市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

TBS系「グランメゾン東京」のロケ地・コーラルテーブルのクリスマス☆★☆ドラマに登場したメニューも味わえます!

みなさん、日曜日の夜9時から放送されている、TBS系ドラマ「グランメゾン東京」見てますか~!? ドラマを見ていて、「あー!ここ浦安じゃん!」と思った方もいらっしゃったことでしょう。そう、ロケ地の一つになっているのが、東京ベイ東急ホテルのレストラン『コーラルテーブル』なんです…! 海の見える最高のロケーション、カラフルでウキウキする内装、そこへドラマに登場したという箔がついて、さらにクリスマスメニューが登場するとなったら…鬼に金棒、弁慶に薙刀! 11月11日から始まったコーラルテーブルの『2019ノエルランチ』、取材してきましたのでレポートします♡

平日ランチは選べるメインが魅力的! クリスマスが近いし、何を選ぼうかな…?


休日はオールブッフェスタイルのコーラルテーブルですが、平日はアペタイザーブッフェ+選べるメイン。ブッフェも楽しめるし、アツアツの出来立てメイン料理もいただける、一度で二度美味しいレストランなんです! 

11月のメインのメニューはこちら。

ランチセットA
  • アンチョビとベーコンのガーリックスパゲッティーニ
  • アサリと海苔の『浦安ブラックカレーライス』
2,000円
ランチセットB
  • 週替わりパスタ
  • グルテンフリースパゲッティのサルサポモドーロ
2,300円
ランチセットC
  • 週替わり魚料理
  • 週替わり肉料理
  • チキンと茸のオムライス
2,700円
ランチセットD
  • 魚介のブイヤベース風サフランスープ
  • ビーフステーキ 醤油麹ソースとグリーンマスタード
3,000円
ノエルスペシャルランチセット 国産牛のBLTダブルチーズハンバーガー、フレンチフライと部時チップス添え
アシェットデザート付き
3,800円

せっかくクリスマスなので、クリスマスらしいものが食べたい! …ということで、週替わりの魚料理『ブリの網焼き 赤ワインソース セルリアックピューレ添え』、週替わりの肉料理『骨付き鶏もも肉のロースト フレンチトースト添え クランベリーソース』、そしてノエルスペシャルランチセットの『国産牛のBLTダブルチーズハンバーガー』をいただくことにしました!

アペタイザーブッフェだけでも、お腹いっぱい食べたくなっちゃうラインナップ♡

さて、メインを決めたらアペタイザーブッフェを覗きに行ってきましょう。ブッフェ台もクリスマスらしく彩られ、とっても可愛らしい♡ 入って正面のところに飾られているのは、なんと手づくりの飴細工というから驚きです。

冬が近づいても、彩のキレイなサラダが食べたいですよね!

紅心大根やピンク色のビーツのドレッシングなど、見た目もウキウキする素材が揃っています♪
 

前菜を見ていくと…キッシュ・バスク

フランスのバスク地方の料理をヒントに、生ハムとピマン・デスペレット(ピーマンの辛い香辛料)をアクセントにしたキッシュは、チーズの味わいが濃厚な食べ応えのある一品。キッシュといえば…ドラマにも登場していましたよね♪

チキンブレストのマリネはさっぱりと優しい味わい。

スモークサーモンとケイパーとオリーブのタルタルは、脂の乗ったサーモンが旬を感じさせました!(ちなみにこの前菜3品、美味しくてリピートしました♪)

コーラルテーブルといえば、バルメニューにもなっていた焼きたてピザは外せません!

今ピザづくりを担当しているのは、昨年入社したというスタッフさんなのですが、ピザの扱いはお手の物。

手際よく生地を丸めて具材を乗せたら、アツアツに熱したオーブンへ…。「窯の中は360度くらいの高温になっています。まんべんなく焼けるように回したり、下面もキレイに焼けるように持ち上げたりして焼き上げます。最初は生地を広げることと火加減が難しかったです」とスタッフさん。

試行錯誤の末にたどり着いたこの美味しそうな焼き上がり…今やピザの腕前は料理長も認めるほどだそう!

