市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安で味わう、こだわりのお蕎麦!

手打ち蕎麦ちんねん
浦安でこだわりのお蕎麦を味わう。そんなお店のご紹介です。
昼も夜も営業してますので、夜は美味しいお酒もいただけます。
IMGP4915

ランチにお蕎麦をいただく
店主おすすめの「三色もり」をいただきました。気になる三色の構成は「変わり蕎麦」、「せいろ蕎麦」、
「いなか蕎麦」。3品同時に出てくるのではなく、順々に出てきます。最初のお蕎麦を食べ終えるタイミングを
見て、次のお蕎麦を出していただけます。

一色目「変わり蕎麦」
本日は夏の味、「しそ切り」でした。さらしな粉という特別なそば粉にしそペーストを練り込んでいるそうです。
店主のちんねんさん曰く、配分と練り込み具合が難しいのだとか。でもその絶妙なあんばいが素材の味をグッと
引き出していて、スルスルといただけます。さっぱりと粗塩でいただきました。もちろん蕎麦つゆでもいただけます。
夏はしそ、その他にもケシの実、季節ごとに冬はゆず、春は桜など、さまざまな味も堪能できます。
IMGP4908IMGP4927

二色目「せいろ蕎麦」
お蕎麦と言えばこれですね。こだわりの二八蕎麦です。
細く切られた一本一本にしっかりとコシがあって、どんどんたぐれます。美味しくてあっという間に完食です。
個人的にはネギやワサビを加えて食べるのがもったいないと思うくらい、お蕎麦そのものの味を楽しめます。
IMGP4933

三色目「いなか蕎麦」
そばの実をまるごと挽いた粉で打ったお蕎麦だそうです。お米でいうと玄米のようなイメージで、
別名 玄そばとも呼ばれています。
麺が太く食べ応えがあって、これもまた美味しいです。せいろ蕎麦よりも栄養価が高いのだとか。
IMGP4934

最後は蕎麦湯でシメさせていただきました。
実は途中でランチサービスの「山菜炊き込みごはん」もいただきました。嬉しい欲張り1品です。
IMGP4936IMGP4929

【店主ちんねんさんからのこだわり一言】
「三重県の地酒、厳選してます!」
「毎日、築地から新鮮な魚も仕入れてますので、お刺身もご用意してお待ちしております。」
IMGP4946IMGP4940IMGP4942
三重県生まれ、浦安育ちの店主ちんねんさんが厳選してます。
オススメは「作」と書いて「ザク」だそうです。夜に築地の肴と一緒に一杯行ってみたいですね。

【お客様への一言】
「お一人様はもちろん、ご家族、お子様連れも大歓迎です。」
「3名様以上のご来店の際は、込み合っている場合もあるので、一度お電話いただけるとスムーズです。」

手打ち蕎麦ちんねん
TEL:047-720-0630
HP:http://soba-chinnen.com/

【営業時間】
昼の部:11時~14時
夜の部:16時~23時
定休日:毎週水曜日、第三木曜日(昼のみ定休、夜は通常営業)
座席数:14席

【店内の様子・おしながき】
メニューは全て店主のちんねんさんの手書きで書かれております。達筆ぶりに目を奪われてしまいます。
IMGP4900 IMGP4910
IMGP4913 IMGP4914IMGP4902 IMGP4903 IMGP4904

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る