市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

何もかも満たされる平日ランチ! 東京ベイ東急ホテルのビッフェレストランに行ってきた。【コーラルテーブル】

5月…そして間もなく6月、慣れない新生活に合わせ日々を乗り越えることに精一杯の方も多かったのではないでしょうか。疲れた体を感じている方にもそうでもない方にも、是非チェックしてほしいレストランがあります! 5月1日にオープンしたばかりの東京ベイ東急ホテル。2Fロビーフロアに珊瑚の森をテーマにしたというレストラン「コーラルテーブル」へ、今回は自分へのご褒美としてホテルのブッフェランチを体験、潜入取材をしてまいりました!

今回予約なしで平日の真ん中、12時頃に友人2人で伺いました。店内をのぞくとすでにお食事を楽しむ方が大勢。「もしかして待ったりするかな?」 と一瞬不安になりましたが、オープンキッチンのライブ感を横目にスタッフの方に案内され無事席に着くことができました。数席空いているようでしたが次回は予約をしよう! と思います。

アペタイザーブッフェ+メイン料理

 
こちらのレストランはブッフェスタイルのレストランと聞いていたので、カジュアルなサービスなんだろうと思っていました。がしかし…ご案内から席に着くまでも、スタッフの方の丁寧なサービスと対応に、スニーカーで行ってしまった自分に後悔…。

テーブルの担当スタッフがランチメニューの説明をして下さいました。平日ランチは『アペタイザーブッフェとアラカルトのセットメニュー』つまり、前菜・デザートブッフェ+メインを一皿選べるというスタイル。

アペタイザーブッフェ+パスタセット:2,000円 ※税金・サービス料込み
週替わりのパスタとギルティーフリーメニュー(肉・魚介類・乳製品は極力不使用・グルテンフリーパスタなど)のお料理をどちらかお選び頂けます。

アペタイザーブッフェ+お肉料理もしくはお魚料理セット:2,500円 ※税金・サービス料込み
フレンチ・イタリアン・エスニックなど様々なテイストのメインプレートを週替わりでご用意。お魚料理かお肉料理のどちらかをお選び頂けます。

アペタイザーブッフェ+ブイヤベースもしくはビーフステーキセット:2,800円 ※税金・サービス料込み
コーラルテーブルがお勧めする、魚介のブイヤベース風サフランスープ、魚介の旨みが溶け込んだスープに半熟玉子とアイオリソースを加え、香ばしく焼き上げたガーリックトーストを浸してどうぞ。また、醤油麹のソースとフレンチフライを添えた国産牛もも肉のジューシーなビーフステーキもお選び頂けます。

キッズプレート  900円
小さなお子様向けに、ミニハンバーグ・お子様カレー・フライドチキンなどを盛り合わせた キッズプレートをご用意。

スイーツメニューやスナックメニューも別メニューでご用意があるそうです。そして約10種類ほどのノンアルコールドリンクがフリーで飲み放題! これは嬉しいサービスですね。しかも紅茶は、超高級茶ブランドのティーパックが用意されています。必飲!

私たちはアペタイザーブッフェ+パスタセットをオーダー。飲み物もスタッフの方が聞いて下さり、テーブルまでサーブしてくれました。ブッフェでこんなサービスが受けられ、なおかつリーズナブルな値段設定。これは食べる前からテンション上がりまくりです。

子供のいないランチ…(笑)しかも気の知れた友人とのランチに二人でしみじみ…「ここまで来るのにやっとだねっ!」と念願の大人だけランチに話も進み、ようやく前菜を取りに行きました。


野菜を中心とした、今話題のスーパーフード、キヌア、お豆の種類を豊富に使ったサラダ等、同じ野菜でも調理方法が異なる豊富なラインナップ。体も心も喜ぶ内容でした。バランスの良いアペタイザー、そしてピザも2種類ありました。当然お皿は色鮮やかです!


ブッフェコーナーには温製と冷製のスープもありました。

そういえばブッフェ周りにはパンがなかった…まぁいっか! と前菜を食べ始め少しすると、温かなパンをサーブしに来てくれます。こういうタイミングもうれしいポイントですよね!

