市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

秋だ!パンだ!MEINAさんの秋商品だ!!こっくり秋色、職人こだわりの美味しいパンを食卓に並べてみませんか?【URAYASU Stamplore Book】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市内のお店を回ってスタンプを集めるイベント【URAYASU Stamplore Book】。浦安市内のお店25店舗が参加しています。期限のないイベントなので、自分のペースでゆるっと集められるのも魅力的♡ 14軒目にご紹介するのは、弁天のパン屋さん『MEINA BAKARY(メイナベーカリー)』さん。毎日の食事に合うパンが評判のMEINAさんで、毎年秋冬に登場する『かぼちゃのカンパーニュ』の販売が始まりましたよ~!

青い壁に赤いロゴが目印。見明川小学校目の前のパン屋さん

MEINAさんがあるのは、弁天の住宅街。ちょうど見明川小学校の目の前です。2009年のオープン当初は富士見、続いて堀江の大三角線沿い、2019年にここ弁天へ移転されました。3度の移転を経てなお、オープン当初から通い続けるお客様も多いのだそう。

扉を開けば、パンの焼けるいい香り! 早くもお腹が空いてきましたよ…!

今日のお目当ては、毎年秋限定で出しているという『かぼちゃのカンパーニュ』。カンパーニュというと、なんだか酸っぱくてパサパサしている…というイメージの方も多いかもしれませんが、MEINAさんのカンパーニュは違います! 新鮮な国産材料を使っているのに加え、水分が多めなのでモチモチした食感が楽しめるのがMEINA流。『かぼちゃのカンパーニュ』も全粒粉とライ麦の入ったモチモチのパンで、クランベリーとレーズンがアクセントになっています。オススメの食べ方を伺うと、「モチモチ感を味わっていただきたいので、厚めに切ってそのまま食べてみてください!」とのこと。『かぼちゃのカンパーニュ』は、水曜・金曜限定販売なので要チェック☆

もう一つ、私が気になったのがお隣にあった『栗とカシューナッツ』。こちらは通年商品だそうですが、秋と言えば栗が食べたいですよね! 全粒粉を100%使用した香ばしい風味のパンで、食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富なんですって。

そしてMEINAさんといえば!の『ミルクフランス』、季節によって中身の変わるマフィンシリーズから『ゴマとさつまいものマフィン』、そして定番のバケットもいただいちゃいました♪

最後にスタンプをゲット☆MEINAさんは特製シールです。次々とお客様の途切れないMEINAさんならではの工夫ですね。お忙しい中ありがとうございました!

さてお味は…子どもにも大好評! 毎日食べたい、MEINAのパン

さて、翌日の朝ごはん。MEINAさんのパンを並べるだけで、なんだか秋色のとっても良い食卓になってるんですが…!?

まずは『かぼちゃのカンパーニュ』から。おっしゃっていた通り、厚めにスライスしてみます。これ購入した翌日なんですが、思った以上にフワフワで、 口に入れてみるとモッチモチ! 優しいかぼちゃの甘さと小麦の旨味、そこにレーズンとクランベリーの甘酸っぱいアクセント…。これは美味しい、食欲の秋! 甘さはかぼちゃの甘味だけなので、他のおかずと一緒に食べても全然邪魔しません。我が家の子どもたちにも大好評で、「これまた買ってきて!」とリクエストもいただいちゃいました。

全粒粉の旨味を噛みしめる『栗とカシューナッツ』も美味しかった! 『ミルクフランス』は、きび砂糖を使ったミルククリームが朝の目覚めにもピッタリ。『ゴマとさつまいものマフィン』も、マフィンだけど甘すぎず、朝ごはんとして食べても全然アリでした♡ なんか朝からとってもいいものを食べた気分…。

毎日食べたくなるパンに出会えるMEINAさん。涼しい時期限定の全粒粉100%を使ったチョコ入り『ショコラフレーズ』も登場しているのだそう。この日は売り切れで出会えませんでしたが、こちらもチョコレートながら甘すぎない食事パンとのこと、見つけたらゲットしなくては…! ぜひ皆様も秋の食卓にMEINAのパン、並べてみてはいかがでしょう?

MEINA BAKARY…浦安市弁天2-30-10 047-720-2628
10時~ 17時半※売り切れ次第終了、
定休日:日・月+不定休
Instagram

*URAYASU Stamplore Book…HOME | Stamplore (urayasu-stamplore.com)Instagram
概要の過去記事はこちら!↓

*URAYASU Stamplore Book スタンプ集めレポートのバックナンバーはこちら!↓
believe kitchen(Book販売店)
Big Smile CAFE.(Book販売店)
蕎麦たのし
ホテルオークラ東京ベイ(Book販売店)
l’atelier de nono(Book販売店)
はんぶん堂(Book販売店)
パン屋カンロ伊織
東京ベイ東急ホテル
ナカセンナリ豆花
西敏商店(Book販売店)
ゆうかcoffee
le popolus(Book販売店)
猫実珈琲店(Book販売店)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る