市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安コラボ】ボリューム満点も嬉しい! 誰もが『大好き』な絶品料理。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

 今回は、サクッカラッと揚がったとんかつが美味しい『とんかつ きむら』と、したたる肉汁が絶品のハンバーグを提供する『あぁ、ハンバーグ』がコラボレーション!

 「牛100%のお肉をメンチカツ風にしてみて真っ先に『ソースをアレンジしよう!』と思い付きました。お肉自体が美味しいのでそれと調和するように…牛独特の脂の香りを最大限に活かすため、ソース作りは試行錯誤しました」と、とんかつ きむら店主の木村さん。あぁ、ハンバーグ店主の廣田さんも「鉄板でぐつぐつジュワーっと熱々カレーでハンバーグを食べたい!というお客さんの意見が多く、鉄板スタイルにしました。きむらさんのカレーを試食した時とっても美味しかったので、そのままソースにするのが一番だ!とすぐにメニューを思いつきました」と、大変なこともあったけれど楽しかった! とコラボを振り返っていただきました。誰もが絶対好きな味!今回の2つのメニュー、是非両店舗で味わっていただきたいです。

「あぁ、ハンバーグ」で食べられます! 

あぁ、カレー 150g 930 円/200g 1,080 円/300g 1,460 円

注文を受けてから手ごねし、1つ1つ丁寧に焼き上げる牛100%のハンバーグ。両面に焼き目がつく程度まで鉄板で焼き上げたら、オーブンでじっくり中まで火を通す…お箸で裂いた瞬間に肉汁がこれでもかとあふれるのは、そういった手間を惜しまず調理されているから。そこに、『とんかつ きむら』のオリジナルカレーをたっぷりとかけていただくのが「あぁ、カレー」。後味がピリッと刺激的な甘辛カレーは、ソースとしてはもちろんご飯にかけて食べても◎。ランチ、ディナー両方のお時間で楽しめます。

あぁ、ハンバーグ…浦安市北栄3-27-2 1F 047-314-1329
月曜定休 昼(土日祝のみ)11:30 ~ 14:30(LO14:00)夜17:30 ~ 24:00(LO23: 00)※日曜日はLO22:30

 

「とんかつ きむら」で食べられます! 

あぁ、プレミアムメンチカツ 単品980 円/ 定食1,480 円

牛100%の肉汁したたる『あぁ、ハンバーグ』のハンバーグを、植物性油でカラッと軽く揚げてメンチカツ風に仕上げました。しっとりとしたお肉は牛独特の芳醇な脂の旨味がたっぷり…それに合わせて作られたのが「トマトソース」と「ホワイトソース」の2つのソースです。トマトの酸味でさっぱりといただけるトマトソースと、ミルクとバターでコクとクリーミーさを楽しめるホワイトソースは、ボリューム満点のメンチカツを最後まで飽きずに楽しませてくれます。木村さん曰く「2つのソースを混ぜて食べるのが一番美味しいかも…!」とのこと。定食には、ご飯・お味噌汁・お漬物・煮物小鉢付き。1日限定10 食なので、お早めに…!

とんかつ きむら…浦安市猫実3-15-18 047-305-1127
木曜定休 昼11:30 ~ 14:30、夜17:30 ~ 22:00

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」3・4月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る