市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「南行ホコ天」行ってみました!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

 南行徳駅を歩いているとお祭りのお知らせが!!

その名も

「秋の味覚・南行ホコ天」(10月25日開催)

私も早速子供と遊びに行ってきました!その名の通り駅前の通りを一部歩行者専用にし周辺の飲食店・販売店の方々が数多くお店を出していました。

 

unnamed (2)

unnamed

unnamed (3)

ハロウィンのイベントと重なり、お祭りは大盛り上がりでした。日曜でお子様も多く、クジやおもちゃも沢山!!わが子もまだ0歳児ですが、おもちゃを見ては「あ、あー」と指差して喜んでおりました。

秋刀魚の炭火焼があり、匂いにつられとても美味しそうでしたがあまりの行列の多さに断念してしまいました。次回は是非食べたいです。食べ物が沢山あり、お昼ご飯を食べに来ている方も沢山いました。

 

unnamed (4)

イベント会場もあり、沢山の出し物も行われていました。小さなお子様のダンスや吹奏楽部の学生さんの演奏会など行われていたようです。

お祭りの中で一番驚いたのが、こちら!!

unnamed (1)

これ、何とパンなんです!

メトロセンター内のパン屋さんが作ったカメパンです。

実際は食べられませんが、自由に触ることが出来きました。硬くて、本当にパン?と思うほどの驚き!触るとハッピーになれるとのことで、子供と沢山触ってきました。

ホコ天は年に何度か行われており、次回開催はまだ未定ですが次回も是非遊びに行きたいと思いました。地域のお祭りは親しみやすく、皆が気軽に参加でき最近引っ越して周りに知り合いの少ない私達もお店の皆さんと沢山触れ合えるので、お祭りで知ったお店にも是非行ってみようと思いました。

南行徳、とても素敵な街ですね!これからの生活もとても楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る