市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

東京ディズニーシー® 新テーマポート「ファンタジースプリングス」プレビューに、浦安市の小学6年生が招待されます!

株式会社オリエンタルランドは、「子どものハピネス」への取り組みの一環として、東京ディズニーシー®に6月6日にオープンを予定している新テーマポート「ファンタジースプリングス」のプレビューに千葉県内小学校等の児童約6,000名を招待する施策を実施します。千葉県浦安市の内田悦嗣市長が2月8日の記者会見にて、「浦安市の小学校の新6年生約1300人を全員招待する」と明らかにしました。県も6年生の招待を明らかにしていますが、これとは別の地元枠として、運営会社のオリエンタルランドから招待があったそうです。

https://www.olc.co.jp/ja/topics/pr_topics/pr_topics-20240201_01.html

開催日は、2024年5月15日(水)、21日(火)、22日(水)の3日間。このイベントに参加できるのは、千葉県内の小学校等に通学する6年生の児童約6,000人(2024年度時点)とのこと。応募は学校単位のみで、応募多数の場合は県による抽選となります。

東京ディズニーシー新テーマポート「ファンタジースプリングス」は、映画「アナと雪の女王」、「塔の上のラプンツェル」、「ピーター・パン」を題材とした3つのエリアから構成されます。ディズニー映画の中でも人気の高い映画ですので、どのようなアトラクションが出来上がるのか楽しみですね。各映画をモチーフにしたエリアは、映画の中の世界観を思う存分楽しむことができるでしょう。

千葉県と株式会社オリエンタルランドは、令和5年1月に「文化芸術等に関する包括連携協定」を締結し、子どもたちの知的好奇心や思いやりを育む「心の育成」を目的とした様々な事業を連携して実施しており、この包括連携協定に基づく事業の一つとして、新テーマポート「ファンタジースプリングス」のプレビューを実施することになりました。

今回は浦安市の小学6年生のみの招待とのことで、他の学年の方で参加されたい方も多い中残念ではありますが、参加できる6年生の皆さんは、新テーマポートの世界観を楽しみつつ、たくさん学んできてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る