市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安コラボ】お店の人気メニューがコラボすると、 こんなに美味しいものが出来上がる!千寿司新浦安店×旨いもん処 淀

今回は、握りたての新鮮なお寿司を食べられる、新町でもファンの多い「千寿司新浦安店」さんと、旨い焼き鳥・旨いつまみでお酒がススム!と、こちらも元町でファンの多い「旨いもん処 淀」さんがコラボ!美味しいものが組み合わさると、ここまで美味しくなるの?!と驚いた、素敵な3品が誕生しました。

 コラボのきっかけは、千寿司新浦安店の店長・佐々木さんが淀さんへお食事に行った時。店長の淀縄さんと話が盛り上がり「よしっコラボをしよう!」と意気投合したそうで… 「何をコラボさせよう? となった時、やっぱりそれぞれのお店の一番メニューをコラボさせたい!と生まれたのが、『そぼろ茶碗蒸し』でした。試作段階で、そのまま茶碗蒸しにそぼろ餡をかけてみたら美味しくて! 淀縄さんとコレしかないねってなりました。」と佐々木さん。

両方のお店で食べられる!そぼろ茶碗蒸し 432 円

茶碗蒸しの上品なダシの旨味、そぼろのしっかりした旨味が調和して、2つの旨味を贅沢にも同時に感じられる逸品。一口食べて、思わず「旨い!」と口に出てしまうほど…美味しいです。ゆずの香りがアクセントになって、また旨い!!

そしてもう一品ずつ、それぞれのお店で食べられるコラボメニューに選ばれたのが、千寿司新浦安店の『穴子のツメ』でした。旨いもん処 淀の店長 淀縄さんは「穴子のツメとのコラボが、思ったより難しかったです。お肉と魚なのでどう合わせようか…。ツメ自体がものすごく美味しくて味もしっかりしているので、それを活かしつつお肉を合わせるには、食感をプラスするのがいいかな…など試行錯誤して、やっと生まれたのが春巻きでした!」
 3品ともとても美味しくて、思わず食材達に「出会ってくれてありがとう…!」と思ってしまいました。6月末日までの限定メニュー。この美味しい相乗効果を、是非お楽しみください。

「千寿司新浦安店」で食べられる!淀風そぼろ丼 540 円

淀のそぼろに千寿司の穴子のつめをたっぷりかけた、特製のそぼろ丼。そぼろの旨味を最大限に引き立てるのが、ご飯に使用している「酢飯」。酢飯とそぼろの相性の良さに驚かされます。黄身をお箸でとろっと割れば一味違うまろやかさを味わえる…。一口、また一口と食べる手が止まらなくなる逸品です。※淀セット(そぼろ丼+ そぼろ茶碗蒸し+お椀)1,080 円のお得なセットも同時に販売スタートします!

「旨いもん処 淀」で食べられる!淀春巻き 穴子のつめソース 756 円

たっぷりお肉がゴロゴロ入った、パリパリ食感の春巻き。旨味のきいた甘じょっぱい穴子のつめにマヨネーズを合わせることで、まろやかさとコクが生まれてテリヤキソースのような風味に…。春巻きとソースの抜群の相性の良さから、淀縄さんの試行錯誤された様子が伺えます。こんもり添えられた生姜の千切りが爽やかさをプラス。ボリューム満点の食べ応え、だけどペロっと食べられてしまう絶品の春巻きです。


左が千寿司新浦安店の店長、佐々木さん。右が旨いもん処 淀の店長、淀縄さん。

千寿司 新浦安店…浦安市日の出5-5-1 047-352-1510
無休 月~土17:00 ~ 24:00(LO23:30)、日祝17:00 ~ 23:00(LO22:30)、ランチ土日祝12:00 ~ 15:00(LO14:30)

 

旨いもん処 淀…浦安市当代島2-3-5 047-380-2008
月曜定休 平日・土・祝前日18:00 ~翌2:00(LO 翌1:30)、日・祝日17:00 ~ 24:00(LO23:30)

※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」5・6月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る