市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【URAYASU Stamplore Book】美味しいパンと笑顔の発信基地『パン屋カンロ伊織』さんで、明日の朝食と元気をチャージ!

浦安市内のお店を回ってスタンプを集めるイベント【URAYASU Stamplore Book】。現在では浦安市内のお店17店舗が参加しています。期限のないイベントなので、自分のペースでゆるっと集められるのも魅力的♡ 7軒目に訪れたのは、当代島にある『パン屋 カンロ伊織』さん。こちらではお買い物をするとスタンプを押してくれます。いつ行っても満開の笑顔とハートフルな接客で迎えてくださるカンロさんで、元気と幸せをチャージしてきました!

人気のパン屋さんなので、絶対食べたいパンは予約がオススメ

当代島3丁目、医療センターの目の前にお店を構えるカンロさん。感染症対策のため、現在では一組ずつの入店です。混雑する時間帯は数組並ぶこともあるので、ぜひ時間にゆとりを持ってご来店くださいね。

私がお伺いしたのは平日の14時過ぎ。この日はだいぶパンが少なくなっていました…が、私のお目当ての『やわらか食パン』はまだある! 『やわらか』は、パン生地も耳もとってもソフト♡ 噛むほどに味の深みを感じられるパンなので、トーストするだけで充分美味しい。朝ごはんに食べると体の奥からあったかくなるような、そんなパンなんです。心地よい酸味のカンパーニュ、かわいらしいあんこ食パンもゲットしました♪

どうしても食べたいパンがあるときは、電話などで予約をしておくこともできますし、パンの取り置きアプリ『sacri』から取り置きしてもらうことも可能です。

パンはもちろん、果物・お野菜・焼き菓子も美味しい! ぜひ食べてみて

安心して食べられる、健康になるパンを』というコンセプトのもと、無添加・無農薬など原材料にこだわってパンづくりをされているカンロさん。パンのほか、信頼のおける農家さんから直送されてくる美味しい果物やお野菜、ジャムなどが販売されていることもあります。この日は紅茶やグラノーラ、カップアイスもありました! どれも生産者さんがこだわって作り、店主の吉野さんが「これは!」と思ったものが置いてあるので、安心して選べます。

特にカンロさんで売っている果物は、本当にどれを食べても美味しいんです…。とはいえ旬は短いので、同じものを何度もリピートできるわけではないのですが、もう来年が待ち遠しく思えるくらいに美味しい…。もうそろそろさくらんぼが終わり、石垣島のパイナップルやキーツマンゴー、秋にはぶどう・梨・りんごなども並ぶそう。しいたけも美味しいのでぜひ出会ったらゲットしてみてください!

そして最近のオススメはタルトやパイ、クラフティ、クッキーなどの焼き菓子たち♡ パン屋さんで修業を積みながら、10年かけて本場フランスの焼き菓子を習いに行き、ディプロマ(卒業証明書)を持っているという店主の吉野さん。他にも薬膳やフードコーディネーターの勉強をされていたこともあるというから驚きです。様々な経験を活かしてつくられるパンだからこそ、胃袋つかまれちゃうんですね…!

スタンプと一緒に、元気と幸せもゲット☆

さあお待ちかね、お買い物の最後にスタンプを押してもらいました♡ 店主夫人のひじりさんが筆ペンで書いてくれましたよ~。

幸せいっぱい 夢いっぱい』、なんて前向きで元気の出るフレーズなんでしょう…!「ちょうどこのスタンプロアが始まる直前に、ご来店くださったお客様が『ここのパン食べると、いつも幸せいっぱい夢いっぱいになるのよ~』と話してくださって。それがとっても嬉しくて、スタンプに添えるコメントにしたんです」とひじりさん。

そう、まさにカンロさんのパンは、いつもの食卓に元気と幸せを運んでくれるパン。美味しいものを買ってスタンプを集めて、元気&幸せになれちゃうなんて最高ですよね! 美味しいパンと笑顔の発信基地『パン屋 カンロ伊織』さんへ、ぜひ行ってみてください♪

パン屋 カンロ伊織…浦安市当代島3-3-28-101 047-314-8355 Instagram
11時~17時、木・日定休

*URAYASU Stamplore Book…HOME | Stamplore (urayasu-stamplore.com)Instagram
概要の過去記事はこちら!↓

*URAYASU Stamplore Book スタンプ集めレポートのバックナンバーはこちら!↓
believe kitchen(Book販売店)
Big Smile CAFE.(Book販売店)
蕎麦たのし
ホテルオークラ東京ベイ(Book販売店)
l’atelier de nono(Book販売店)
はんぶん堂(Book販売店)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る