市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【習い事はじめ】算数が好きになる、強くなる。「分かった! 」を大切にするそろばん教室。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

計算が速くなることが目的だった従来のそろばんでは、文章問題を解いたり図形の概念まで網羅していません。公式を覚えて数を当てはめるだけの計算では、応用問題になったり形式が変わるとつまずいてしまう…そう教えてくれたのが、くずはら珠算教室代表の葛原先生。「大切なのは算数の理論を理解すること。 式を考える力などの思考力が身につくような指導で、算数の土台をしっかりと作り上げています。本当は算数ってすごく楽しいんですよ!」と、お話する葛原先生からは、算数嫌いの子どもをゼロにしたい!という真摯な気持ちが伝わってきました。「常に保護者の立場になって、自分が親でも『この教室に子どもを通わせたい』と思えるようなそろばん教室を目指しています。」自身の子育て経験を活かし、保護者の方から子育て相談を受けることも多いそう。時に厳しく時に友達のように子ども達と向き合う葛原先生は、子ども達からも保護者の方からも信頼の厚い頼れる先生です。「算数は嫌い」と苦手意識が生まれる前に、「分かる、楽しい算数」を教えてあげませんか。

0201 0805
「学ぶことが楽しい!」そんな子ども達がくずはら珠算教室には集まっています。問題を解く姿は真剣そのもの!楽しい時ときちんと学ぶ時のメリハリがしっかりとしていて、いきいきと授業に取り組む姿が印象的でした。

0227 0195
サポートの先生が個別にフォロー。「分からない」をうやむやにせず、「分かってから進む」ことで算数の基礎をしっかりと身に付けます。

0155全員の進度を把握するため、一教室の定員は最大30 名まで。年1回の説明会後、すぐに定員に達してしまうことも多いとか。

0803
入退室報告メールシステムで、お子さんが教室に入退室すると、登録した保護者の携帯にメールが届きます。

4055
検定受験者が6 年連続千葉県一位!段位を目指して、生徒のみなさん頑張ってます!!

まずは見学してみよう!無料体験&説明会開催

平成29 年度新入生 無料体験&説明会を開催します。百聞は一見にしかず!まずは見学してみて、どんなお教室なのか体験してみてください。予約受付は1月中旬から! 詳細は公式HP、または教室までお問い合わせください。

くずはら珠算教室…【新浦安教室】浦安市美浜 1-6-1 【妙典教室】市川市本塩 2-8 090-2542-4476
http://www.kuzuhara-soroban.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る