市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

シルバーウィーク真っ只中! 9/26(日)まで開催されている『ワールドミートランチブッフェ』に行ってきた! 世界各国のお肉料理に家族で旅行気分♪ 【ハイアット リージェンシー 東京ベイ】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

2021年7月12日『ハイアット プレイス』からよりプレミアムなホテルへと生まれ変わった、ニューオープンしたばかりの『ハイアット リージェンシー 東京ベイ』。なんとリブランド後、初となるランチブッフェが18日からスタートしたということで、初日にお伺いしてきました!

ワールドミートランチブッフェ

この週末はシルバーウイークということもあり、3世代家族でいらっしゃっている方々も多くお見かけしました。遠出がむずかしい今、この連休にご家族で楽しめるブッフェプラン。世界各国を代表するお肉料理で世界を旅した気分にさせてくれる『ワールドミートランチブッフェ』では10種類以上の世界のお肉料理をいただけます。

インドネシア「ルンダン 羊と牛肉のココナッツ煮込み」

ちょうどシェフがいらっしゃったのでおススメを伺ってみると、メインの肉料理はもちろん、中でも最近世界一と認定された肉料理、インドネシアが誇る「ルンダン」というンドネシアの伝統料理がおすすめです! とのこと。ゴロゴロっとした牛肉と羊肉を惜しげもなく使用、数種類のスパイスとナッツ、ココナッツミルクを加えたものだそう。こちらではターメリックのクスクスを添えて、お肉に沁み込んだスパイスのコクはおかわり必須でした!

アルゼンチン「アサード 牛肉の岩塩焼き」

オープンキッチンで切り分けてサービスしてくれたのが、アルゼンチンの肉料理「アサード」。牛肉の塊を岩塩でマリネ、シンプルなローストビーフに、ハーブとライムを効かせ辛みと酸味を感じるエキゾチックな味わいにノックダウン状態…。このソースが爽やかなようでクセになる味わい。柔らかい牛肉のサシもキレイで程よい脂が優しく包むようなそんな一皿!

またフランスからはラングドック地方の郷土料理「カスレ」、寿司職人が握る「肉寿司」と「茄子の浅漬け握り」もとっても美味! そしてぺパロニピザがとっても美味しかった。時間がたっても美味しくいただけました!

またブッフェで嬉しいサラダや前菜の数々になんと蒸し鶏のフォーまでご用意がありました。パクチー好きにはたまらないですね! そしてお子さまも食べやすいサイズのミニバーガーはあらびきのパテがジューシ〜。

さらにお子さまも我々大人も嬉しいデザートにはベルギーワッフルやチュロスなど、食後に嬉しい杏仁豆腐、クリームブリュレなど、お腹に優しいものばかり! こちらのプランでは3種類のレモネードが楽しめますが、そのほかのお飲み物はフリーフローにてオーダーいただけます。

これだけ豊富なブッフェなので、まさに3世代が楽しめるブッフェでした。世代によって好き嫌いが分かれてしまいがちですが、世界様々な味わいがそれぞれに楽しめるので、ぜひともご家族の思い出やお祝い事に利用してみてはいかがでしょうか。期間は9月26日(日)まで。平日の21日(火)と22日(水)24日(金)は除外日です。シルバーウイークの思い出の一つになること間違いありませんよ♪

ワールドミート ランチブッフェ概要

日時:2021年9月18日(土)~ 2021年9月26日(日)
※除外日 9月21日(火)、22日(水)、24日(金)
時間:ランチ11:30~14:30 (L.O. 14:00)  ※120分制
料金:【お食事】大人 4,800円、小学生2,400円、4歳~6歳1,000円
※3種類のレモネード付き
【ソフトドリンクフリーフロー】
中学生以上 1,000円、4歳~小学生800円、3歳以下は無料(グループ全員が飲み放題の場合のみ)
※ドリンクのフリーフローは90分制
※料金はすべて税金・サービス料込の金額となります。
ご予約:ご予約はこちらから
※ご予約なしでもご注文できますが、お席確保の関係上ご予約をお勧めしています。
※ランチタイムのみのご案内となります。
※9月21日(火)、22日(水)、24日(金)は除外日となります。
※1名様からでもご注文可能。
※ブッフェ開催中は通常のランチメニューのご案内はございません。

初のマルシェ開催♪

さらにさらになんと! 初日と9月19日(日)、20日(祝月)限定で初のマルシェ開催! 今が旬の彩りお野菜と果物が販売されていました! 初日はあいにくの雨となってしまいましたがロビーにて開催。晴れの時にはホテルの正面玄関前にて実施されるそうですよ。マルシェはランチ利用の方以外にも、ぜひとも市民の方々に利用していただきたいとスタッフの方々。ジョギングやお散歩中、公園に行かれる際に立ち寄ってみて!

またお野菜の中には普段スーパーでは見慣れない貴重なお野菜もあったり、その時々によって売られているものも異なるので、ランチ前にもランチ後にも覗いてみて! 淹れたてのコーヒーもテイクアウトできるので、近くの公園で一休みにもうってつけですね♪

ハイアット リージェンシー 東京ベイ
住所:浦安市明海 5-8-23
TEL:047-305-1234
公式HP https://hyattregencytokyobay.jp/top/
ワールドミート ランチブッフェのご予約はこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る