市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2022年を振り返る】浦安に住みたい!webの10大ニュースまとめ

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

2022年もあと11日。今年はどんな年だったでしょうか。世の中も大きく動きましたが、浦安ではこんなニュースがあったんです! 「浦安に住みたい!web」で掲載された2022年の情報の中から、10大ニュースを選んでみました。

1.【New Open】浦安魚市場跡地にあのお店がオープン!?

浦安魚市場が閉場し、現在ではその跡地にはマンションとサミットになっています。サミットが入るという情報が出たのがちょうど今年の1月。今や浦安市民の日々の買い物に欠かせない存在になっています。

2.今年も花火大会が中止

コロナ禍も早3年。徐々に日常を取り戻してはいるものの、人の集まる大きなイベントはなかなか難しいのが現状です。2022年も浦安の花火大会は中止になってしまいました。来年はどうなるでしょうか…

3.京葉線の高架下に出来たラーメン屋さん

摩訶不思議な世界観で訪れた人にインパクトを与える、ラーメン屋「美富」さん。4月のオープン前は「何ができるのだろう?」とみんなが楽しみにしていましたね。まだ行ってない方はぜひ一度訪れてみて!

4.アトレ新浦安リニューアル

今年の春、大きく変わったアトレ新浦安。個人的にはユニクロとスリーコインズが広くなったのが嬉しかった♡ 新浦安駅直結のアトレ新浦安、これからも魅力的なお店がオープンすることを期待しちゃいます!

5.自販機いろいろ

対面販売を避けるため、全国各地で様々な自動販売機が登場しています。浦安にも面白い自販機がたくさん出来ました! 気になる自販機でぜひお買い物をしてみて♪

6.猫実の区画整理

猫実の新中通りからやなぎ通りへつながる道が、現在も区画整理の真っ最中。当該エリアにあったお店も撤退や移転となりました。来年は新しく生まれ変わった新中通がお目見えするでしょう。

7.東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー®ホテルがオープン

建築時から話題だった東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー®ホテル。ついにオープンし、私たちも取材してきました! テレビなどのメディアでも連日引っ張りだこでしたね。

8.イクスピアリで『東京ディズニーリゾート® アンコール!ザ・モーメンツ展』がスタート

ディズニーファン必見!の展示が、この9月にイクスピアリに登場しました♪ 中へ入るとあのころの興奮と熱気が蘇ります。細部にまでこだわった衣装の数々も圧巻。

9.日の出にオープン予定「フォルテ新浦安」について

新たな商業施設ができるとなると、どんなお店が入るのか気になりますよね~。日の出の「フォルテ新浦安」は今冬オープンということで、今かなり注目を集めています。

10.シェラトンに登場した「フライトシミュレーター」

ホテルで空を飛べる!?と話題のフライトシミュレーター。パイロットの練習にも使われるという本格的なフライトシミュレーターは、テレビでも取り上げられて大きな話題となりました。飛行機好きのアナタ、一度は体験してみては!?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る