市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

千葉県民で良かった! 千葉県産の海の幸・山の幸をふんだんに使用した絶品ビュッフェが、舞浜シェラトンのグランカフェで味わえます♡【6/30まで】

千葉県の端っこ、チーバくんで言うとベロのところに位置する浦安。通勤・通学で都内へ通っているから、実はあんまり千葉県のことって知らない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか? 三方を海に囲まれ、田あり山あり畑ありの千葉には、美味しいものがたくさんあるんです! そして今、浦安にいながら千葉の美味しいものをどっさり味わえるステキなブッフェ『千葉グルメフェア』が、舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの「グランカフェ」で開催中。早速行ってきたのですが、もーお腹いっぱい食べずにはいられないラインナップでしたよ…!

チバザポーク・東京ベイサーモン・ビワ…千葉の恵みに舌鼓♪

グランカフェに入ると、早速チーバくんがお出迎え。

千葉グルメフェア』の目玉の一つが、千葉県を代表する銘柄豚肉『チバザポーク』。きめ細かくやわらかな肉質で、どんなお料理でもその旨味を堪能できます。日替わりで提供されるのですが、この日は『チバザポークのロースト 枝豆マッシュ添え』。

肉厚に切られたローストポークは、さっぱりした脂の旨味とお肉の柔らかさをダイレクトに感じられました。枝豆だけでなく、人参やインゲン、カリフラワーなどお野菜がたっぷり味わえるのも嬉しい!

東京湾で鮭が養殖されているってご存知でしたか? こちらは『東京ベイサーモンのスチーム クリスピーピーナッツソース』。

砕いたピーナッツが入った甘いソースとサーモン、こんなに相性が良いなんて…! 千葉で出会った海の幸と山の幸が、ハーモニーを奏でます。

冷たい前菜にも千葉県産食材がたくさん!『千葉名産のビワと鴨肉のローストサラダ シェリービネガードレッシング』は、独特の風味がある鴨肉に、初夏の爽やかさを持つビワが絶妙にマッチ。

メカジキのロースト 千葉産トマトのラタトゥイユソース』。トマトとメカジキの王道コンビをホテルの味わいで楽しめます。

千葉名物タコ飯』はタコが柔らかくて絶品! タコの旨味がご飯にしっかりと染み込んでいて、最後の一口まで美味しくいただきました。

優しい味わいの『レンコンと小松菜の千葉産たまごスープ』。お野菜たっぷりで、ほっと安心できます。

味噌・醤油など、調味料も千葉産!

東金産のお味噌、野田や下総のお醤油など、調味料の産地でもある千葉県。『千葉グルメフェア』でも、千葉県産の調味料を使っています。

千葉産マッシュルームとローストポークのサラダ 金山寺味噌マヨネーズ』は、味噌の旨味を感じる一品。これは後引き!

脂の乗ったイワシをルッコラでさっぱり、お味噌で味わい深さをプラスした『イワシとルッコラのサラダ 東金味噌ドレッシング』も美味しかった…。

今回、シーザーサラダの味付けに使っているお醤油も、千葉県産のものを使用しているそうです。

このピーナッツ味噌はそのままで食べても美味しいのですが、『ビワと鴨肉のローストサラダ』にちょっと和えても◎でした!

そしてビュッフェについてくるパン、今月は『味噌とチーズ』の黄金コンビ。アツアツのパンを割った瞬間、お味噌の香りがふわっと鼻をくすぐります。
 
生地がこんなに伸びるほど柔らかく、ふわっふわ! 発酵食品好きにはたまらないパンです。

やっぱりピーナッツ! 浦安の豆乳を使ったスイーツも必見♡

千葉と言えば、やっぱりピーナッツですよね! 食後のお楽しみ♡スイーツにも、ピーナッツをはじめ千葉産の食材が使われています。

千葉県産ピーナッツのケーキ』に、

千葉県産ピーナッツのフォンダン』。ピーナッツとチョコ、と聞くとよくある組み合わせですが、どちらもトロトロなんです! 濃厚なチョコレートをピーナッツの香ばしさがふんわりと包み込む、上品なデザート。

八街ピーナッツブランマンジェ』は、柑橘の爽やかさにピーナッツのコクと香りがマッチ。

浦安のお豆腐屋さんから仕入れる豆乳を使った『浦安豆乳パンナコッタ』は、黒豆・黒蜜が乗った和な一品。

浦安豆乳チョコレートケーキ』もありました!

野田醤油のみたらし団子』、撮影時にはあったのですがいざ食べようと思ったら品切れでした…見つけたらすぐに確保しておいたほうがいいかもしれません。

他にもメロンショートや、

ロールケーキ、

スイーツもよりどりみどりです!

千葉をイメージしたディスプレイもまた可愛らしい♡ 随所に遊び心を感じます。

『千葉グルメフェア』は6/30まで! お得なサンクスデーもあります☆

メニューは日替わりで様々なものが並びます。『千葉産チキンとインゲンのサラダ ベリードレッシング』や『チバザビーフを使ったミートローフ』など、今回ご紹介できなかったメニューもありますので、ぜひお楽しみに…♪ 


グランカフェのブッフェは、品数豊富でどれを食べても美味しい!という頼もしさがあります。小さいお子様用のメニューやカトラリー・椅子などもあるので、父の日にお父さんを囲んで家族で訪れるのもいいですね!『千葉グルメフェア』は、6/30まで6/19(水)はランチサンクスデーで1,000円OFF、6/21(金)はディナーサンクスデーで2,000円OFFです(どちらも前日までの要予約)。 千葉の美味しいものたちを、ぜひ存分に味わってみてください!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9
ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」…047-355-5555

期間 ~6月30日(日)
※6/19(水)はランチサンクスデー!大人1,000円OFF
※6/21(金)はディナーサンクスデー!大人2,000円OFF
(サンクスデーはどちらも要予約)
ランチブッフェ 時間 11:30~14:30(土日祝~15:00まで)
料金 大人 3,600円(土・日・祝4,200円) 小人(9~12才)2,300円 小人(4~8才)1,600円
ディナーブッフェ 時間 17:00~23:00(ラストオーダー~22:30まで)
料金 大人 5,400円(土・日・祝は6,000円) 小人(9~12才)3,500円 小人(4~8才)2,300円

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る