市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【猫実A地区の土地区画整理にて】イタリアンレストラン ASPARAGUSさん一時休業→2024年に同じ場所で再開予定!

猫実新中通りの土地区画整理も終盤!そろそろやなぎ通りまで到達しそうです。この猫実A地区の土地区画整理、最後の場所が、イタリアンレストランASPARAGUS(アスパラガス)さんがある一帯です。

この一帯には、アスパラガスさん、こだわりらーめん孫悟空さん、GEOさんがあります。

私のお気に入りのレストランであるASPARAGUSさんの入っているビルも区画整理によって、取り壊しになるようです。え!じゃあASPARAGUSさんはどうなる?!今後の予定をお伺いしてきました!

ビルの取り壊しによって一時休業しますが、2024年にまたこの場所で再開予定です!

お話しをお伺いしたのは、オーナーシェフの染谷さん。

「浦安市の土地区画整理事業によってお店が入っているビルが取り壊しになりますので、約2年間お休みになります。取り壊しになるこのビルですが、数メートルセットバックしてまた新たなビルが建つと所有者の方から聞いており、約2年後になりますが、またここで営業再開できることとなりました。お客様からは、残念、寂しいなどお言葉いただいておりますが、また二年後、生まれ変わってお会いできますので、どうぞ楽しみにお待ちください!」とのことでした。しばらくシェフのお料理がいただけないのは残念ですが、二年後楽しみに待っています!再開の目処が経ったらシェフからご連絡いただけるということで、今後も行方を追っていきますね!

お店の営業は5/21(土)まで!急げ~!

ラストデーは5/21(土)!その日までは、今まで通り日曜定休で営業されるそうです。(GW中も営業)

この日頂いたランチは、日替わりCセット。サラダ、パスタ、デザート、ドリンク付きで1,450円です。パスタは、シェフおススメの『小エビとほうれん草のトマトクリームソースパスタ』をチョイス。濃厚~~♡♡♡ASPARAGUSさんのお料理は、一品一品手が込んでいて、本当に美味しいんですよね。

デザートは、ピスタチオジェラート、ドリンクはアイスコーヒーをセレクトしました。

ラストデーまであと少し、しばらく行けないので、食べ納めたい人、急げ~!

●イタリアンレストランASPARAGUS(アスパラガス)
住所 浦安市猫実4-6-43 ハミルトンビル1F
電話 047-351-7773
ランチ 11:30~14:30(LO14:00)
ディナー 17:00~22:00(LO21:30)

新中通りの奥の方からスタートした区画整理事業、どんどん進んでいます!

猫実A地区土地区画整理事業についてはこちら(浦安市WEBサイトより)

《番外編》同じ区画の他のお店はどうなる?

ASPARAGUSさんのお隣、こだわりらーめん孫悟空さんには《店舗移転のお知らせ》の張り紙がありました。それによると、5月中旬をもちまして一時休業、焼き鳥大好き浦安店跡地(北栄3-25-28)にて6月下旬にオープンする予定だそうです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る