバリエーションで楽しませて下さいます☆毎回クオリティが高くて私はビックリ!
image1 (3)

いつも人気なハッピータイム。イベントがある日なんかは、本当にお友達が沢山!!
 image2
こちらは節分の日、豆まきイベントの様子☆ この可愛い鬼の絵が、子供たちが豆(折り紙で作られたカラフルな豆)を投げると泣き顔に変わったんですよ〜。本当に手が込んでいて、そして手作りの温かさもあって、素敵です。

こんな楽しいハッピータイムは11時〜と14時〜、毎日2回です。

更にこちらの子育て支援センター、土曜日も開いております。月〜金曜までの所がほとんどなのですが、土曜日まであることも本当に有難い!!土曜日はお父さんの姿も沢山見かけます。

立春は過ぎ暖かい日もありますが、まだまだ寒い今の時期、公園には行けない日だってあります。気温や雨や風にだって左右されない、いつでも快適空間。しかも無料!!(無料って本当に素敵☆)利用しないのは勿体ないです!

さぁ、パパママのみなさん、浦安市子育て支援センターに行きましょう〜☆

浦安市子育て支援センター…浦安市猫実1-12-38 市役所HP
※子育て支援センターの予定は、浦安子育て情報サイトMY浦安のお知らせに掲載されます!要チェック!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る