そして3種類のパンの説明をして下さいました。チャパタ、固めのハードパンとソフトパン。なんと全て「メゾンカイザー」のパンということです! 浦安でもカイザーのパンが食べれるなんて嬉しすぎる! 食事もおしゃべりも進みます。そしてメインのパスタは週替わりで内容が変わるそうで、今回はシラスとカラスミのオイルパスタ。カラスミを味わうのは久々なので即オーダーしました。


もちろんメインのお料理もテーブルまでサーブしてくれますので、前菜を取りに行ってからは、席を立つことなくメイン料理を味わうことができました。また絶妙なタイミングでメインをサーブしてくれます。オイルで輝きを増したパスタ、あの塩味にピリッと感が口の中に納まります! パスタのゆで加減も固すぎないアルデンテ♪ ブッフェなので量は少なめかなーと思っていましたが、普通におひとり分の量。絶対食べきれないと思っていましたが、美味しいものってお腹がいっぱいでも食べられちゃうのが不思議~~~! しかも2,000円(税込)というホテルのビッフェレストランにしてはお財布に優しすぎる値段ではないでしょうか。


お腹いっぱい食べた後はお口直しのデザート! 何もかも満足してしまいデザート写真を撮り忘れるという大失態をしましたが、デザートは5種類ほどのケーキ等、この日のフルーツはグレープフルーツに大好物のライチ。沢山食べたはずなのに後味もお腹もすっきりしたようです。アイスも食べ放題!

海を見渡せるテラスでゆっくり時間を過ごせます。

この日はあいにくの天気だったためか、テラスは閉まっていました。次回は絶対、太陽の下で海を眺めながら食事を楽しみたいです! そして今回はパスタでしたが、次回はメインのお肉かお魚料理を頼もうと思います! 周りを見渡すとメインのお肉お魚料理のお皿の盛り付けが素晴らしいのなんのって…、何かの撮影用ではないかと思うほど!

何もかも満たされる贅沢な時間をここ浦安で過ごせるのは「コーラルテーブル」だけしかない! といっても過言ではないかもしれません。皆さん是非一度、贅沢な時間を味わって下さい!

 

★平日ディナー

アペロブッフェ+パスタセット:3,000円 ※税金・サービス料込み
週替わりのパスタとギルティーフリーメニュー(肉・魚介類・乳製品は極力不使用・グルテンフリーパスタなど)のお料理をどちらかお選び頂けます。

アペロブッフェ+お肉料理もしくはお魚料理セット:3,500円 ※税金・サービス料込み
千葉県産・江戸前真鯛や千葉県産のポークをフレンチ・イタリアン・エスニックなど様々なテイストでご用意。お魚料理かお肉料理のどちらかをお選び頂けます。

アペロブッフェ+ブイヤベースセット:4,000円 ※税金・サービス料込み
コーラルテーブルがお勧めする、勝浦港直送・金目鯛のブイヤベース風サフランスープ。魚介の旨みが溶け込んだスープに半熟玉子とアイオリソースを加えて香ばしく焼き上げたガーリックトーストを浸してどうぞ。

アペロブッフェ+ローストビーフセット:4,500円 ※税金・サービス料込み
塩・胡椒と たっぷりのフレンチマスタードを塗って寝かせ、低温でじっくりとロゼに焼き上げたジューシーなローストビーフ。クリーミーなマッシュポテトとジュドブッフソースとわさびを添えてお楽しみください。

ティータイムのお供に、ホテルパティシェがお届けするプティガトーをご用意。ビッグサイズのタワーオブミルフィーユはお仲間でシェアしてどうぞ。
プティガトー / タワーオブミルフィーユ(*要予約、1日限定5食)

土日・祝日ランチ

料金は大人:3,000円 / 子供:1,800円 / 幼児:800円 ※税金・サービス料込み
千葉県産・江戸前銀鮭の自家製マリネや野菜とチキンのチョップドサラダ、サンドイッチなどのアペタイザーやサラダ各種、専用ピッツァ釜で焼き上げたピッツァや和・洋・中バラエティーに富んだお料理にキッズコーナー、スイーツ、ドリンクバーで50種類以上をご用意。

土日・祝日ディナー

料金は大人:4,500円 / 子供:2,200円 / 幼児:1,200円 ※税金・サービス料込み
専用オーブンで溶かしたチーズをお好みの具材にかける”ラクレット”と、低温でじっくり焼き上げたジューシーなローストビーフのカッティングをシェフがパフォーマンスします。この他にもアペタイザーやサラダとキッズコーナー、スイーツ、ドリンクバーで60種類以上をご用意。専用ピッツァ釜で焼き上げたピッツァや和・洋・中バラエティーに富んだお料理を堪能ください。

*6月末日までの料金です。

東京ベイ東急ホテル 2Fロビーフロア『コーラルテーブル』
TEL:047-314-8205
営業時間:
06:30~10:00 (L.O.09:30) / 11:30~15:00 (L.O.14:30)
17:30~21:00 (L.O.20:30) / 21:30~24:00 (L.O.23:30)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る