市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安コラボ】生牡蠣×自家製タルタル& 和風だしで、絶品すぎるコラボ!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

7月にオープンした魚河岸直送の新鮮な生牡蠣が食べられる「IBIZA 143」と、和食をベースにほっこり・にっこりお食事を楽しめる「nicori」が待望のコラボレーション! 「新浦安は特に生牡蠣を食べられるお店が少ないから、このコラボが出来て嬉しいです! プリップリで新鮮なIBIZA さんの牡蠣は、これからも仕入れたいと思うほど美味しかった!」そうお話するnicori の瀧さんに、「鰹ダシもタルタルも、時間と手間を惜しみなくかけて手作りされていて驚きました。IBIZA の牡蠣とコラボレーションして、更に美味しく皆さんに召し上がっていただけたら…嬉しいです!」とIBIZA 143 の堺さん。食材と料理に実直で真面目なお二人の作った美味しいコラボ、是非お楽しみください!

左がIBIZA143 の店長 堺さん。右がnicoriのご主人 瀧さん。

A.無添加和風出汁のoyster ( オイスター) パスタ 1,200 円


nicori の自家製鰹ダシをベースに、バターとガーリックでペペロンチーノ風に仕上げたパスタ。丹精こめて作られた無添加の和風ダシの風味は濃厚で、IBIZA 堺さんが初めてダシをいただいた時に「このパスタしかない!」とすぐにレシピを思いついたそう。風味豊かな和風ダシに新鮮な牡蠣の旨味が加わり、食べる手が止まらなくなる逸品です。

B.濃厚カキフライnicori 特製タルタルソースがけ 980 円


ぎゅっと身の詰まった牡蠣は大粒で、食べた瞬間その大きさに驚きます。生でも食べられる牡蠣は薄い衣と半生の状態でカラっと揚がり、ふっくらとジューシー。口に含めば、溢れんばかりの牡蠣エキスがジュワっと滴ります。そんな牡蠣フライに合わせていただくのがnicori の自家製タルタル。たっぷりのざく切り玉ねぎにピクルスや卵、りんご酢やマヨネーズ等を絶妙な割合で合わせた絶品タルタルに、IBIZA の甘酢ダレを合わせて…これは美味しい!

A・Bは、IBIZA143で食べられます!


魚河岸直送の新鮮な生牡蠣を食べられる「Island bar IBIZA」待望の2 号店。「143」では生牡蠣に加え、サラダやパスタ等フードメニューも豊富に揃っています。143 の由来は…是非店長さんに聞いてみて!

IBIZA143…浦安市北栄1-11-45-1F 047-390-5222 18:00 ~翌3:00、定休無し

 

C.生牡蠣(シークァーサーポン酢ジュレ/自家製鰹だし氷がけ) 各600 円


その日仕入れたIBIZA の新鮮な大粒生牡蠣に、特製ソースを加えてnicori 風にアレンジ!沖縄で作ってもらったシークァーサーポン酢をジュレ状にして青ネギと一緒に。海の香りをたっぷりと含んだクリーミーな牡蠣と爽やかなシークァーサーの酸味で、口いっぱいに幸せを感じられます。もう一つはnicori の自家製鰹ダシ氷をたっぷりかけた逸品。氷の冷たさと、しっかり感じる鰹ダシと牡蠣の旨味…つるんと食べられてしまうジューシーな牡蠣ふたつ、是非食べ比べしてみて!

D.濃厚牡蠣のタルタルポテトグラタン 1,100 円


大粒牡蠣が2つ入ったポテトグラタン。自家製鰹ダシで牡蠣を煮て旨味をぎゅっと閉じ込めているせいか、口に入れた瞬間に広がる濃厚な海の香りが絶品です。そこにチーズと自家製タルタルをたっぷり加えてオーブンでカリっと焼きあげる。ほくほくのじゃがいもで甘みが増して、お子様にも人気が出そう!和をベースにしているからさっぱりといただけます。

C・Dは、nicori で食べられます!


こだわり派のご主人が作る、ほっこり美味しい和食を楽しめるお店。お昼は定食、夜は一品料理と厳選されたお酒で一杯…。お子様も一緒にお食事を楽しめる、みんなで食べれば「にっこり」出来るお店です。

和食ごはん nicori…浦安市高洲1-22-5-1F 047-700-8023
お昼11:30 ~ 14:00、夜  18:00 ~ 22:00 定休:月曜、不定休あり

 

※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」9・10月号に掲載された内容です。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る