市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

海辺でいただく海の幸♪東京ベイ東急ホテルの夏メニューに超ウキウキ♡ 1周年記念メニューも必見です!

海を見ながら食事ができる、東京ベイ東急ホテルのレストラン『コーラルテーブル』。女性グループやお子様連れにも人気が高く、平日に行っても賑わっています。7月からは新しく夏メニューがスタートし、大好評の『開業一周年スペシャルランチセット』も引き続き食べられるという、実は行く価値大アリ☆な時期なんです! ということで、平日ランチにお邪魔してきました♪

 
休日はオールブッフェスタイルのコーラルテーブルですが、平日ランチはアペタイザーブッフェ+選べるメイン料理が魅力。この夏のメイン料理はというと…

ランチセットA ・スパゲティトマトソース
・アサリと海苔の「浦安ブラックカレー」
2,000円
ランチセットB ・週替わりパスタ
・勝浦の塩サバカスクート(塩サバのバケットサンド)
・グルテンフリーペンネのサルサポモドーロ、大豆ミートのナゲットと夏野菜添え
2,300円
ランチセットC ・カレイのポワレ チョリソとガーリックのトマトソース
・ハワイ風ポークスペアリブ フレンチフライ添え
※どちらも週替わりメニュー
2,700円
ランチセットD ・魚介のブイヤベース風サフランスープ
・ビーフステーキ醤油麹ソースとグリーンマスタード、フレンチフライ添え
3,000円
開業一周年スペシャルランチセット 国産牛のBLTダブルチーズハンバーガー、フレンチフライとベジチップス添え 3,500円

迷う! これは迷います。スタッフさんにおススメを伺うと、「塩サバのバケットサンドがイチ押しです!」とのこと。あとは絶対気になる一周年スペシャルランチセットと、浦安に住みたい!としては押さえておきたい「浦安ブラックカレー」をオーダーすることに。

飲み物はオーダーするとスタッフさんが持ってきてくださるんですよ…! 自分で機械で出して取ってくるのとは大違い。スタッフさん手作りのドリンクがいただけるのもコーラルテーブルの特徴です。

こちらは右から「チェリーソーダ」「洋梨ソーダ」「レモンソーダ」。どれも炭酸が細かくて香り高く、いつものドリンクよりもワンランク上だなという感じ…!

サラダや前菜はブッフェスタイルで。
 
どれも色鮮やかなメニューばかりで、食欲がそそられちゃいます。サラダにゴーヤがあるのが嬉しい♪
 
ドレッシングの種類が豊富で迷いましたが、キレイなピンク色の塩麹とビーツのドレッシングをチョイス。
 
この日のスープは2品、夏野菜のスープとジャガイモの冷たいクリームスープ。どちらもとても美味しかった…! このあとメインが来るとはわかっていても、ついつい取りすぎてしまいます。 

メゾンカイザーのパンをいただけるのも、コーラルテーブルならでは! 
 
スタッフさんがテーブルまでパンを運んでくれ、取り分けてくれます。

そして来ましたよ~メインが! まずこちらは開業1周年スペシャルのBLTダブルチーズハンバーガー! ボリュームがすごいっ…!!

さすがに口を開けて食べられないので(これをパクっと食べる方もいらっしゃるのだそうですが)、ナイフとフォークでいただきます。半熟卵がトロ~リ、こりゃたまらん…!

お肉の味がしっかりと感じられるパテに、モッツァレラチーズとチェダーチーズのダブルパンチ。トマトにレタスに玉ねぎといった脇役たちもキチンと仕事をしています。1周年にふさわしい、ボリュームたっぷりのハンバーガー♪

こちらは勝浦の塩サバカスクート

サバにレモン?カマンベールチーズ?と、食べる前はクエスチョンマークだらけだった頭の中。ガブリといただいてみて、なるほど…!と電球が灯りました。皮ごと入ったレモンの爽やかな酸味と苦味、カマンベールチーズのねっとりした食感とコクが、塩サバの旨味と絶妙にマッチ。このバランス感、シェフに脱帽です。さっぱり食べられるのにスタミナも付きそう、これは新しいサバの食べ方…! 家でも試してみたくなります。

浦安市民ならぜひとも押さえておきたい、アサリと海苔の浦安ブラックカレー

カレーの中にはアサリやイカなど魚介がた~っぷり!

スープにも魚介のダシがしっかり出ていて、海を感じます。でもやはりカレーのピリッとした辛味もあって、これは夏にピッタリの逸品! ごはんに添えられた野菜チップスやサラダと合わせていただくのも◎。

ここまででもかなりお腹いっぱいですが、やっぱりデザートは別腹♪ ブッフェで好きなものを選びましょう。
 

しかし…今は平日限定でアメリカンチェリーのフランベサービスがあるんです! デザートを選ぶときはぜひこのフランベの余力を残しておいてください! フランベサービスは、12時半と13時半の2回行なわれます。

目の前でスタッフさんが調理をしてくれます。炎が上がると、集まったお客様から「おお~!」とどよめきが!

冷たいバニラアイスに、アツアツのチェリーソースがかかって…いい香り~!
 
甘すぎず、ふんわりとお酒の風味香る大人のデザート。この時期平日にコーラルテーブルを訪れるなら、ぜひご賞味いただきたい一品です。これからはフルーツの種類を変えることも検討中とのこと、これは期待しちゃいます♪

ちなみに休日のブッフェのテーマは『夏のカルナヴァル~肉の祭典~』。夏にふさわしいお肉料理の数々がブッフェを彩るそうです。平日と休日、どちらも訪れる楽しみがありますね。


また、7/27(土)に行われる浦安市花火大会に合わせた『花火大会スペシャルブッフェ』(大人8,000円、小学生3,500円、4歳~1,500円)のご用意もあるとのこと! こちらは予約制でかなり埋まってきているそうなので、ご希望の方は早めに問い合わせをしてみてください。お申し込みはホテルの公式ホームページから可能です。駐車場にお席を用意してくれる『パーキングテラス』(1席2,000円)も申込受付中。こちらはコーラルテーブル受付での申し込み、もしくはホテルへ①氏名(フリガナ)②住所③電話番号④席数を記載の上、直接メール(hanabi@tokyobaysidehotel.com)で申し込み、ホテルからの返信メールを持って予約が成立となります。ブッフェとパーキングテラスとで申込方法が異なりますので、お気を付けください!

名前の通り、海の中をイメージしたディスプレイがステキな『コーラルテーブル』。

天井には小魚の群れを追いかける魚が泳いでいたり、海の深さの違いイメージしてエリアごとに椅子の色が違ったり…と遊び心たっぷり。お子様連れのご利用も多いので、子供向けの食器やお子様プレートの用意もあります。

平日の夏メニューは8/30(金)までの開催。この夏は東京ベイ東急ホテル『コーラルテーブル』へ、ぜひ足を運んでみてください!

東京ベイ東急ホテル…浦安市日の出7-2-3  047-390-0109  https://www.tokyuhotels.co.jp/tokyobay-h/
コーラルテーブル…https://www.tokyuhotels.co.jp/tokyobay-h/restaurant/coraltable/lunch/index.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る