市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安で生搾りオレンジジュースの自販機を発見!話題のFeed ME Orangeを飲んでみました。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安で、また面白い自販機を発見!

最近、浦安市でもユニークな自販機が多く設置されています。冷凍の魚や馬刺し、餃子、お好み焼き、などみなさんも目にしたことがある自販機も多いのではないでしょうか。

浦安駅の近く西友の外にも、ひときわ目を引くポップなカラーの自販機を見つけました。こちらの自販機、生搾りオレンジジュースが飲める自販機なんです。

窓のところにぎっしりオレンジが入っていますね!1杯500円ということで早速お味見拝見です。お金を入れると、マシンの窓の部分にあるオレンジがころんと転がって下に落ちていきました。

そのまま、オレンジが下の歯車の中に入っていき、約40秒で200mlのオレンジジュースが完成です。カップには透明フィルムで蓋がしてあり、ストローを刺して飲むことが出来ます。100%オレンジジュースは、甘酸っぱく美味しかったです。

自販機で40秒だと長く感じるかもしれませんが、オレンジジュースができるまでの過程も見て楽しむことができるので、エンターテイメント性のある自販機になっています。

Feed ME Orangeの自販機の魅力は?

Feed ME Orangeは、1杯に3~4個のオレンジをまるごと使用、マシンがその場で搾ることで果汁100%のフレッシュなオレンジジュースが楽しめます。

https://www.me-group.jp/individual/feed-me/

自販機で生搾りのオレンジジュースが飲めることに、感動しました。

Feed ME Orangeはシンガポールで700台設置されている自販機です。シーズンによってオレンジの味が変わるので、酸味・甘味など季節ごとに味わいの変化を楽しめるのもポイントの一つでしょう。

マシンの魅力について、日本オート・フォート株式会社の社員の方にお話を伺ってきました。「生搾りオレンジジュースマシン最大特徴は、オレンジ自体を5℃~7℃で冷やしているため、果汁と果肉のみの100%フレッシュなオレンジをご提供できるという点です。カットして搾るシーンをご覧になっていただける事も、お喜びいただけるポイントとなっております。」

自販機で生搾りのオレンジジュース、衛生面が気になる方も一定数いるのではないでしょうか。マシンの衛生面に関しては、利用頻度に応じて適宜メンテンナスも行っています。

遠隔管理で利用状況をリアルタイムで監視しており、1台ごとに保健所からの許可を得てから運営しています。衛生面もしっかり管理されていますので、安心して楽しむことができますね。

浦安市のFeed ME Orange設置場所について

浦安市では、現在2か所で生搾りオレンジジュースを楽しむことができます。西友 浦安店(浦安市北栄1-14-1)とイオンスタイル 新浦安店(浦安市入船1-4-1)です。現在千葉県だけで70台、全国には170台のマシンが設置されています。今後も関東・関西を中心に積極的に拡大されていく予定です。

Feed ME Orangeの生搾りオレンジジュースを楽しもう!

普段なかなか生搾りオレンジジュースを飲む機会も少ないのではないでしょうか。浦安駅、新浦安駅のそばに設置されているので機会があったら、飲んでみてくださいね。オレンジには風邪予防にもなる、ビタミンCが豊富に含まれています。風邪が流行りやすい時期になりますので、オレンジジュースで手軽にビタミンを摂るのもおすすめです。

【Feed ME Orange】日本オート・フォート株式会社
<千葉県浦安市設置場所>
・西友 浦安店 外に設置 (〒279-0002浦安市北栄1-14-1)
・イオンスタイル 新浦安店2階 店内に設置(〒279-0012浦安市入船1-4-1)
1杯 500円(税込) 200ml 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る