市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安コラボ】「浦安べか焼きそば」とコラボ 浦安べか焼きそばパン!? 9月6日(金)~10月31日(木)までの期間限定!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安のソウルフード『浦安べか焼きそば』を浦安のパン職人4人が『べか焼きそばパン』としてコラボ!

浦安コラボでは初開催となる「浦安のパン職人」コラボ。今回は4店舗のお店さんにノミネートしていただきました! 2019年1月に開催した「浦安べか焼きそば」と「パスタ」のコラボの第二弾として「浦安べか焼きそば」と「パン」のコラボが実現! このコラボのために考案していただいた「焼きそばパン」は侮るなかれ、ただの焼きそばパンとは大違い! 浦安べか焼きそばで使われる「あさり・大葉・たまねぎ・バター・レモン」と「パン」のマリアージュは想像以上の美味しさ♪ 是非、全店舗制覇してみてください!

“ 浦安べか焼きそば ” って何?


約2年間の試作期間を経て完成した「浦安べか焼きそば」。「べか」は、かつて漁業の盛んだった浦安で使われていたべか舟を指し、市民の方に親しみを持ってもらいたい…そんな想いもこめて名づけられました。気になるお味は、浦安名物のあさりをメインに、玉ねぎ、バター、大葉、隠し味にレモンをしぼった、よくあるソース焼きそばとはひと味もふた味も違う“ 浦安独自の味” ! 市内のイベントなどで食べることができる浦安のソウルフードとして親しまれています♪

浦安のパン職人4人が作り出す″浦安べか焼きそばパン″登場!

■小麦工房 panjewel 財部シェフが作る 
浦安べか焼きそばサンド 200 円(下)
浦安べか焼きそばラウンドサンド 220 円(上)
 
ジュエルは二種類のサンドに。しっとりふかふかのラウンドサンドは焼きそば本来の味が引き立つ! 五穀ブレッドのサンドはパンの味もしっかり、ガツンと来る美味しさ。マスタードのアクセントが食欲をそる! 定番化してほしい~!
小麦工房 PanJewel(パンジュエル)
日の出5-5-1 パークシティ東京ベイ新浦安COCOベイモールA ☎ 047-380-6702 火曜定休 7:00~18:00

■パン工房シエル 三浦シェフ が作る
浦安べか焼きそばロール 248 円
 
浦安べか焼きそばがロールパンに! 大葉を敷いて、焼きそばをクルクルっとロール。中はしっとり、はじっこカリカリで香ばしい~。食感のコントラストも楽しんで! 海苔を採るべか舟なので上には海苔をまぶし、形もべか舟をイメージ。見た目も楽しくなる一品に仕上がりました。
パン工房シエル 猫実5-11-16 ☎ 047-381-1001 水曜・第2.4 火曜定休 平日9:00~19:00 土日祝 8:00~19:00

■フィセルベーカリー喜田川シェフ が作る
べか焼きそばロール 220 円
 
べか舟をイメージして焼き上げ、べか舟だけに上には青のりをふりかけました。マヨネーズが苦手な方のために、有り無しが選べます。べか焼きそばの塩とレモンがしっかりと効いたパンチ&ボリュームがあって食べ応え抜群!
フィセルベーカリー 海楽2-1-5 ☎ 047-350-1337 火曜定休(臨時休業有り) 10:00~19:00

■Bountiful ボンティフル 飯島シェフ が作る
べか焼きそば&エッグサンド 600 円
 
ねぎ入りの玉子焼きと貝の旨味が効いたべか焼きそばをホットサンドに。ごろっと大粒のあさり、ふわっと玉子焼き、意外な組み合わせですがそれがイタリアンのような驚きの美味しさに! ここまで変化するとは…驚きのクオリティ!
Bountiful(ボンティフル) 入船1-2-1 新浦安駅前プラザマーレ1F mail: bountifulcoffee@gmail.com Instagram: bountiful_coffee 日祝定休 平日7:00~18:00 土曜8:00~21:00

10/19(土)20(日)開催の「浦安市民まつり」で“ 浦安べか焼きそば ”とご当地やきそばが対決!?


浦安公園周辺で行われる秋の一大イベント「浦安市民まつり」で、浦安べか焼きそばが食べられます!今回はやきそば対決を企画中!

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」9.10月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る