市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【新年度】気持ち新たに!食生活を改善して、慢性疲労を撃退しよう|Body care Rakue

PR

入学、進学、異動、転勤…1年のうちで環境の変わる方の最も多い時期、4月。新しいお稽古事や習い事を始めたい、とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

4月は何かを始めるのにピッタリの季節。ちょっと疲れが溜まっているなぁという方や、慢性疲労に悩んでいる方、生活を変えなきゃいけないとわかっているけど今まで何もできなかった…そんな方は、ぜひこの4月をキッカケに食生活を見直してみましょう!」と、栄養士の橋本さん。
6647

橋本さんがスタッフを勤める『Body care Rakue』は、一人ひとりの健康を応援するリラクゼーションサロン。オイルマッサージや整体など、カラダを直接施術して冷えやコリを改善していくサロンですが、なんと食べ物のことまで相談できてしまうのです!「カラダの元になっているのは自分が食べるもの。慢性的に体調が悪いな、疲れが溜まるな…とういう方は、必ずといっていいほど食生活が関係しています。施術で改善しても根本が変わらないとまたすぐ戻ってしまうので、普段の生活のことも合わせてお話を伺って、アドバイスをさせていただいています」

そんな橋本さんが今ハマっているというのが『発芽玄米』。なんと普通の玄米をご自身で発芽させているそう…! 発芽玄米は、玄米をわずかに発芽させることで栄養価が高く、しかも柔らかいので食べやすいんだそうです。「とっても美味しいですよ、プチプチしていて。炊飯器で白米と同じように炊けるので手軽です。栄養もしっかり摂れますし、お通じが良くなったり、血糖値を下げたり美肌効果もあるんです」
hatugagenmai

「何かひとつ変わると、そこがターニングポイントになって他のこともうまく回りだすってこと、よくありますよね。年度初めのこの時期、何かひとつ新しいことに取り組んでみると、気持ちもグッと上向いていくと思います!」いつも元気いっぱいの橋本さん、お話しているだけでこちらの気持ちも明るくなってきます。

sejutu kousyuuha ashiyu
Body care Rakueでは、①足湯 ②高周波 ③整体orオイルマッサージトータル110分が通常コースですが、②高周波をなくして③整体orオイルマッサージの時間を延長したトータル100分のリラックスコースも新登場!「暖かくなってきて、リラックス効果重視のお客様も増えてきたので…。冷えのある方は高周波つきのほうが温まるのでオススメです。けっこう自覚症状がない方も多いので、迷ったらまずは高周波つきの通常コースのほうがいいかもしれません」

通常コースは10,000円ですが、初回の方は6,000円。高周波なしのリラックスコースは12,000円、初回の方は7,500円です。どちらも初回の方には大幅な割引アリ!なので、4月から新しいことを始めたいなと思っているアナタ、ぜひこの機会にご予約してみてはいかがでしょうか!?

shitunai
Body care Rakue…浦安市猫実5-7-1-101 金曜定休(予約制)
070-6526-1138(ショートメールからも予約可能です)  yoyaku@rakue.net 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る