この日のスープはコーンスープと冷製ニンジンスープ。

ニンジンスープをいただいたのですが、さらりとしていて飲みやすかったです。華やかな料理のお口直しにもピッタリ。

こちらがこの日私が選んだアペタイザーブッフェ。

これだけではありません、コーラルテーブルではメゾンカイザーの焼きたてパンをテーブルまで運んでくれるんです! 2つ取り分けてもらいました。これがまた美味しいんだ…。

華やかなメイン料理、デザートにもお楽しみがたくさん♡

そして待ちに待ったメインがきましたよ! こちらが週替わりのお肉料理『骨付き鶏もも肉のロースト フレンチトースト添え クランベリーソース』。うお~クリスマスっぽい~!!

骨付き肉ですが、柔らかいのでフォークとナイフでスッと切れ、骨から離れてくれます。皮はパリッと香ばしく、アーモンドスライスと相性◎! フレンチトーストは甘さ控えめ、代わりにクランベリーソースが甘味を添えて、クリスマスらしい華やかな味わい。やっぱりクリスマスと言えばお肉が食べたい、そんな方には絶対『週替わりのお肉料理』がオススメ!

いやいやお肉はもう十分、お魚が食べたいわというアナタ。こちらは週替わりのお魚料理『ブリの網焼き 赤ワインソース セルリアックピューレ添え』。

焼き目のついたブリを、赤ワインソースの渋みとクリーミーなセルリアックピューレ(マッシュポテトに似ている感じ)とともにいただきます。ブリって洋風でいただいても美味しいのね…!と、新鮮な発見でした。

そしてこちらは『国産牛のBLTダブルチーズハンバーガー』! このボリューム、この見た目、いつ見てもスゴイですよね…!

ジューシィなパテは、お肉の旨味がダイレクトに伝わる贅沢なお味♡ カマンベールチーズとチェダーチーズもお肉に負けまいと畳みかけてくるッ…! ボリューム満点なので、アペタイザーブッフェを食べすぎちゃうともったいないのでご注意を!

ちなみにハンバーガーには、アシェットデザートが付きます。

モンブランと赤がきれいなカシスのソルベ、盛り付けも美しくてクリスマス気分を盛り上げてくれます! 主役ではありませんが、お皿に置かれた生チョコも美味でした。これだけ食べたらけっこうお腹はパンパンですが、やっぱりブッフェ台に並んだスイーツも見に行きたい…!

デザートはクリスマスを意識した華やかなケーキのほか、チョコレート系のケーキ、定番人気商品のプリンやシューバリゴーも並んでいました。

急がないとなくなってしまうものもあるので、目当てのケーキは早めに確保しておくのが◎かもしれません! (ちなみにこの日はピンク色のフランボワーズショコラがなくなってしまい、食べれませんでした。残念)

そして、まだお腹いっぱいになってはいけません! 平日ランチタイム限定・好評のフランベサービスもあります。今回のフルーツはアメリカンチェリー♪

スタッフさんが目の前で調理し、冷たいバニラアイスにアツアツのチェリーソースをかけていただきます。甘すぎず、ふんわりお酒の風味香る大人のデザート♡

クリスマスシーズンは、コーラルテーブルで特別なひと時を…♡

食事のあとは、ホテル裏手の海側の遊歩道を腹ごなしにお散歩してみてはいかがでしょうか。ここもドラマのロケで使われた場所なので、ドラマの世界に浸るのも、もちろんアリ♪

話題が続くコーラルテーブル、クリスマスメニューは12/25までの開催。ちなみに12/21~24の4日間は『ノエルスペシャルブッフェ』と題し、ランチはビーフステーキ、ディナーはローストビーフなど、通常よりちょっと豪華なクリスマスメニューが並ぶのだそう!

【12月21日~24日開催・ノエルスペシャルブッフェ 料金表】 

  ランチ ディナー
大人 4,000円 8,000円
小学生 2,000円 3,500円
幼児(4歳~、3歳以下無料) 1,000円 1,500円
グランエイジ(60歳以上) 3,500円 7,000円

大切な人と特別なクリスマスを過ごすなら、海の見えるレストラン『コーラルテーブル』を選んでみてはいかがでしょうか?


東京ベイ東急ホテル…浦安市日の出7-2-3  047-390-0109  https://www.tokyuhotels.co.jp/tokyobay-h/
コーラルテーブル…https://www.tokyuhotels.co.jp/tokyobay-h/restaurant/coraltable/lunch/index.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る