市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【URAYASU Stamplore Book】ホテルオークラ東京ベイの空間とスイーツで、リゾート気分を満喫♡ テイクアウトして舞浜の海沿いへ出るのもオススメ!

浦安市内のお店を回ってスタンプを集めるイベント【URAYASU Stamplore Book】。現在では浦安市内のお店17店舗が参加しています。期限のないイベントなので、自分のペースでゆるっと集められるのも魅力的♪ 4軒目に訪れたのは、舞浜の『ホテルオークラ東京ベイ』さん! ホテル1階にあるカフェレストラン テラス売店にて、スタンプを押してくれるんですよ♡ 舞浜散歩がてら、リゾート気分を味わってみてはいかがでしょう?

今話題のマリトッツォに、パティシエがつくるカレーパン…!? カフェレストラン テラス売店にはワクワクがいっぱい♡

舞浜の海沿い、ホテルが建ち並ぶエリア。『ホテルオークラ東京ベイ』の目印といえば、何と言ってもイルカです! 立派な門の両側で、イルカが迎えてくれます。

ホテルってちょっと入るの緊張する…? そうですね、最初はそうかもしれません。が、思い切って飛び込んでみてください! 特にここホテルオークラ東京ベイさんは、スタッフの皆さんがとってもアットホームでほっこりする、あったかいホテルなんです♪

正面入り口から入って右手側にあるのが『カフェレストラン テラス売店』。ここではパティシエが腕によりをかけたスイーツやパン、ホテルシェフこだわりのデリカデッセンやお弁当(要予約)などが購入できます。イートインスペースもありますし、中庭へ出てもいいし、もちろんテイクアウトしてもOK。

パティシエの加藤さん。ホテルメイドの美味しくて華やかなスイーツを手がけます。

ホテルオリジナルブレンドの生クリームを使ったショートケーキ、ラム酒の風味がアクセントになったモンブランなど、定番商品も気になりますが、今は何と言ってもこの『マリトッツォ』に目が行ってしまいますよね…! 真っ白な生クリームがギュッと詰まっているのが『プレーン』。取材は5月中だったので期間限定の『バラとラズベリーのマリトッツォ』がありました(6月からは夏にぴったりの爽やかな『瀬戸田レモンのマリトッツォ』が販売されます。ぜひお楽しみに!)。

ちなみにパンもズラリ。こちらももちろんホテルメイド、トーストやダッチブレッド、朝食パン詰め合わせなどが並びます。気になるのはこのカレーパン…ホテルオークラのカレーを使ったキーマカレーと自家製カスタードクリームがパンの中に入っているんですって! この『パティシエ・ブーランジェ シリーズ』は、パティシエのアプローチでつくられた新たなパン。パティシエの加藤さんとシェフの林さんがタッグを組んで開発されたそうで、その第一弾がこのカレーパンというわけ。一体どんなお味がするんでしょう…!?

「ぜひ食べてみて!」と、パティシエの加藤さん(左)とシェフの林さん(右)。お二人の掛け合いも絶妙で、ホテルスタッフさんの仲のよさが伝わってきます!

スタッフさんが心をこめてスタンプとサイン書いてくれました!スタンプブックも購入できます

というわけで私が購入したのは、マリトッツォ2種と気になるカレーパン! カレーパンは持ち帰りにして、マリトッツォは中庭でいただくことに。お会計時にスタンプブックを渡して、スタンプいただきました。

じゃん! さすがホテル、スタンプがカッコイイ…! 「シュークリームをぜひ食べてみて」とのこと、これはまた次の機会に食べなくては☆

ちなみにホテルオークラ東京ベイさんではブックの販売も行なっています。ホテル正面入り口入って左側奥のコンシェルジュにて「スタンプブック欲しいのですが…」と伝えれば、スタッフさんが出してくれますよ!

中庭でゆったりとリゾート気分を味わう…

まずはコーヒーとマリトッツォを持ってホテル中庭へ。建物に囲まれた空間は、プライベート感満載。季節のお花に癒されたり、噴水の音が心地よかったり、ちょっと目を向ければシンボルのイルカたちがいたり…いつもとは違う世界に来たかのよう。

マリトッツォは豪快にかぶりつくとクリームがドバッ!!となってしまうので、スプーンで少しずつ食べるのが◎。ホテルオリジナルブレンドの生クリームをたっぷり挟み込んだ『プレーン』は、シンプルにクリームとパンの美味しさを楽しめます。期間限定の『バラとラズベリー』は、香り高いバラのクリームとラズベリーの甘酸っぱさにキュンとしちゃいました♡ 6月のレモンも楽しみ~。

ここまで来たらぜひ足を伸ばしたいのが、舞浜の海沿い遊歩道

ホテルを後にして、海沿いの遊歩道をサイクリング。この日は暑過ぎず日差しも強すぎず、ちょっと体を動かすにはぴったりの気候でした♪

軽く汗を流したら、角のベンチで休憩します。ここで登場するのが先ほどのカレーパン! キーマカレーとカスタードクリームということで、期待と不安が入り混じりますが…えいっ!

…ほう。確かにカレーと、カスタードクリーム。主張の強いカレーの根底を、カスタードクリームがしっかりと押し上げているような感じ。限りなくスイーツに近いカレーパンという、新感覚なカレーパン! ちなみにパンはマリトッツォと同じブリオッシュ生地を使用しているとのこと。スイーツに近い印象を受けたのは、ふんわりと優しいパンの影響もあるのでしょう。ぜひこの新感覚カレーパン、一度食べてみてください…!

この舞浜の海沿い遊歩道、ジョギングやお散歩で訪れる方も多いと思います。でもここってトイレもないし、日差しを避けて一息つける休憩スポットがないんですよね。遊歩道に来てみたけれどちょっと休憩したい、そんな時はぜひホテルオークラ東京ベイのカフェレストラン テラス売店へ! 宿泊以外でのご利用もウェルカムですよ♡

ユニークな宿泊プランもたくさん!『ホテルオークラ東京ベイ』

地域と連携した宿泊プランやサービスなども続々リリースしているホテルオークラ東京ベイ。船宿『吉野屋』さんと提携して釣った魚をホテルシェフが調理してくれるプランや、自転車店『believe』さんのレンタサイクル付きプランメルセデス・ベンツのレンタカー付きプランデイユースでエステとアフタヌーンティーが味わえちゃうプランなど、とってもユニークなプランがたくさんあります。なかなか遠くへ旅に出られない現状ですが、思い出をつくりたい・いつもと違った体験をしたい…そんな時、大きな力になってくれること間違いなし! ぜひホテルオークラ東京ベイの公式サイトをチェックしてみて♪

ホテルオークラ東京ベイ…浦安市舞浜1-8 047-355-3333
https://www.okuratokyobay.net/

*URAYASU Stamplore Book…HOME | Stamplore (urayasu-stamplore.com)Instagram
概要の過去記事はこちら!↓

*URAYASU Stamplore Book スタンプ集めレポートのバックナンバーはこちら!↓
believe kitchen(Book販売店)
Big Smile CAFE.(Book販売店)
蕎麦たのし

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る