市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【習い事はじめ】算数が好きになる、強くなる。「分かった! 」を大切にするそろばん教室。

計算が速くなることが目的だった従来のそろばんでは、文章問題を解いたり図形の概念まで網羅していません。公式を覚えて数を当てはめるだけの計算では、応用問題になったり形式が変わるとつまずいてしまう…そう教えてくれたのが、くずはら珠算教室代表の葛原先生。「大切なのは算数の理論を理解すること。 式を考える力などの思考力が身につくような指導で、算数の土台をしっかりと作り上げています。本当は算数ってすごく楽しいんですよ!」と、お話する葛原先生からは、算数嫌いの子どもをゼロにしたい!という真摯な気持ちが伝わってきました。「常に保護者の立場になって、自分が親でも『この教室に子どもを通わせたい』と思えるようなそろばん教室を目指しています。」自身の子育て経験を活かし、保護者の方から子育て相談を受けることも多いそう。時に厳しく時に友達のように子ども達と向き合う葛原先生は、子ども達からも保護者の方からも信頼の厚い頼れる先生です。「算数は嫌い」と苦手意識が生まれる前に、「分かる、楽しい算数」を教えてあげませんか。

0201 0805
「学ぶことが楽しい!」そんな子ども達がくずはら珠算教室には集まっています。問題を解く姿は真剣そのもの!楽しい時ときちんと学ぶ時のメリハリがしっかりとしていて、いきいきと授業に取り組む姿が印象的でした。

0227 0195
サポートの先生が個別にフォロー。「分からない」をうやむやにせず、「分かってから進む」ことで算数の基礎をしっかりと身に付けます。

0155全員の進度を把握するため、一教室の定員は最大30 名まで。年1回の説明会後、すぐに定員に達してしまうことも多いとか。

0803
入退室報告メールシステムで、お子さんが教室に入退室すると、登録した保護者の携帯にメールが届きます。

4055
検定受験者が6 年連続千葉県一位!段位を目指して、生徒のみなさん頑張ってます!!

まずは見学してみよう!無料体験&説明会開催

平成29 年度新入生 無料体験&説明会を開催します。百聞は一見にしかず!まずは見学してみて、どんなお教室なのか体験してみてください。予約受付は1月中旬から! 詳細は公式HP、または教室までお問い合わせください。

くずはら珠算教室…【新浦安教室】浦安市美浜 1-6-1 【妙典教室】市川市本塩 2-8 090-2542-4476
http://www.kuzuhara-soroban.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る