市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【URAYASU Stamplore Book】新町の人気ケーキ屋さん『l’atelier de nono』。焼き菓子の焼ける甘い匂いに包まれて、こだわりのスイーツとドリンクを店内でどうぞ!

浦安市内のお店を回ってスタンプを集めるイベント【URAYASU Stamplore Book】。現在では浦安市内のお店17店舗が参加しています。期限のないイベントなので、自分のペースでゆるっと集められるのも魅力的♡ 5軒目に訪れたのは、日の出のケーキ屋さん『l’atelier de nono(ラトリエ・ドゥ・ノノ)』さん! ケーキ屋さんですが、カフェのように店内でお茶とケーキをいただけるんです。ノノさんではイートインでスタンプがもらえるので、お茶しに行ってきました♪

焼き菓子の甘い匂いに包まれて…幸せのイートイン♡

昨年9月にオープンした『l’atelier de nono』さんは、ケーキの焼きあがる甘くて優しい香りに満ちています。厨房から焼きたてが運ばれてくる焼き菓子、味にも見た目にもこだわり抜かれた生菓子…店主の野々山さんのつくるスイーツはどれも絶品! 一度食べればもう一度食べたくなる、ノノ自慢のスイーツが並びます。

さて、今日は何にしようかな…ショーケースを見渡すと、おっ!チーズケーキがあるじゃないですか! 根強い人気で完売してしまうことも多い『nonoチーズケーキ』(絶対に食べたい場合はお電話にてご予約ください!)。あわせるドリンクは、コーヒーや紅茶などもありますが、最近メニューに加わったばかりの『レモネード』にすることに♡ ケーキとドリンクのセットで900円というから、なんだかお得な気がしちゃいます。注文時にスタンプブックを渡し、着席。

ほどなくして運ばれてきたこちらが『nonoチーズケーキ』と『レモネード』! ノノさんのチーズケーキはまん丸で真っ白なのが特徴です。「このお店をオープンするにあたって、特別なチーズケーキを出したいと試行錯誤したんです。オープン当初は『NYチーズ』という四角いチーズケーキを出していたんですが、カットすることを考えてどうしても固めの仕上がりになっていました。切ることを考えなければ、もっと滑らかでトロっとした食感のチーズケーキができる。それでこの丸の形になったんです」と野々山さん。ナイフを入れるとフワッと切れて、口に運べばしっとり滑らか、トロ~っと広がるチーズの優しい味わい…まるで妖精のお茶の時間に呼ばれたような、夢心地。後味までじっくり味わってほしい、他のどこにもないチーズケーキです。

こちらのレモネード、一口飲んでみれば「あれ、なんか私の知ってるレモネードと違う…」と驚くはず! 無農薬レモンとてんさい糖、そして水のみでつくるレモネードなのですが、酸味・甘味・苦味が交じり合って、シンプルなのに奥深い味わいなんです。後味スッキリだから、スイーツとあわせてもしつこくない…! 「てんさい糖を使っているので、さっぱりしすぎないのがポイントですね。コクはあるけど後味はスッキリしていて、優しい甘さに仕上がりました。レモンも全部食べられるように柔らかく似てあるので、ぜひ食べてみてください!」と野々山さん。このレモン、かなり厚切りなんですが、本当に柔らかくて酸・甘・苦が絶妙で、このレモンだけでも買って帰りたいくらい! レモネードはテイクアウトも可能。単品でテイクアウトすればイートインよりもたっぷり入っているので、ぜひこれからのムシムシする季節の浦安町歩きのお供にどうぞ♪

ちなみに、野々山さんにレモネードの作り方を教わった記事はコチラ↓。

6月からオンラインショップもオープンしたノノさん。美味しい焼き菓子を全国発送できるので、遠方のご家族やお友達に、ノノのお菓子を贈ってみてはいかがでしょう? お店に行かずともwebから注文できちゃうので、とっても便利ですよ!

スタンプゲット☆次はパフェを食べに来たーい!

ノノさんのスタンプは、鮮やかなブルーのnonoシールと野々山さんのサイン。カッコイイっ…!! これは家宝にしたくなりますね! やった~、嬉しい~♪

ちなみにノノさん、Book販売店でもあります。野々山さんご自身もこのBook片手に市内のお店をめぐっていらっしゃるので、「あそこのお店は行きました?」「あそこ美味しかったですよ~!」なんて、いろいろ話してみると面白いかも♡

実はそろそろ、イートイン限定のパフェも登場する予定とのこと。パティシエがその場で組み立てるパフェ、めちゃくちゃ気になる…! これまた発売されたら食べに行かなきゃ!と、心に決めたのでした。

ケーキ屋さんの甘い香りに包まれて、美味しいケーキとドリンクでほっと一息。新浦安で一休みしたくなったときにはぜひノノさんへ! イートインでスタンプがもらえます。ケーキの注文が立て込む時期はイートイン営業が休止となる場合もあるので、ご注意ください。最新情報はInstagramにて掲載されていますので、ぜひチェックしてから訪れてみてくださいね!

l’atelier de nono…浦安市日の出1-3-1 047-329-2838
10:00~18:00(Cafe ~17:00 LO)、火曜定休(水曜不定休あり)
Instagram @latelie_de_nono

*URAYASU Stamplore Book…HOME | Stamplore (urayasu-stamplore.com)Instagram
概要の過去記事はこちら!↓

*URAYASU Stamplore Book スタンプ集めレポートのバックナンバーはこちら!↓
believe kitchen(Book販売店)
Big Smile CAFE.(Book販売店)
蕎麦たのし
ホテルオークラ東京ベイ(Book販売店)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る